フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

毎日暑いです。大相撲が終わると、いよいよ甲子園の高校野球です。

【弘前の天気】
朝から晴れたり曇ったりの天気が続いております。気温は31℃であります。暑い毎日で体調の維持に苦労しております。扇風機だけでは気温が下がりませんので、午前10時ころからエアコンを動作させております。環境放射線は参考値ですが、0.048μSv/hでありました。台風11号と12号が発生して日本の南海上にありますが、注意する事に越したことはありません。

【アマチュア無線】
昨日は、W1AW/4(Kentuky)と21MHz/SSBで交信できたし、VK9EC(Cocos-Keeling)とは18MHz/CW、21MHz/SSBで交信できました。そのご、10105kHz/CWでHK1MW(Colombia)とも交信しました。まぁまぁのコンディションでありました。本日は、午前10時頃までJARL経由のQSLカードを書いておりましたので電波は出ておりません。

【大相撲が終わった後は、夏の甲子園の高校野球】
名古屋場所では白鵬が優勝し、場所後に豪栄道の大関昇進が決まりました。横綱が全てモンゴル人ですが、早く大関から日本人の横綱が出て欲しいものです。豪栄道が「大和魂」と言う言葉を発しておりましたが、久々に聞く言葉で、まだ死語にはなっていなかったのですね。占領軍のGHQが日本人の「大和魂」が怖いために骨抜きにしようと教育しましたが、残念ながら「大和魂」は日本人の心の隅に図太く生き残っておりました。

甲子園への青森県代表は八戸学園光星であります。第96回全国高校野球選手権青森大会は24日、青森市営球場で決勝戦が行われました。その結果、八戸学院光星が8-6で青森高校を破り、2年ぶり7度目の甲子園出場を決めました。旧光星学園ですが、甲子園では準優勝をした経験があります。今回は是非優勝旗を青森県に持ってきて欲しいものです。白河の関を優勝旗が越えたことがありません。東北勢の頑張りで何とか優勝旗をと願っております。

【世界の情勢と安倍首相の外遊】

ウクライナでは紛争が続いており、日本のマスコミはロシアが悪いと偏向報道を続けております。ウクライナ紛争もマレーシア航空撃墜もガザのパレスチナ人虐殺も、全てイスラエルのシオニストや金融ユダヤ人やアメリカの一部の財閥がマッチポンプでやっている事なのだと思っております。特にイスラエルが非人道的、悪魔的な軍事行動でパレスチナ人を大量に虐殺している所やアメリカが黙認していることを見れば、そうとう経済的に緊迫した状況に陥っての軍事行動だと見ております。

★病院や国連の学校さえも空爆、多くの一般市民が犠牲になっているイスラエルのガザ攻撃は戦争犯罪?!
http://matome.naver.jp/odai/2140630582983399101

ガザ地区の国連学校、病院などを無差別に攻撃しているイスラエル軍を見ていると、とても正常な人間のする事ではないと思います。何か国家が崩壊する切羽詰まった問題を抱えているのではないのだろうか。そうでなければ目を覆うような女性や子供達を虐殺できる訳がありません。正に悪魔の仕業としか思えないのであります。

世界が第三次世界大戦の危機をはらんでいる状況で、日本の安倍首相は財界のセールスマンを引き連れて外遊をしております。カリブ海方面、南米などを訪問しては出来もしない事をベラベラと喋っております。東電の福島第一原発事故で「アンダーコントロール」だとオリンピック誘致の場所で嘘を言って以来、嘘の上塗りを続けている安倍首相は帰国後、対ロシア外交、対中国と北朝鮮、対韓国外交をどうするつもりなのでしょうか。

★ウクライナの内戦=政権崩壊とロシア・米欧日の深まる争闘戦 労働者の国際連帯で戦争阻止へ
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2014/03/f26230601.html

国内が不景気で国民の所得が減少、国民が物価高に喘いでいるのに、外遊では行く先々でODAの大盤振る舞いをしております。それよりも国内の景気を良くするのが先でしょう。東日本大震災の復興もあまり進んでいないのに、2020年の東京オリンピックは大丈夫なのでしょうか。伊豆半島の一部や東京、栃木、茨城、千葉などの放射能汚染の状況を考えると、オリンピック開催どころではないと思うのであります。

★東京でさえ放射能まみれ現実をどう思われますか? 日本のメディアではタブー扱い...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121950465

2014年7月29日 (火)

CT1JOP(Portgal)からのQSLカードを受領しました。

【弘前の天気】
晴れたり曇ったりの天気で気温は30℃となっております。梅雨が明けた途端に猛暑となっております。塩飴をしゃぶりながら水を飲んで、エアコンを動作させて熱中症の予防に努めております。環境放射線は参考値ですが、0.051μSv/hでありました。

Img_bal062【趣味のアマチュア無線】
今朝は21294kHz/SSBでW1AW/1(Rhode Island)と交信しました。その後、航空便がポルトガルから届きましたので、QSLカードを整理しておりました。

★CT1JOP(Portgal) 2013-10-18 08:48UTC 10m/SSB、2014-06-13 09:28UTC 15m/SSB、2014-07-23 09:20UTC 15m/CW

Img_bal063CT1JOP局には6月ころSASEを出しましたが、2013年の10mと2014年7月23日の15m/SSBが記載されておりました。いずれもバンドニューですが、1週間前にQSOしたデータもあったので大変ありがたく思っております。ダイレクトで請求した分だけ早くカードを受け取ることができたのだと思います。

2014年7月28日 (月)

JARLからカードが転送されてきました。NHKスペシャルは偏向報道の本領を発揮しました。

Img_bal054【弘前の天気】
朝方は曇りで10時ころから晴れてきております。気温は28℃ですが湿度が低いので過ごしやすい一日となっています。気象庁によれば東北地方の梅雨が明けたとのことでしたから、これから暑さが本格的になってくるものと思っております。環境放射線は参考値ですが、0.047~0.050μSv/hでした。

Img_bal055【趣味のアマチュア無線】
今日はJARLからQSLカードが届きました。二十数枚入っておりました。転送されてきたエンティティで主なものは、
PJ2/DL8AKI(CURACAO),TG9AHM(GUATEMALA),A92IO(BAHRAIN),HK1NA(COLOMBIA),3D2A(FIJI),8Q7EJ(MALDIVES),VP9I(BERMUDA),TK5AE(CORSICA),C91JR(MOZAMBIQUE),TU5AX(IVORY COAST)
でありました。

Img_bal056【NHKがSTAP細胞で小保方さんをバッシング】
体制側の御用係りで「大本営発表」と偏向報道を続けている公共放送で「番組は皆様の受信料で造られております」と言っている犬HKがまたまた本領を発揮して、小保方さんを批判し始めた。横田幕府からの指令が有ったのでありましょう。

★小保方氏弁護士がNHKスペシャルを「集団リンチ」と非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000034-dal-ent

Img_bal057政府ご用達の犬HKは、小保方さんと理研側の主張を公平に取り扱う責任が有ったのに、偏向した内容で一方的に小保方さんを攻撃し、権力側のパシリとしての本領を発揮したのであります。視聴者から受信料を取っているのであれば、絶対に有ってはならない放送内容でした。最近、民意に反して政府側にそった報道をするようになってしまったのですが、これもその流れの中の一部分であったのでしょう。

