フォト

JA7BAL Log serch

  • Click to Clublog for JA7BAL

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 午後になってから、カリブ海の6Y3M(Jamaica)からのQSLカードが配達された。 | トップページ | 天気の悪い日が続いております。カリブ海方面への電波伝搬も悪い状況にあります。 »

2013年11月27日 (水)

J34J(Grenada)と21MHz/CWで交信できた。特定秘密保護法案には絶対反対する。

今朝の天気は晴れで未明までは小雨が降っておりました。気温は4℃で環境放射線は参考値ですが、0.036~0.042μSv/hでありました。山沿いでは雪なのでしょうが今日の平野部は雨となっております。それでも本日の午後からは上空の寒気が入り込むので雪になるだろうとの予報がでております。とにかく雪は遅めに降ってくれれば助かります。

さて、アマチュア無線の方は昨日の朝、18MHz/CWで22:48UTCに交信したJ34Jは、ログサーチを見たところ、Not in the Logとなっておりました。確かに交信したのですが仕方がありません。でも、本日の朝に21MHz/CWで22:52UTCに交信できたので坊主だけは免れました。しかし、J34JはJA1エリアを中心に取っておりました。昨晩のZL7/DF6LO(Chatham Is.)もそうでしたが、JAを避けてヨーロッパの局を中心に取っておりました。

いつも思うのですが、JAの場合はエリア指定をしてくれると助かります。J34JのオペレーターがJA1の人が多いのでJA1を意識的に取るのは勝手ですが、できれば他のエリアの事も考えていただきたいものです。DF6LOにしてもヨーロッパを取りたいのであれば、"EU"指定をすれば済むことで、JAの局を避けてEUだけを選んで応答しているために、呼んでいる局への応答間隔が長くなっておりました。

最近のぺディションの運用者は何かと偏りが多いのはどうしたことでしょう。ま、ドネーションも出さずに文句をいうなと言われれば返す言葉がありません。しかし、対応がよければ「PayPal」経由でドネーション(Donation)でもと思いますが、偏った運用方法を取っているのでは全く其の気にはなれません。サービスが良ければ自然にドネーションも増えると思います。

政治の話になりますが、とうとうろくな審議もしないで「特定秘密保護法案」が衆議院を通過してしまいました。昔の治安維持法に良く似た法案ですが、参議院で廃案になって欲しいものです。官僚と米国のジャパンハンドラー達が国民の知る権利を制限し、情報を楯にあらゆる分野を縛ることになります。これでは政府や官僚がもっている情報や権力側に都合が悪い情報は隠蔽や廃棄されてしまいます。

もしも、この特定秘密保護号案が自民党、公明党、みんなの党などの賛成多数で参議院において成立するような事があれば、インターネットやSNSやブログの掲載情報も制限され、言論が統制され、権力側を批判する人や団体、政府に都合が悪い情報などを掲載したサイトなどは、公安警察(昔の特別高等警察)の捜査対象になることでしょう。そして、物を言えなくなった国民(若者達)は戦場にかりだされることになります。

国会で議案審議をし、法律案を通過させる状況を見ていると、強行すぎて似非民主主義国家であることが良くわかると思います。そして、日本国が似非法治(放置)国家、似非自由主義国家であることも理解できると思います。要するにアメリカの属国を徹底し、アメリカのパシリ国家としてのみ生存できるようにTPP参加をも押し付けて完璧な属国(植民地化)に仕立て上げることが、政治家と財界と官僚達の目的なのです。マスコミが体制側に協力して強力に日本の属国化を推進している事も確かであります。

日本国は永久に不滅です」と言いたい所ですが、「アメリカの属国として存在している限り」と言う必須条件が付きます。首相官邸はアンドロイドまたはロボットの様な日本人の顔をした首相がおります。しかし、取り巻きは、親米派、従米派、マイケル緑を始めとするジャパンハンドラー達が実権を握って日本の舵取りをしております。日本国の首相はただの飾りなのであります。

« 午後になってから、カリブ海の6Y3M(Jamaica)からのQSLカードが配達された。 | トップページ | 天気の悪い日が続いております。カリブ海方面への電波伝搬も悪い状況にあります。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 午後になってから、カリブ海の6Y3M(Jamaica)からのQSLカードが配達された。 | トップページ | 天気の悪い日が続いております。カリブ海方面への電波伝搬も悪い状況にあります。 »

Solar-Terrestrial

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック