フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今日は降雪も無く静かな朝を迎えました。紅白歌合戦の視聴率が40%を切りました。 | トップページ | 弘前おもちゃ病院の定期開院に行ってきました。3.5/10MHz帯のコンディションが良かったので数局と交信しました。 »

2016年1月 9日 (土)

昨年より雪が少ない新年を迎えております。3.5MHzで交信したQSLを3枚ゲットしました。

【天気】
朝から小雪が降り続いております。気温は零下1.5℃ですが、この後も1℃までしか上昇しないとの予報でありました。寒い1日となりそうであります。アメダスの観測による積雪深は22cmとなっておりました。環境放射線は参考値ですが、0.048μSv/hありました。

今日の午後1時半から、駅前のヒロロの3階で今年初めての「弘前おもちゃ病院の定期開院」がありますので、新年の顔合わせを兼ねて行ってきたいと思います。今年も健康に気を付けておもちゃの修理ドクターとして頑張りたいと思っております。

Img130【アマチュア無線】
アマチュア無線はローバンドを中心に運用しておりますが、イマイチ交信数が上がっておりません。雪による雑音(スノーノイズ)が多発しており、相手の信号が聴こえなくなる事が数度ありました。それでも、以前80mバンドで交信したQSLカードが返ってきております。これまでの43枚コンファームしております。

Img131_2Img132今年になって、3.5MHzで交信したVK9WA(Willis Island)、V73D(Marshall Islands)、TX3X(Chester Reef)の3枚をコンファームしました。ZLやVKは信号が弱くてなかなか交信が難しくなっております。

【政治経済】
雇用が回復した、賃金も上がった、景気も良くなったと粉飾されたデータが政府から発表されております。しかし、雇用は非正規社員や派遣社員が増加しただけで、雇用は安定しておりません。賃金は大手企業の社員だけが上昇しただけて、中小企業は全く賃金は上がっておりません。景気が良くなったと言っているが、円安と爆買いと石油の価格低下によるもので、本当に景気が良くなってはおりません。

おまけに、各種公共や福祉のサービスが低下、切り捨てられておりますし、待機児童も減少しておらず、保育師不足も解消されてはおりません。生活保護費の減額、各種税金の増税、行き過ぎた規制緩和、大企業優先の政治、アメリカ一辺倒の外交など、占領されたままの日本は将来を見通すことができなくなっております。

それに、安倍政権の一強がつづいており、野党はだらしない党利党略ばかりを考えて大同団結する意思が全くありません。このままだと、夏の参議院選挙は自公の圧勝となってしまうでしょう。まして「ムサシ」、不正選管による票の操作が行われ、当選者は事前に分かっているようなものであります。正に、選挙の国際監視団が必要となっております。警察を監視する組織があっても、選挙管理委員会を監視する組織が無いのが不思議であります。

◆国立大学の運営 規制緩和で競争力強化へ(NHK NEWS)
richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201601/article_65.html#comment
(コメントを一部引用)
[要拡散]
【安倍の地獄】
1 消費増税5%→8%
2 所得税増税
3 住民税増税
4 相続税増税
5 年金支給0.7%減額国民年金料引き上げ

6 高齢者医療費負担増
7 診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
8 国民保険料高齢者引き上げ
9 40~64歳介護保険料引き上げ
10 児童扶養手当減額

11 石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
12 電力料金大幅値上げ
13 高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
14 公務員給与減額停止
15 軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ

16 タバコ5%増税!w
17 配偶者控除、廃止
18 法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
19 大病院初診料1万円

20 入院時の食費260円から460円に
21 軽自動車に燃料費課税
22 老人増加なのに病床削減
23 後期高齢者の医療費アップ

24国立大学授業料54万円が93万円に ←New!

25 軽減税率適用だが、将来的に消費税32%! ←New!

26 発泡酒増税 ←Next!
27 携帯電話税 ←Coming Soon
28 救急車有料 ←Coming Soon
29 死亡税 ←Coming Soon
(引用終り)

それでも、アメリカに占領されている、日本国民は何も言わずに「泣く子と地頭には勝てない」とか「長い物には巻かれろ」ということで、政府のなすがままでいるのでしょうね。海外の国であればすでに暴動が始まり、反政府勢力がはびこってくる状態なのですが・・・。日本人はおとなしいのか、バカなのか、総白痴化されてしまったのか、3S政策によって痴呆となってしまったのかは分かりませんが、申年だから「見ざる・聞かざる・言わざる」と言う事で死ぬまでこのままで行くのでしょうか? さすが、アメリカ合衆国日本州だけあります。

« 今日は降雪も無く静かな朝を迎えました。紅白歌合戦の視聴率が40%を切りました。 | トップページ | 弘前おもちゃ病院の定期開院に行ってきました。3.5/10MHz帯のコンディションが良かったので数局と交信しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は降雪も無く静かな朝を迎えました。紅白歌合戦の視聴率が40%を切りました。 | トップページ | 弘前おもちゃ病院の定期開院に行ってきました。3.5/10MHz帯のコンディションが良かったので数局と交信しました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31