フォト

JA7BAL Log serch

  • Click to Clublog for JA7BAL

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今日は天気がよく、小春日和の一日となっております。岩木山も綺麗に見えておりました。 | トップページ | 雪が降っておりますが、積もるような降り方ではありません。 »

2013年12月 6日 (金)

今日も朝から雨降りであります。VU7AGは相変わらず弱い電波を発射しております。

今朝も雨降りでありましたが、午前7時頃には晴れたようです。上空の寒気が強ければ雪なのでしょうが、このごろは雨ばかりであります。まぁ、雪よりは益しであります。長い雪との戦いは短い方が良いわけですからね。環境放射線は参考値ですが、0.033μSv/hでありました。

今朝の趣味のアマチュア無線の方は収穫無しであります。昨日は、午後2時過ぎにVU7AGと21MUzで交信できましたが、相も変わらず弱弱しい電波を出しておりました。けさも10MHzで出ていたようですが、私が聞きだした7時半頃には聴こえなくなっておりました。まぁ、21と28MHzの電信で交信できたのだから良しとしましょう。

政治の方は案の定、特定秘密保護法案が特別委員会で可決成立しました。参議院に上程されれば、前の選挙で国民が自公に絶対多数を与えてことで自動的に数の力で成立する事は間違いありません。しかし、特定秘密保護法がない現在でも、日本国民の個人情報がアメリカに収拾されて、いつでも圧力をかけることができる状態にあります。つまり、個人の資産、家族構成、個人の行動、勤務先の状況などは秘密法案があってもなくても同じなのです。

たとえば、GPS機能付きの携帯電話やスマホや携帯端末を持っている人の行動や付き合い情報などはアメリカに筒抜けなのです。それに、OSのWindowsを使っているのであれば、そのコンピュータのデスクトップの情報なども簡単に抜かれております。それは、インターネットの開発者もGPSの開発者もDARPAというところが元締めなのです。

「Wikipedia」から引用して、日本を監視しているアメリカの組織を列挙しましょう。
国防高等研究計画局(DARPA:Defense Advanced Research Projects Agency)は、軍隊使用のための新技術開発および研究を行うアメリカ国防総省の機関である。略称はダーパ (DARPA)。ARPAの時期にインターネットの原型であるARPANET・全地球測位システムのGPSを開発したことで知られている。(Windowsもビルゲーツが開発しておりますが同じ穴のムジナであります)

アメリカ合衆国中央情報局(アメリカがっしゅうこくちゅうおうじょうほうきょく、英:Central Intelligence Agency、略称:CIA)は、対外諜報活動を行うアメリカ合衆国の情報機関である。(勿論、日本国内の全ての分野にCIA工作員が潜り込んでおります)

戦略国際問題研究所(戦略・国際問題研究センター) (Center for Strategic and International Studies, CSIS ) は、1962年に設立された保守系シンクタンクである。アメリカ合衆国のワシントンD.C.に位置する。(日本国内でジャパンハンドラーと呼ばれる人たちの故郷です)

国家安全保障局(こっかあんぜんほしょうきょく National Security Agency、NSA)とCSS(後述)はアメリカ国防総省の諜報機関である。(世界の情報をくまなく収集している組織です。勿論、横田、三沢、嘉手納などの在日米軍基地とも関係しております)
「以上、Wikipediaからの引用終わり」

そんな訳で、もし、特定秘密保護法案が成立しても、アメリカの属国でありますから、日本の特定秘密も保護されず、上に掲載した組織によって、アメリカ側に筒抜けになります。ただ、日本国民を縛り、言論を抑圧する事はこれまでよりも容易になる事は間違いありません。そういう意味では、憲法違反が詰まっている例の無い悪法である「特定秘密保護法案」は廃案にしてほしいものです。どうして、政府が特定秘密保護法案を急ぐ必要があるかは、インタネットで検索すれば結構ヒットしますから参考にしてください。

この記事を読んでくれているその筋の人達、ありがとうございます。アメリカの情報収集には適いません。「アメリカ万歳、これからもよろしくお願い申し上げます」。

« 今日は天気がよく、小春日和の一日となっております。岩木山も綺麗に見えておりました。 | トップページ | 雪が降っておりますが、積もるような降り方ではありません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は天気がよく、小春日和の一日となっております。岩木山も綺麗に見えておりました。 | トップページ | 雪が降っておりますが、積もるような降り方ではありません。 »

Solar-Terrestrial

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

最近のトラックバック