フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 3Z9DX(Domさん)によるP5からの運用が8月下旬に変更された模様です。 | トップページ | 昨年より雪が少ない新年を迎えております。3.5MHzで交信したQSLを3枚ゲットしました。 »

2016年1月 6日 (水)

今日は降雪も無く静かな朝を迎えました。紅白歌合戦の視聴率が40%を切りました。

【天気】
昨日までは大雪でしたが、今日はどんどん雪が融けております。気温は3℃あり、アメダスの積雪深は26cmとなっております。午後からまた雪が降るとの予報ですが、昨年よりは降雪量が少ないようです。環境放射線は参考値ですが、0.045μSv/hでありました。

【アマチュア無線】
朝の雪かき作業や融雪作業、正月行事と帰省している子供達や孫の相手をしておりましたのでアマチュア無線は開店休業しておりました。それでも、今日の未明に3.5MHzのCWでXW1IC(Laos)と交信できました。これが今年初めての交信となりました。

【北朝鮮の核実験】
今日の昼頃、北朝鮮が水爆の実験に成功したと報道されておりました。何でも気象庁が観測した地震波形が通常のP波やS波がある波形と異なると言う事でした。つまり、P波が無く突然S波がやってくるものです。これは、核実験特有の波形だとの事でありました。

東日本大震災の地震波形もP波が無かったと言う事で、人工地震ではないかという情報がネットに数多く流れております。その時の地震波形と今回の北朝鮮の核実験の地震波形を比較してほしいものですね。

いくら、水爆の実験に成功したとはいえ、実際に使用すれば自国も致命的な核攻撃を受けますから、実際は使えないのが実情であります。水爆を持っていることを利用して、外交が有利になるようにする道具でしかないと思います。

それを、犬HKが大本営発表で天地がひっくり返るような取り上げ方をしておりました。北朝鮮が重大発表をするのをこんなにまでして取上げなくても良いと思うのです。だから、安保法が必要だと言わんばかりであります。

【犬HKと紅白歌合戦】
年末恒例の犬HKの紅白歌合戦の視聴率も40%を切ってしまいましたが、年々内容が薄くなり、パンツをはいた裸男を出演させたり、人選がめちゃくちゃで見ている内に飽きてきました。それに知らない歌手が多かったのも「軽薄短小」に拍車をかけた原因でありましょう。昔の様に権威がある紅白歌合戦ではなくなってしまいました。

さすがアベ政権ヨイショでマイノリティ達に乗っ取られた犬HKであります。司会運行が複数で行われていたのも目障りでありました。特に総合司会だったはずの黒柳徹子さんは付録のようでありました。デンツウや大手新聞、犬HKや出版界は官邸からの官房機密費をもらって、言われるままの偏向報道をしております。本当の事を報道しない、テレビ、雑誌、新聞からは視聴者や読者が離れて行くのも当然のことでしょう。

« 3Z9DX(Domさん)によるP5からの運用が8月下旬に変更された模様です。 | トップページ | 昨年より雪が少ない新年を迎えております。3.5MHzで交信したQSLを3枚ゲットしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3Z9DX(Domさん)によるP5からの運用が8月下旬に変更された模様です。 | トップページ | 昨年より雪が少ない新年を迎えております。3.5MHzで交信したQSLを3枚ゲットしました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30