Img_bal058小保方さんに細胞を提供した若山照彦山梨大教授がSTAP幹細胞とされる細胞の遺伝子解析結果を訂正したことやNHK記者が小保方さんをパパラッチまがいの取材方法で軽傷をおわせたことは全く放送されませんでした。犬HKがここまで偏向した放送をすれば、いくら平和ボケ、危機意識薄弱を持ち続ける視聴者でもおかしいと感じることでしょう。

Img_bal059大手の新聞社もテレビ局も嘘ばかり報道しておりますから、偏向した新聞は読まない、偏向したテレビは視ないようにしなければなりません。本当のことを書かない書籍も同じことであります。早く、アメリカの一州である日本州となった方が全て上手く行くと思うのであります。

2014年7月26日 (土)

FT5ZM(Amsterdam Island)の交信証をコンファームしました。

【弘前の天気】
晴れた天気ですが、本日も30℃を超えた気温であります。毎日が猛暑でありますが、なんとか持ちこたえております。環境放射線は参考値ですが、0.045~0.051μSv/hでありました。この暑さでボイセンベリーが枯れ始めており、せっかく実った果実がしなびてきており,葉も黄色くなっている部分があります。暑さに耐えられないのでしょうか。

Img_bal053【趣味のアマチュア無線】
昨日の深夜にW1AW/1(Rhode Island)と午後9時頃に14033kHz/CWで交信する事ができました。その後は、W1AW/9(IN)と14MHzのCW/SSBで交信できました。まだ、ロードアイランドとはSSBで交信しておりませんので、今晩も傍受してみたいと思っております。

午後には航空便が配達されました。今年の1月下旬から2月上旬にかけてDXペディションで運用されたFT5ZM(Amsterdam Is.)からの交信証が入っておりました。当局にとって1978年のFB8ZM以来36年ぶりのアムステルダム島との交信でした。今回は80m~10mまで交信できました。モードではCW/SSB/RTTYで交信しました。内訳は、80m/CW,40m/CW,30m/CW/RTTY,20m/CW/SSB,17m/CW/SSB/RTTY,
15m/SSB/RTTY,12m/CW/SSB/RTTY,10m/CW/SSB.

となっております。80mは、傾斜型のワイヤーアンテナにカプラーで強制的に整合を取って100Wで奇跡的に交信できのであります。その後、同じアンテナでヨーロッパを呼んでもQRZ?ばかりで飛びが良いアンテナではありません。秋までに80m専用のスローパーを張る事を計画しております。

2014年7月25日 (金)

ウクライナ、台湾、アルジェリアでの航空機墜落事故に思うこと。

【弘前の天気】
本日も晴れの天気で、気温は31℃であります。昨日も今日も猛暑でぐったりしております。まだまだ暑さは続きそうなので、熱中症にならないように注意しております。70歳ともなると体温調整機能が低下するそうなので、室内にいてもエアコンを動作させたり、水を飲んだりしております。現在の室内気温は30.4℃で湿度が46%でありますから、扇風機を回していれば蒸し暑さは感じません。

【アマチュア無線】
趣味のアマチュア無線は、インターネットのDXクラスターを見ただけでした。W1AW/1とはまだQSOできておりません。JT65などのディジタルモードで出ている事が多いようです。まだ、運用期間がありますので何とかしてCWで交信したいものです。

【航空機事故】
マレーシア航空370便の行方不明から始まって、ウクライナ上空でのMH17便の撃墜、韓国光州市での消防ヘリの墜落、台湾での着陸失敗による墜落、アルジェリア航空機のマリでの墜落など、航空機事故が続いております。こうも連続すると偶然とは言えなくなります。つまり、何か人為的なものが働いているのではないかと思われるのであります。

★連絡途絶えたアルジェリア機、墜落の情報 116人搭乗
http://www.asahi.com/articles/ASG7S64S6G7SUHBI01K.html

★世界各地で航空機を落として、混乱させる。人心が不安定になる。BRICS銀行潰しのつもりでしょうか?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201407/article_120.html

ウクライナで撃墜されたMH17便にはエイズの研究者でエイズ治療の権威を持った学者が搭乗していたと言う事ですし、MH370便には中国人の半導体技術者(乗客239人のうちの殆どが中国やマレーシアの半導体工場で製造されるチップを開発していた人たちだ。彼らはこの分野に関して経験豊かで専門的知識が豊富なエンジニアたちだった。この技術者たちは核兵器を無力化する兵器(に使われる半導体特許)だったり、飛行機を100%見えなくする技術の特許を持っていたりしたそうだ)

つまり、アメリカや英国等にとって邪魔者である技術者や学者が搭乗していると何らかの事故が起きてしまうのであります。「邪魔者は消せ!」がアメリカやイスラエル流のやり方なのでしょう。イスラエルのパレスチナ人の虐殺、特許を独り占めにしたいロスチャイルド、エイズが治療できることを研究していた学者などはアメリカの邪魔者となっている事になります。日本のTRONの開発技術者たち17名や歌手の坂本九さん達が搭乗していた日本航空123便墜落事故(御巣鷹山)なども「「邪魔者は消せ!」の一連のものであったのでありましょう。

その結果、OS基本ソフトであるTRONはマイクロソフト社のWindowsに負けてしまったのであります。一事が万事、アメリカや英国にとって不利な行動、不利な研究や開発をしている人物は常に狙われていることになります。理研の小保方さんのSTAP細胞もその一つではないのかと思っております。NHKの記者たちがパパラッチまがいの取材をして軽傷を負わせたと報道されておりますが、NHK記者を装ったプロ達ではないかと噂されております。

国家デフォルトの近い金融ユダヤ人達は最後の手段をこうじてBRICS銀行の打破、それに同調する国々への妨害を行って、手段を選ばず、破れかぶれの状態で基軸通貨であるドル防衛に奮闘しているのでありましょう。この後、最後っ屁でアメリカは何をするか分かりませんから要注意であります。

2014年7月24日 (木)

アメリカはMH370便の行方不明事件ではだんまり、逆にMH17便ではやたらと発言しております。なぜ?

【弘前の天気】
昨日は大雨でしたが、今日は良く晴れております。気温は27℃ですが最高気温は31℃との予報になっております。猛暑が続くことになります。環境放射線は参考値ですが、0.041~0.050μSv/hでありました。20日は観音参りで21日はアマチュア無線の養成講習会の管理者をやっておりました。22日と23日は疲れを取るために終日家におりました。

【アマチュア無線】
昨日は21009kHzのCWでCT1JOP(Portugal)局と交信しました。21MHzでバンドニューとなりました。これまで21メガで交信していなかったのが不思議であります。(^^;
今日あたりから、W1AW/1が聴こえだしましたので(Rhode Island)の電信を狙いたいと思っております。朝方に18120kHz/SSBで聞きましたが、信号が弱かったので呼びませんでした。

【MH17便(撃墜?)とMH370便(行方不明)】
ウクライナで撃墜されたMH17は機体の国旗の下の窓が見えておりますが、MH370便の機体の窓は塞がっているのが2機を比較した画像でハッキリとわかります。この画像からだと撃墜されたMH17の機体ではないことが分かります。

★ウクライナで撃墜された機体は実はインド洋に消えたMH370便だった?
(richardkoshimizu's blog)

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201407/article_117.html

それに墜落現場の機体の部品はボーイング777のものではないとの情報や搭乗者のパスポートが新しいままであり、お土産の縫いぐるみが焼けていないことやワインボトルが割れもしないで墜落現場にあること等がふしぎでなりません。つまり、墜落現場は作られたもので、それを写しているカメラはあらかじめその場所に設置されていたと言う情報が流れています。

いろいろな情報を集めるとアメリカがロシアを陥れるためにマレーシア航空のM17便を撃墜したということであり、誰もが分かるばればれのマッチポンプであったのだということが大勢の人たちの判断となっております。BRICSが世界銀行を作って基軸通貨のドルを使わない事への警告でもあったのでしょう。それに、行方不明となっているMH370便の処分にも利用できますから一石二鳥となります。

MH17便の報道をカムフラージュするために、今度はマスコミに中国の食肉処理事件を一斉に報道させております。この事件は中国の国営放送「中国中央テレビ」の調査で明らかになったもので、米食品会社大手OSIグループの「上海福喜食品」が使用期限の切れた肉を使って加工品を製造し、さらに製造日を改ざんして国内外の飲食店、コンビニなどに販売していたというのであります。

販売先として名前が挙がっているのがケンタッキーフライドチキン、スターバックス、ドミノ・ピザ、セブン・イレブン、吉野家などで、日本ではファミリーマート、日本マクドナルドが仕入れて販売したことが分かったと言うものでした。

★中国・上海の食肉工場、マクドナルドやKFCに期限切れ肉納入か
http://www.afpbb.com/articles/-/3021075?ctm_campaign=nowon

このニュースで、ウクライナのマレーシア航空機の撃墜事件から視聴者の関心をそらそうとしているのでしょう。アメリカとイスラエルの共同作戦でありましょう。国連でイスラエルがガザへ侵攻したことに対する避難決議をしましたが、ただ1国アメリカだけがイスラエルを擁護して反対に回ったのです。

つまり、イスラエルの傀儡国家がアメリカなのです。イスラエル軍がガザでパレスチナ人を大量に虐殺しているのをアメリカは黙認しております。これを隠すために日本の報道機関は全て横田幕府の指令で電通と共同通信社によって仕切られておりますから、一斉に「上海福喜食品」の食肉処理事件やASKAと栩内容疑者の覚せい剤事件などを大々的に報道させられています。

ですから、どのチャネルを視てもどこのラジオを聴いても同じ内容が繰り返し放送されているのが分かります。嘘しか放送しないテロビ(TV)、本当の事を書かない新聞というのがアメリカの属国である日本の実情なのです。従って、日本国民は世界の動静や本当の事故や事件の真相や内容をしらないでいることが多いのです。

もし、ガザの惨状を映像で伝えるような事やTPPの酷さなどのような、本当の事を報道したりすると担当者が番組から降ろされたり、干されたり、最悪の場合は命の保証がないのがマスコミ村の住民なのです。村の中では、本当のことは「見ざる、聞かざる、言わざる」が生き残りの条件となっております。

2014年7月22日 (火)

津軽三十三観音参りの最終回を実施しました。参加人員は15名で天候に恵まれたお参りでした。

7月20日(日)、天気は晴れており、第三回目(最終回)の津軽三十三観音参りの日であります。天気予報では所々で雨になって雷がなるだろうとの事でしたが津軽の観音様のお力でしょうか、終日天気が良くて雨が降るような気配を感じることができませんでした。 

Dsc05371Dsc05373今回は、22番札所(青森市、正覚寺)から33番札所(弘前市、普門院)までの12ヵ所を巡拝することになっております。参加人員は15名となっており、自家用車4台に分乗して巡拝します。弘前市の大久保にある神明宮に午前8時半に集合してから、先達さんのワゴン車に7名、自家用車に3名、3名、2名と分乗して青森市に向かいました。午前9時59分に正覚寺に到着しました。 

Dsc05374_2正覚寺の観音様は、昨年までは二階の本堂の右側に祀られておりましたが、今年はお寺の玄関を入って左側(一階の位牌堂側)に向かって行くと、廊下の右側の突き当りに祀られておりました。このほうが、本堂にあったときよりも安心して納経することができます。法事や葬式などがあると、ゆっくり納経できないことが多かったので良かったとおもいました。ご朱印も観音様の所に置かれており大変便利に参拝する事ができました。 

Dsc05375Dsc05377その後、23番の浅虫の夢宅寺、24番の入内観音堂、25番の松倉観音堂、26番の黒石の法眼寺、27番の袋観音堂と順調にお参りできました。ただし、青森市の入内観音堂の湧き水が流れていたのが、今年は枯れたのか流れが止まっておりました。水源に異常があったのでしょうか。隣の小金山神社の水も同じで湧いておりませんでした。 

Dsc05385Dsc05398毎年同じ霊場を参拝するのですが、28番札所の広船観音堂と30番札所の大光寺慈照閣へ向かうときは、必ずと言って良いくらい迷ってしまいます。先達さんのワゴン車にはカーナビが付いていないのが原因なのですが、これも修行の内だと思えば苦にはなりません。大光寺に行くときは私が先頭になって走行しました。 (画像右:大鰐町の第31番札所の居土観音堂。 画像左は27番の袋観音堂)

31番札所の居土観音堂、32番の苦木観音堂と参拝し、33番札所の弘前市の普門院で結願することができました。今回も天候に恵まれ、事故もなく無事に結願を迎えられたことに感謝しながら家路につきました。走行距離は約225kmでありました。

2014年7月19日 (土)

ボイセンベリーの初収穫であります。MH17便を撃墜することでメリットが大きい国は?

Dsc05369【弘前の天気】
今朝は晴れたり曇ったりの天気で、気温は23℃であります。湿度が70%と高いのでムシムシしております。環境放射線は参考値ですが、0.045μSv/hでした。庭に植えてあるボイセンベリーの実が数十個熟していたので収穫しました。今年の初収穫でもありますから、搾ってジュースにして飲みました。これからは炭酸水で割ってのむことになります。毎日丼一杯のボイセンベリーを搾る事になります。

【マレーシア航空17便の撃墜事件に思う】
マスコミは親ロシア派やロシアが悪いと報道しておりますが、みえみえの偏向報道であることは誰もが知っております。電通の指令に従ってロシアを悪者にするための視聴者への刷り込み報道に熱心であります。MH17便を撃墜したのは、親ロシア派なのか、ウクライナ軍なのか、アメリカのCIA傘下の傭兵部隊なのかがハッキリしていない段階でロシア関係だと報道する方に無理があります。

どう考えても、「ロシア関係以外がやったのではないのか?」との報道がない事の方が不自然ではないでしょうか。報道は公平でなければなりません。撃墜したのは「ウクライナ軍の戦闘機」、「親ロシア派」、「ロシア」、「ウクライナ国内にいるCIA傘下の傭兵部隊」、などが候補に挙げられます。撃墜に使用された武器は地対空ミサイル、戦闘機等の報道があります。しかし、MH17便に爆発物が仕組まれていたかも知りません。

色々な組織があるのに、日本のマスコミは「親ロシア派またはロシア」がやったのではないかとの報道を繰り返しております。誰が見てもロシアや親ロシア派関係は撃墜しても何のメリットもありません。逆に、アメリカ側にとっては撃墜によるメリットが大きいのです。

例えば、MH17便には「エイズ研究者が多数搭乗」していた事から、エイズが撲滅されると困るのがアメリカの薬品企業であります。また、ドル防衛(基軸通貨)にはBRICSのメンバーであるロシアを悪者にした方が良いのです。また、ウクライナ紛争もロシアを悪者にすることで国際的に有利に立てますから大きなメリットとなるのです。一石二鳥を狙ってマレーシア航空を撃墜する動機はアメリカやイスラエル側にあるのです。

イスラエルは、マレーシア航空機撃墜の報道に隠れてガザに侵攻してパレスチナ人(女性と子供)を大量に虐殺できるのです。いずれにしてもイスラエルは「ガザ侵攻」、アメリカは「ロシアを悪者」にするために撃墜をしたのでありましょう。ついでに、アメリカのTPPに反対し、いろいろと文句をつけているマレーシアの元首相であるマハティール氏に当て付けができるのであります。一石二鳥どころか一石三鳥にもなるのであります。インド洋で行方不明になったMH370便も見つかっておりません。

★ディエゴ・ガルシアからウクライナへ  richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201407/article_105.html
MH17便は飛行中止になって出発自体していない。MH370便をディエゴ・ガルシアの米空軍基地から引っ張り出してウクライナ上空を飛ばしてわざわざ撃墜した。

MH17便がウクライナの東部で墜落したのですが、現場付近の住民の証言によると、バラバラの死体が散乱しているが新しいものではなく、古いもののように見えたと言うのであります。もしそうだとすれば、MH370便の関係が疑われることになります。私個人としては可能性はゼロではないと思っています。報道されている撃墜情報は加工されたものでしょうから、真実を知る事はできません。

2014年7月18日 (金)

マレーシア航空機の撃墜とガザへのイスラエル軍侵攻におもうこと。

Dsc05364【弘前の天気】
曇り空で時々雨が降っております。気温は28℃で湿度が70%ですから、蒸し暑い一日となっております。環境放射線は参考値ですが、0.046~0.051μSv/hでありました。先ほど、近くのセルフスタンドでガソリンを入れましたが1リットルで163円でした。次第に価格が下がりつつあります。

【マレーシア機の撃墜とガザへのイスラエル軍侵攻】
ウクライナなの上空でオランダからマレーシアに向かって飛んでいたマレーシア航空機が戦闘機なのか、地対空ミサイルなのかは不明ですが撃墜されたとの事です。これと同じころにイスラエルがガザ地区に侵攻して地上戦を開始したと報道されております。

いずれにしても裏にはアメリカの指令を受けてウクライナで暗躍する傭兵部隊やイスラエルが停戦の相談をハマスとしたことにして、しばらく時間をかけ満を持して攻撃に移ったのでしょう。航空機や重火器を持たないパレスチナ人(特に女や子供たち)を虐殺するためにイスラエル軍が禁止されている爆弾などの非人道的な武器を使って攻撃に出ていると聞きます。

航空機の撃墜の報道に隠れて、ガザに侵攻するイスラエルという国は何なのでしょうか。人の命を何と考えているのでしょうか。マレーシア機の撃墜もガザへの侵攻も金融ユダヤ人が関係していることは間違いないでしょう。全てイスラエルが悪行を重ねていることなのですが、アメリカはイスラエルの傀儡政権であることから、少しパフォーマンスをとりますが、引き続きイスラエルに対しての苦言はしない事になるでしょう。

★マレーシア航空機 ウクライナで撃墜か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/t10013103581000.html
マレーシア航空は、オランダからマレーシアに向かっていた旅客機がウクライナの上空で消息を絶ったと発表し、ロシアのメディアは、旅客機がロシアとの国境に近いウクライナ東部で撃墜されたと伝えています。

★イスラエル軍 ガザ地区に侵攻
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/t10013105091000.html
パレスチナ暫定自治区のガザ地区に対して空爆を続けてきたイスラエル軍は17日夜(日本時間の18日朝早く)、地上部隊による作戦を開始したと発表しました。

マレーシア航空がインド洋で行方不明になった事件(ディエゴガルシア島に幽閉か)、(韓国のヘリコプターの墜落事故(見てはならないものを見てしまった・・・潜水艦?)、マレーシア航空機のウクライナ上空での撃墜(プーチン大統領が搭乗していた専用機と間違えた)などは、国家破たんへ向かってばく進しているアメリカの金融ユダヤ人たちの最後の悪あがきと視られるのです。

★プーチンさんの乗った航空機が、MH17便と同時刻にほぼ同じ航路を飛んでいたらしい。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201407/article_98.html

★ディエゴ・ガルシアからウクライナへ  richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201407/article_105.html
MH17便は飛行中止になって出発自体していない。MH370便をディエゴ・ガルシアの米空軍基地から引っ張り出してウクライナ上空を飛ばしてわざわざ撃墜した?

それにブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国(BRICS)は15日、開発銀行を設立することで正式に合意し、場所は上海、初代の頭取はインドと言う事であった。そうなれば基軸通貨の地位からドルが脱落する事になるために、アメリカが世界各地でテロ事件を起こすことでBRICSの開発銀行設立阻止を謀る事でしょう。どこかで戦争が起きないと生きていけないのがアメリカの軍産企業なのです。

いま、世界中で起きている事件や事故はイスラエル=アメリカがマッチポンプ方式で起こしているものばかりなのです。ただ一つの目的、ドル防衛のためだけにであります。その目的を達成するためには「人の命」はどうでもよいのであります。マレーシア機を狙うのはアメリカに刃向う、マレーシア第4代首相であったマハティール氏の住む国であるからなのです。

2014年7月17日 (木)

昨夜、月下美人の花が咲きました。平川市議が選挙違反で6人逮捕されました。

Dsc05365【弘前の天気】
今朝は良く晴れておりますが午後からは曇ってくると思います。気温は26℃ですが28℃程度まで上昇するとの予報が出ております。環境放射線は参考値ですが、0.047μSv/hでありました。昨晩は、月下美人の花が咲きました。数時間しか持たないというので、記念にデジカメで写しました。独特の良い匂いが部屋中に充満しました。

Dsc05367【アマチュア無線】
昨日は、18MHzの電信で常連のCO8LY局(Cuba)と交信できました。その後、いつものEF6局(Spain)と18MHzのSSBで交信しました。夏枯れと言えばそれまでですが、これはと言うDX局が聴こえてきません。しばらくはこの状態が続くことでしょう。

【平川市議会議員の選挙違反】
平川市の市長選挙が今年行われましたが、その選挙の時の買収などで20人の市議会議員の内、15名が逮捕されてしまいました。前代未聞の選挙違反事件であります。「
津軽選挙」と言われる実態があり、だいぶ過去になりますが、鰺ヶ沢町長が二人誕生した事件がありましたし、供応、買収などの選挙違反は選挙が行われる度に発生しております。いわゆる、貧乏県の青森は役所が大企業ですから、勝たないと役所に納入する物品業者(事務用品、お茶、作業服、清掃用品など)の全てが総入れ替えになります。

ですから、選挙の勝ち負けは業者にとっても議員さんにとっても、生活がかかっているので死活問題なのです。したがって、金をばら撒いてまで選挙に勝とうとするのであります。それが津軽選挙につながっているのです。貧乏県なるがゆえの悲しい性(さが)でありましょう。(^^;

★新たに6市議逮捕/平川市長選 (東奥日報)
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2014/20140716230209.asp

票をまとめてくれと言う事での現金の授受、特定の候補者に投票をお願いするための宴会や小旅行、地縁血縁を頼った選挙運動での供応、選挙管理委員会の委員の買収など、数え上げると切がありません。各地方では選挙のたびに必ず選挙違反事件が起きております。

都道府県の知事選や衆参議員選挙などでの違反事件や票の操作による不正選挙などが皆無だとは断定できません。現に高松市の選挙管理委員会では前の参院選の候補者の票を操作し、白票を増やした選挙管理委員がおりました。それに、特定のカルト集団が票に特定の立候補者の氏名を書いたことで、筆跡が良く似た票を多数紛れ込ませたことも、選挙機械のムサシによる票の操作が行われたとインターネットでは話題になっておりました。

東京都知事選でも前の猪瀬氏と今回の元厚生労働大臣の舛添要一氏の得票率が同じだったと言う不思議なこともありました。また、衆院選や参院選では、自公などの議員で原発稼働に賛成する議員達が大量に当選しました。選挙機械のムサシとカルト集団の票書き作業による成果だと聞いております。

いずれにしても、選挙違反がなくならない風土、選挙管理委員会の不正、選挙管理委員会を監視する組織が無いこと等から、選挙のたびに国内や海外から選挙監視団を呼んで、投票や開票を監視するようにしなければ、いつまでたっても民意が反映されないと思います。民主主義の根幹をなす選挙自体が、特定の権力者達によってコントロールされているのであれば主権在民は飾りとなってしまいます。

現在、安倍連立政権は衆院や参院で絶対多数を確保しておりますが、もし、不正選挙によって当選したのであれば、偽国会議員による安倍偽政権となります。つまり、国民の意志に反して政権の座を獲得したことになります。そのためか、TPP、集団的自衛権の問題に対して積極的に反対する自民党や公明党の議員がでてきません。不正選挙で当選したことに対する負い目があるからなのでしょうか。

2014年7月16日 (水)

今日は朝から曇っております。安倍政権の悪政が続いております。

Dsc05362【弘前の天気】
梅雨前線の影響で朝から曇っております。気温は23℃ですが、日中は28℃まで上がる予報がでております。夜遅くに雨が降るとのことでした。環境放射線は参考値ですが、0.045μSv/hでありました。庭ではササゲ豆が順調に育っており、食べごろになっておりました。朝顔かな・・・と思って植えたのですが違いました。

Dsc05363【アマチュア無線】
7月21日と27日の2回、第4級アマチュア無線技士の養成講習会があるので、講習会場の下見をしてきました。管理者の私と講師(工学と法規担当)2名で行ってきました。会場は弘前市内ですが旧岩木町にあります。しかし、岩木橋が工事中の為に8月10日まで完全通行止めの事もあり、茜橋を渡って行かざるを得ませんでした。

会場では時計の有無、ホワイトボードの有無、マイクの設備、机の配置、エアコン、駐車場の状況などを確認してきましたが問題はありませんでした。受講生は26名程度だと聞いておりますのでせいぜい頑張って講習を実施したいと思っております。

【安倍政権の悪政】
安倍連立政権は、主権在民であところの国民を無視して、戦争ができる日本とし、国をアメリカのパシリにするために頑張って悪政を行っております。
特定秘密保護法の強行採決、消費税8%の実施、社会保障制度の改悪、生活保護法の改悪、原発の再稼働と輸出、TTP交渉での売国的態度、武器輸出三原則の無視、無駄な安倍首相の外遊、公共の面前で平気で嘘を言う異常さ、国内の経済的疲弊よりもODA重視、集団的自衛権行使容認、等々数えると切が有りません。

それにマスコミの隠ぺい、偏向報道がますます酷くなっております。電通、共同通信などがアメリカの監視下にありますから、言われる通りに本当の事を報道しない体制を取っております。もう、マスコミは信用できません。犬HKは完全に戦前の「大本営発表」体制に移行してしまいました。したがって、本当に知りたい情報を知る事ができなくなりました。

したがって、放送番組も低俗で下品で「やらせ」が多い番組かりとなっております。お笑い、グルメや料理、クイズ、○○殺人事件や病院もの、警察や刑事番組、朝や昼のくだらない報道番組やワイドショー、午後になるとテレビショッピングや通販番組などばかりで見ていても疲れてしまいます。見て得するような番組はほとんど見かけません。貴重な資源であります公共の電波を使って国民を総白痴化させる放送を続けているのがマスコミの現状であります。

いろいろな情報を総合すると、安倍首相が北朝鮮を訪問して拉致被害者を数名つれて帰ることで人気を上げてから、9月以降に解散総選挙に打って出るらしいとの噂があります。これで再度不正選挙をして自民党が300議席を超える圧倒的な勝利を狙って、完全に独裁政権を樹立する悪巧みを企てているようです。そうならないように、不正選挙をやりにくい状況を作る必要があります。

2014年7月14日 (月)

滋賀県知事で三日月氏が初当選! 選挙に不正がなければ当然の事です。犬HKのニセ出口調査で開票と同時の当確報道は疑問です。

Dsc05361【弘前の天気】
西の風が少し吹いており、天気は「晴れ時々曇り」であります。気温は29℃で湿度が65%でありますから、毎日が暑い日となっております。環境放射線は参考値ですが、0.044~0.051μSv/hでありました。毎日暑いので熱中症にかからないように、適当に水を飲んだり、エアコンを使って冷やしたりしております。

Dsc05360【アマチュア無線】
今日は、DXクラスターのデータを眺めただけで、開店休業状態でありました。53年間もアマチュア無線を楽しんでおりますが、最後まで楽しめるのはDX通信だけです。衛星通信、パケット通信、RTTY、FAX、ミニFAX、SSTV、アワードハンターなどで楽しんでおりますが、いずれもある程度やるとハード的にもソフト的にも限界を感じたり、所期の目的(レベル)を達成すると納得してしまい止めてしまう事が多くありました。

Dsc05359【不正選挙】
国政選挙や都知事選などは「選挙機械のムサシ」や「カルト集団によるニセ票書き作業」、「選挙管理委員会の委員による不正」、「NHKのニセ出口調査のによる開票と同時の当確報道」などでアメリカの意のままになる政党を大量当選させる不正選挙疑惑が噂されております。だいたい、開票と同時に当確を出す「犬HKの選挙開票報道」は、いくらスーパーコンピュータや出口調査をやった結果だといわれても、私にとっては全く信じられない事なのです。

今回の滋賀県知事では、三日月氏が初当選しましたが、選挙に不正がなければこのような結果になるのは当然のことです。誰も悪政をしている自民党や公明党にあえて投票はしないと思います。1万数千票の差ですが、陰で不正をしたからこそ差が大きくならなかっただけで、不正が完全に無ければ三日月氏が大差で勝利したことでしょう。

★滋賀県知事選 自公敗れる 嘉田氏後継、三日月氏初当選京都
http://senkyo.mainichi.jp/news/20140714ddm001010235000c.html

次回の衆議院選挙や参議院選挙では、国連に要請して国際選挙監視団を日本に呼んで欲しいものです。この後は、福島県知事選挙や沖縄県知事選挙が控えておりますから、自公関係以外の立候補者の当選が続出することが期待されます。「ムサシ」とか「カルト集団」の影響を排除して、国民の意志が反映される選挙システムにしていただきたいものです。

民意を裏切って、憲法違反の「集団的自衛権行使容認」、「特定秘密保護法」、「国家安全保障会議(日本版NSC)設置法」、「介護保険の負担引き上げ 医療・介護改革法」、「個人情報保護法改悪」、「児童ポルノ改正法」、「カジノ誘致法案審議入り」、「安倍ノミクスによる物価の高騰」、「可処分所得の漸減」、「年金支給額の減額」、「住民税や国保料の値上げ」、「原発の再稼働」、「東電福島第一原発事故の情報隠ぺい」、「北朝鮮の拉致被害者に関する裏取引」・・・等々をおこなっているのが安倍ニセ政権であります。

まだまだ日本国民を疲弊させる諸政策を考え出しております。純粋な日本人でない方々が政治家(在日や朝鮮半島系)となっておりますから、日本人が住みにくい国になってしまうのは当然のことであります。こんな悪政を行っている自公連立政権を支持する国民はほとんどいないでしょう。マスコミの世論操作では内閣支持率が40%台だと報道しておりますが、それも真っ赤な嘘であり、一桁台の支持率が本当のところでありましょう。

【一将功成りて万骨枯る】(Wikipediaから引用)
大唐とまでいわれ、その文化を咲き誇る牡丹にたとえられた唐代も、 ついに急傾斜の道をたどりはじめた。朝廷のおごりはつのり、租税はき びしい。各地に反乱がおこった。その鎮圧費をまかなうため、税はまたまた重くなる。
一人の大将の功名は,多くの兵士が戦死して骨を戦場にさらした結果である。一人の成功者の陰で,多くの犠牲者が忘れられがちなのを戒めていう。
この諺のような政権が安倍連立政権なのであります。早急に退場していただきたいものであります。

2014年7月13日 (日)

久しぶりに自宅でゆっくりしております。V5/DJ9RR(Namibia)と交信できました。

【弘前の天気】
今日は朝からどんよりと曇っております。気温は29.5℃と暑い一日となっております。夜になってから雨が降るとのことでした。環境放射線は参考値ですが、0.046μSv/hでありました。本日は日曜日ですが、久しぶりに家でゆっくりと過ごしております。

Img_bal046【趣味のアマチュア無線】
昨日はV5/DJ9RR(Namibia)と24MHzの電信で交信しました。昔のドイツ領の南西アフリカがナミビアになったのです。このエンティティとは24MHzでバンドニューとなります。南西アフリカ時代は、7MHz/CWでZS3AK局と交信したことがあります。

【古希ともなると】
70歳になったこのごろは、知人友人、親戚で亡くなられる方が多く、そのほとんどがガンで亡くなっております。古希ともなると毎月と言って良いほど葬儀があります。人間、長生きしているとその分だけ別れの回数が多くなるということでしょう。

死亡原因は、ガン、心臓病、脳の血管障害などがほとんどであります。できれば健康で病気にかからずに元気で長生きしたいのですが、生活習慣病などが原因でそうはなっていないのが現状でありましょう。

それに、国保の値上げ、自己負担率のアップ、年金の支給減、介護保険の値上げ、老人ホームへの入居基準厳格化、居宅介護の推進、介護福祉のサービス低下では元気で長生きは無理な環境になってきております。老人は早く死になさいというのが国の方針でしょう。

老人を粗末にし、若者たちの生活を苦しくし、出生率を抑制し、育児環境を悪化させる政策を取っている現在の政府では日本国の将来はありません。その上に集団的自衛権の解釈を変更し、戦争が出来る日本になる事で多くの若者達を戦地に送り、死に追いやる日本が控えております。

2014年7月12日 (土)

天気は晴れ、気温は29℃で暑い暑いの真夏日であります。

【弘前の天気】
天気は晴れ、気温は2
9℃で暑い暑いの真夏日であります。環境放射線は参考値ですが0.048μSv/hでありました。台風8号はマスコミがあおった割には、東北の北三県ではたいした被害が無く、大変良かったと思っております。ワールドサッカーの日本代表のあおりもそうですが、マスコミのあおり方が台風の時も同じようなあおり方でありました。温帯低気圧に変わってたいした影響が無くなってもあおり続けていたのが印象に残りました。

【本当の事を伝えないマスコミ】
不幸にしてこの台風によって被害に合われた方々へは心からお見舞い申し上げ、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。マスコミは、地震や台風などを延々と無意味な同じ内容で報道を続けますが、国民が必要な情報は全て隠ぺいしてしまいます。、本当の事を伝えないのが日本のマスコミです。例えば、「開票機械のムサシによる不正選挙、選挙管理委員会の不正、不正選挙裁判の報道隠ぺい、池袋で焼身自殺した事件の報道隠ぺい、内閣官房のNHKへの介入と圧力」などは一切報道しません。

つまり、新聞やラジオ、テレビが無くても生活には困らないと言う事であります。インターネットに接続できる環境があれば、それなりの情報を得ることができますから、こんごは、本当の事を伝えないマスコミ関係のメディア(新聞、テレビなど)の購読者の激減、視聴率の低下が促進されるものと思います。

Sh360058【趣味のアマチュア無線】
アマチュア無線は10日にOH1VR/VP9と交信しただけで、その後は電波が出ておりません。昨日と今日は、車で1時間ほど離れた所にある親戚の不幸で葬式に出ておりました。その後の法事では、ビールや日本酒等の酒類は飲めませんので、ノンアルコールのビールをのみながら、お膳の料理を食べて帰ってきました。
(画像は、親戚の葬式が行われた会場近くのバス停です。「上中下」とは面白い地名ですね! 読み方は「かみなかしも」 勿論、「下中下」もあります。)

2014年7月10日 (木)

梅雨前線と台風8号の影響で大雨になっております。

【弘前の天気】
今日は朝から雨が降っております。梅雨前線が青森県上空まで上がって来たところに、台風8号からの湿った空気が前線を刺激して雨になっております。現在、大雨と洪水注意報が出されております。環境放射線は参考値ですが、0.047μSv/hとなっておりました。

【台風8号】
台風は次第に東寄りに針路を変えておりますが、福島沖あたりまでくると温帯低気圧に変わるとの予報が出ております。出来ればもう少し東側にコースを変えて青森県から遠ざかることを期待したいものです。

温帯低気圧になると風が弱まると思いますが、逆に梅雨前線による大雨の方が心配になります。昨年は岩木川が氾濫してしまいましたが、ことしは洪水がないように祈るばかりであります。台風のコースが東寄りに変わり、温帯低気圧になればリンゴも稲も被害が少なくなると思います。

もし、予報通りのコースと超大型台風のエネルギーのままで日本列島を縦断されたのでは各地で甚大な被害が発生したことでしょう。農作物への被害が大きくなれば、野菜の価格が高騰することに繋がります。それを防げたことはラッキーであったと思います。自然の見えない力が台風に作用したのではないかと思っている所です。

今日は夕方まで雨が降り続くとのことですが、親戚に不幸がありましたので、午後から悔やみに西海岸方面まで行って来なければなりません。大雨の中での走行となりますので、運転に注意をして行ってきたいと思っております。

青森県の各地内では次第に雨脚が強くなってきております。土砂崩れ、河川の氾濫などに注意が必要です。いずれにしても、関東地方を台風が通過してしまうまでは、マメに台風情報が報道されるので注意して視聴したいと思っております。この台風でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしております。また、被害に合われた方々には心からお見舞い申しあげます。

2014年7月 8日 (火)

今日は朝から家庭菜園の畑でジャガイモを収穫してきました。

【弘前の天気】
朝から良い天気であります。気温は29℃でありますが、台風8号の影響で温かい空気が東北地方まで流れ込んでいるからでしょう。正午からはエアコンを動作させ、水分を取りながら熱中症にならないようにしております。環境放射線は参考値ですが、0.045μSv/hとなっておりました。

Dsc05353Dsc05354【アマチュア無線】
午前5時に起床して、西サハラ(S01WS)を狙いましたが、今朝は出てきませんでした。一日おきにでているのでしょうか。明日にでも再度挑戦してみたいと思っております。

Dsc05355Dsc05356家庭菜園の畑でジャガイモを掘りました】
台風が来る前にジャガイモを収穫することにしました。昨年は、岩木川の洪水のために畑が冠水してしまったので、今年は早めですがジャガイモを全て収穫することにしました。早めに朝食を済まして、クワなどの道具とジャガイモを入れる袋をもって自家用車で畑まで行きました。

Dsc05357Dsc05358男爵イモとメークインですが、袋に二つ(約25kg)収穫できました。他に、パプリカ、ナス、ササゲなどを収穫しました。トマトはまだ青くてたべられませんし、胡瓜も小さいので収穫できませんでした。カボチャやモロヘイヤ、トウモロコシ、枝豆なども順調に育っておりました。台風8号の影響が心配ですが、とりあえず、ジャガイモだけは早めに収穫したので一安心であります。

2014年7月 7日 (月)

今日は寝坊をしまして、西サハラ(S01WS)を逃がしました。庭の花々が綺麗に咲きだしました。

Dsc053492014070412amtsat_2【弘前の天気】
今朝は晴れたり曇ったりの天気です。気温は23℃ありますが、28℃まで上昇するとの予報であります。環境放射線は参考値ですが、0.048μSv/hでありました。暑い暑いの毎日ですが、7月ですから仕方がないのでしょうか。台風8号が本土を狙って来ておりますが、超大型台風のようですが、日本海側まで来そうな気圧配置となっております。今後とも針路には要注意であります。
(画像右は7月4日の台風28号の雲画像ですが、台風がニヤリとしているようにみえます。不気味な台風であります。)

Dsc05348Dsc05351庭ではボイソンベリーの実が大きく育っておりますし、ラズベリーも毎日数個ずつ食べております。ブドウはこれからと言ったところです。アジサイは見ごろとなってきました。朝の水やりに大忙しであります。

Img_bal045【趣味のアマチュア無線】
今朝は西サハラ(S01WS)が聴こえていたようですが、寝坊して取り逃がしました。午前5時から1時間程度した出てこないのでやりにくい局ではありますが、明日の朝でも再度ワッチしてみます。1987年10月にS0RASDと14MHzで交信した時のカードが1枚だけあります。今回は、18/21MHzで狙いたいと思っております。

Dsc05347【集団的自衛権行使容認に反対】
自民党の内部で反対する議員集団が全くいないようですし、公明党も平和の党からただの権力亡者の集団に化してしまいました。憲法の前文に沿わない閣議決定をして、憲法9条を無視する現政権は早期に退陣していただきたいものであります。しかし、野党も弱体化しており、ほとんど歯止めになっておりません。国民が前回の選挙でそう望んだと言われればそれまでですが、不正選挙の疑いがあることから同意できません。

Dsc05350現在の政権は、主権在民を無視し、憲法を守らず、傍若無人に政権運用をしております。まずは、基本に帰って、民主主義と憲法の遵守、戦争が出来る日本にしないように平和を護っていただきたいものであります。戦争する前に平和外交が先でありましょう。中国を敵視し、日中戦争を企んでいるのであればアメリカの思うつぼであります。

日本は太平洋戦争で甚大な物的人的損害を受けた事への反省もしないで、集団的自衛権行使容認だけでアメリカのパシリとして自衛隊を戦地に送るような事をしてはならないと思います。安倍政権の後ろには、日本の旧財閥群、横田基地にある横田幕府(CSIS)、赤坂見附あたりに巣食うジャパンハンドラー達がおり、安倍ロボットを自由にコントロールしております。それを阻止しないかぎり、日本はアメリカがお膳立てした戦争に巻き込まれてしまいます。

つまり、皆さんのお子さんや、孫などが戦場に駆り出されるのです。いくら、電磁波や放射能や薬害から守って、大事に丈夫に育てて、有名大学に入れて教育しても、有名企業に就職させても徴兵されて戦死するかも知れないのです。私は船乗り時代、戦争に徴用された船舶の乗組員の体験話を随分と聞かされました。

米軍の潜水艦や航空機の雷撃で沢山の船員が海の藻屑と消えたと言います。その戦死者の遺骨は今でも南太平洋等の海底で眠っているのであります。戦争は二度としてはなりません。
★戦没船を記録する会
 
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/senbotusen/index.html
太平洋戦争で日本の船約15,000隻、船員60,609人が戦没したとされています。私達はこれらの戦没船・船員の記録を残そうと19年前から努力しております。ここに今までに得られた資料の一部を公表し、広く皆さまからの資料提供を願っております。

「参考」★日本国憲法の前文解説
憲法に前文があるのは日本の他に、アメリカ合衆国、ドイツ連邦共和国、フランス、ポーランド、中華人民共和国などがある。しかし、前文で世界の恒久平和を求め、戦争放棄、軍隊否認の宣言をしているのは日本国憲法だけである。前文における重要な基本原理として、
1.恒久平和への念願:この恒久平和への理念こそ「人間相互の関係を支配する崇高な理念」と言われている。
2.自国民主権の宣言:国民がいくら恒久平和を念願しても、主権が国民になければ、意思に反して戦争に駆り立てられる。戦争を放棄し、危険な冷戦からも開放されるためには国民主権の確立は絶対の条件である。
3.国民の基本権の確立 
4.平和を愛する諸国民への期待:「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼し、われらの安全と生存を保持しよう」との決意によって示されている。

★第2章 戦争の放棄
第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

2014年7月 6日 (日)

5日にOB会があったので、久しぶりに青森市に行ってきました。

【弘前の天気】
晴れの良い天気です。日中は気温が28℃まで上昇するとの予報がでております。今日も真夏日であり、体調維持には苦労しております。環境放射線は参考値ですが、0.051~0.053μSv/hでありました。環境放射線が何時もより高めであります。数日雨が降っておりませんので、ぼつぼつ雨が降って欲しいと思っておりますが、まだ降りそうにもありません。

【アマチュア無線】
今日はインターネットのDXクラスターを眺めるだけで、電波は出しておりません。受信作業だけやって終わりました。クラスターへポストしているJA1エリアの古いコールサインの方は再割り当ての局なのでしょうね。最近、随分目立ってきております。昔みたいにコールサインだけで運用歴が長いとは判断できなくなってしまいました。

Dscf9427Dscf9429【職場のOB会】
昨日は、青森市の新町にある会館で職場の「OB会の総会と懇親会」が午後5時からありました。自宅から弘前駅までバス(片道:270円)、消費税アップ前は260円でしたが、しばらくぶりに乗車したら10円アップしておりました。

Dscf94341Dscf94261JR弘前駅から青森駅までは奥羽線を利用して、670円の運賃を支払いました。所要時間は52分程度でした。JR青森駅前のバスターミナルが新しくなって分かりやい配置になっておりました。弘前駅前と同じような構造になりました。会場までは徒歩で新町通りを歩いて7分の所にあります。

Dscf94401右手に赤字経営で有名な「アウガ」を見ながら歩きました。昔、地下の海鮮市場によって昼食を取ったことがあるので、今回もちょっとだけ寄ってみました。しかし、海鮮市場の生臭い匂いが2階まで来ているのが気になりました。赤字経営で排気が上手く行っていないのでしょう。これでは、来客数が増えるわけがありません。来年度も赤字になるのは必至でしょう。

Dscf94361_2Dscf94371JR青森駅前から新町通りやAーFACTORY、ねぶたの家ワ・ラッセ、アウガなどを眺めてみましたが、いかにも歩行者が少ないなと感じました。土曜日の午後のせいもあるのでしょうが、もう少し歩行者が多くても良いのではないかと思いました。何をやっても上手く行かないのが「新町通りで店を経営している店主達」が考えることではないかとも思いました。

Dscf94351報道によれば、大型客船が接岸できない中央埠頭の長さを延長する計画があるとのことですが、それは無駄だと思うのです。それよりも沖館埠頭を改良したほうが何かと便利でしょう。新幹線の駅も近いし、三内丸山地域や県立美術館などへも便利だと思うのです。新町の商店主達が自分の所への「利益誘導」だけを考えて中央埠頭の延長工事をお願いする事には異論があります。

これまでも、八甲田丸、AーFACTORY、ねぶたの家ワ・ラッセ、アウガ、アスパムなどを誘致しましたが、芳しくなかったのですから、中央埠頭の延長程度で死期回生はできなと思っております。まして、市役所の機能をアウガへ併設とか青森駅に併設などの計画もあると聞いておりますが、どれも効果は無いとおもいます。自分たちの利益よりも市民全体の利益、観光客の利便性、などを考えた方が良いと思うのです。そのことによって、周辺地域が良くなれば、自然に新町もよくなるのではないのかと思う所であります。

2014年7月 5日 (土)

本日も晴天なり・・・、今日も夏日であります。

【弘前の天気】
今日も良い天気であります。気温は26℃となっております。毎日夏日ですから体調の維持に苦労しております。環境放射線は参考値ですが、0.044μSv/hとなっておりました。今日は退職した仲間の親睦会が青森市で開催されますので、公共機関(バスとJR)を使って行ってきたいと思います。

Img_bal044【趣味のアマチュア無線】
午前中にアメリカからの航空便が1通とどきました。3B8FQのQSLマネジャーであります、K5XK局からのものでした。
★3B8FQ(Mauritius) 
2014-06-05 09:51UTC 24MHz/CW 599

しかし、Newではありません。モーリシャス島の局とは3B8FQ局を含めて5局となります。(3B8CF,3B8RS,3B8DB,3B8BAE)

2014年7月 4日 (金)

今日も暑かったぁ~、そのためJMHの気象ファクシミリを受信して楽しみました。ベロオリゾンテ市で事故がありました。

Testpatern【弘前の天気】
今日も暑い日でありました。晴れておりましたが、日射しが刺すように照っておりました。そのためか、朝と夕方の温度差が激しく、庭の木の葉が黄色くなってしまう現象が多発しております。特にボイセンベリーの葉が黄色くなるのが目立っておりました。環境放射線は参考値ですが、0.039~0.O47μSv/hとなっておりました。

2014070412amtsat_2【アマチュア無線とJMHの気象ファクシミリ】
毎日、フリーソフトの「KG-FAX」を使用して天気図や雲画像を受信して楽しんでおります。今日は午後10時からの割り当て周波数の13988.5kHzを受信して雲画像を得ることができました。ノイズが少なく鮮明な画像をゲットすることができました。台風8号が発生しており、日本に向かっているのがわかりました。台風の画像が笑っているようなニコニコ画像なのが気になります。被害が無いことをいのるばかりであります。
(MTSAT 12OOZ JUL.04.2014 静止気象衛星雲画像)

アマチュア無線の方は、MW0EDX,EF6が21メガで、FK8CEを7メガで、PY2XBを10メガ、GA3YORを18メガで交信することができました。その間、NHK第一のラジオを傍受しておりましたが、ブラジルのミナスジェラエス州ベロオリゾンテ市で工事中の陸橋が崩れ落ちたとの報道がありました。私がJICAの短期専門家でSENAIに派遣されたところでした。事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
参考URL:
http://www.jomon.ne.jp/~ja7bal/senai.htm

2014年7月 3日 (木)

午前中、弘前公園へ散歩に行ってきました。今日も暑くなります。

Dsc05345【弘前の天気】
7月も3日目になりましたが、朝から良く晴れております。気温は24℃程度ありますが、これから28℃まで気温が上昇するとの予報が出ております。毎日暑い暑いと言って過ごしております。環境放射線は参考値ですが、0.041~0.048μSv/hとなっておりました。

Dsc05343朝食が終わってから、久しぶりに弘前公園へ散歩に行ってきました。西の郭にある蓮池の蓮は大分大きくなっておりました。まだ、蓮の葉が目立つ状況ですが、これから花芽が出てきて本格的に育ってくるでしょう。

【趣味のアマチュア無線】
今朝は午前5時頃に起床して、S01WS(西サハラ)をワッチしましたが、信号が極めて弱いため、交信不可能でした。18MHz帯のコンディションが落ちているためだと思いますが、伝搬状況が良くなるまで追いかけてみたいと思っております。7月になってから、まだ2局しか交信しておりません。

【集団的自衛権行使容認に反対
閣議で決定するような軽いものではありません。平和の党から脱落した公命党と自民党から脱落した自滅党がこそこそと決めて憲法違反をしてしまいました。どんな理由や理屈を付けても了解できるものではありません。国会を無視し、主権在民の国民を無視し、平和憲法を守らず、無理矢理に「集団的自衛権行使容認」を閣議で決めてしまいました。

世が世であればクーデターが起きてもおかしくありません。しかし、敗戦後に占領した米国の教育が良かったためか、安保闘争のような学生運動もありませんし、野党の反対闘争もありません。労働組合の反対もありませんし、自民党員の反対も聞かれません。安倍政権は歴史に大きな汚点を残してしまいました。憲法違反の閣議決定を破棄しないかぎり、日本の民主主義国家、法治国家は死んでしまいます。

歴代政権の解釈を反故にして、集団的自衛権の行使に関しての解釈を変更するのであれば、国会での活発な討論をし、必要であれば憲法の改正の是非を国民に信を問うべきでありましょう。それをしないで、姑息にも閣議決定をもって戦争ができる日本にする事には絶対に反対であります。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30