フォト

JA7BAL Log serch

  • Click to Clublog for JA7BAL

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 病院船は民活が妥当~政府報告書 新規建造は慎重~との見出しがあったが・・・。 | トップページ | 2013年5月7日の午前、弘前公園の桜の満開宣言が出されました。 »

2013年5月 7日 (火)

弘前公園内の桜は7分咲きです。RI0K/P(Alyumaka Island)-Russia.(ベーリング海峡付近)のカードをゲットしました。

天気は曇り、風は冷たく気温は7.8℃であります。午後から晴れるとの予報ですが寒い一日になりそうであります。園内のソメイヨシノは7分咲き程度で満開予想は明日(8日)となっております。満期は外濠と西濠の西岸となっております。桜のトンネルは満開が9日の予定です。寒さのため開花速度が極端に遅くなっております。

今週一杯はソメイヨシノを眺めることができるでしょう。本日の環境放射線は参考値ですが、0.039μSv/hとでありました。28日に開花宣言が出されてから10日経過しているのに満開になりません。気温が低めに推移しているためなのですが、気象現象のどこかが変だと言う以外に言葉がありません。8日に満開になっても寒いために花は長く持ちますから11日頃までは花を楽しめると思います。

Img063 さて、アマチュア無線の方は、8Q7KP(Maldies)12m/CW,JW7XM(Svalbard Is.)17m/SSB,
Z81X(South Sudan)10m/SSB,VP2MRV(Montserrat)20m/CW,A35UD(Tonga)12m/CW
などと交信しております。また、コンファームは、RI0K/P(Alyumaka Island)-Chukotaka,Russia.(ベーリング海峡付近)の島からの交信証が届いておりました。IOTA関係では珍しいのでしょうが、当局にはニューと無関係でありました。

政治の方は、憲法第69条の改正について討論しているようですが、止めた方が良いでしょう。国民の一部の洗脳された人達以外、誰も憲法改正を望んではおりません。自民党の党是をゴリ押ししているだけでありあます。それよりも所得を増やして景気を浮揚させてください。TPP(環太平洋パートナーシップ協定)は百害あって一利なしなのですから、即刻、交渉参加をやめて欲しいものです。

経済の方は、やたら円札を増刷してばら撒き、デフレ脱却を図ろうとしておりますが、米国と同じやりかたでは破綻するだけてあります。円安と株高だけを先行させて、一部の金持ちだけが儲かるだけで、庶民の所得が増えず、物価の値上がりで可処分所得が激減しております。無理やり消費税率を上げるためにインフレ誘導をして、経済成長率を2%に持って行くことには賛成できません。

国民の所得を増やすこと、年金の減額支給をやめること、介護保険や健康保険の保険料を値上げしないこと、預金の利息をゼロに近い利率から1%以上にすること、若者達の給料の年収を200万以上にすること、消費税率アップしないことなどをやって欲しいものです。若者達の自動車離れが進んでいると報道しておりますが、本当は自動車を買うだけの収入がないから買えないのです。年収が150万円程度では結婚も出来ませんし、車も買えませんし、家も建てることができません。

若者達が低所得だということは、国への税収が増えない、年金の掛け金が増えないと言うことにつながり、将来の日本を背負って立つ若者たちが貧困に喘いでいるのでは国が成り立って行きません。それを狙っているのが似非日本人達であり、売国奴と化して日本を滅ぼそうとしております。派遣社員、契約社員、出向社員など若者達の賃金は安いままになっております。

日本が奇跡的な経済復興を遂げたのは、終身雇用で安定した収入があったこと、良い意味での年功序列があったこと、中流層の年収が多かったことなどがあげられます。しかし、新自由主義思想にかぶれた為政者がアメリカの支持で、これらの習慣や制度を壊滅させてしまったのです。すなわち、アメリカに日本の資産を渡すために、労働者の賃金カット、増税、終身雇用の廃止、出向社員の増加、特殊法人の解体、郵政の民営化、行過ぎた規制の緩和を行ったのであります。

それでも不足だということで、アメリカは日本をTPPに加入させ、すべての分野の規制を撤廃させ、根こそぎ日本人の資産を奪い取ろうと画策しているのが今の現状であります。加えて、北朝鮮や中国、韓国をそそのかして、日本を極東戦争に巻き込むことも狙いとしております。日本と中国が尖閣問題で戦争を始めてくれると復活するのがアメリカということです。

その為には、憲法第9条を改正して国防軍を持てるように、戦争の放棄をやめて戦争が出来るように、徴兵制度が実施できるようにしなければなりません。つまり、夏の参議院選挙で「ムサシ」の選挙機械を導入し、12・16選挙と同じ不正をして、一気に自公、みんな、維新の議員を当選させ、参議院でも絶対多数を取らせることで、改憲を容易にする狙いがあります。それが太平洋戦争で敗戦となった日本国を占領した米国の最終目的なのです。

« 病院船は民活が妥当~政府報告書 新規建造は慎重~との見出しがあったが・・・。 | トップページ | 2013年5月7日の午前、弘前公園の桜の満開宣言が出されました。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院船は民活が妥当~政府報告書 新規建造は慎重~との見出しがあったが・・・。 | トップページ | 2013年5月7日の午前、弘前公園の桜の満開宣言が出されました。 »

Solar-Terrestrial

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック