フォト

JA7BAL Log serch

  • Click to Clublog for JA7BAL

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今日は弘前市りんご公園へ散歩に行った | トップページ | 久しぶりに教え子に出会った »

2010年5月20日 (木)

今日は朝から雨降りです

今日は雨で気温は15.8℃です。散歩もままになりませんので傘を差して近くのスーパーで日用品を買って帰ってきました。この後は家に閉じこもってアマチュア無線を楽しみインターネットで情報収集をしたいと思っております。

アマチュア無線はコンディションが良くないので止めて、ネットのasahi.com(朝日新聞)のニュースを読んでおりましたが、気になった記事がありました。

●「韓国艦、北朝鮮製魚雷で沈没」 国際調査団が報告書(アサヒ・コム)
 http://www.asahi.com/international/update/0520/TKY201005200106.html

と言う記事です。この朝日新聞の記事に対しては、インターネットのブログに下記の情報がありました。米韓共同訓練中の同士討ちではないかと言うものであります。

★哨戒艦沈没最大の謎 封印された米潜水艦沈没スクープ(河信基の深読み)
 http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41338493.html

★島陰に沈む米原潜(池田香代子ブログ)
 http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51405294.html

これらの情報を検証すると、朝鮮半島で第二次の朝鮮戦争を勃発させて一儲けしようとするグループの存在を予知することができます。中国や日本も否応無しに戦争に巻き込まれることになるでしょう。大変憂慮する情報であります。日本のマスゴミは一切裏情報に関することは報道しません。

日本の大方の新聞社は自己保身に汲々としており、その筋からの命令で現政権と小沢氏と鳩山氏への批判攻撃(ネガティブ・キャンペーン)を徹底的にやっております。やらないと社運に関わるのでしょう。小沢氏に関して検察審査会が起訴相当としたが、再び不起訴にした記事の掲載を読売と産経などはしなかったという。朝日も含めて民主党連立政権や小沢氏、鳩山氏に有利な情報は報道しないことになっているようです。

つまり、電痛や背信社ならびに大新聞やテレビなどの中枢部分には旧政権の息のかかった人物達(守旧派)が巣くっていると聞いておりますが、次期参議院選挙までは必至の抵抗を続けることでしょう。会社のためとか購読者、視聴者のためとは一切考えていないようです。

いずれにしても、新聞もテレビもラジオも本当のことを書かなくなってしまいました。太平洋戦争中の日本のマスコミが「大本営発表」をしていたころと全く同じ状況にあります。しかし、インターネットの普及により、ブログ、Twitter、ホームページなどで個人もマスコミと対等に情報を発信できる時代になっております。戦時中のように国民を騙すことはできません。

各新聞の購読者も最近の同じ論調には呆れているのではないのでしょうか。同じ口調で現政権の批判、小沢幹事長や鳩山首相の批判攻撃を毎日飽きもせずにやっているのを読んで嫌気がさしてきていると思います。

« 今日は弘前市りんご公園へ散歩に行った | トップページ | 久しぶりに教え子に出会った »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Solar-Terrestrial

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック