フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« P5/3Z9DX Documentation sent to ARRL.ドキュメントをDXCCデスクに提出したそうです。 | トップページ | VP8STIとの交信をログサーチで確認できました。28MHzでK5Pと交信しました。 »

2016年1月20日 (水)

VP8STI(South Sandwich)と7/14MHzの電信で交信できました。しかし、Newではありません。

【天気】
朝方は10cmの積雪がありました。気温は現在2℃であります。アメダスの観測では積雪深が30cmとなっております。環境放射線は参考値ですが、0.048μSv/hとなっております。こちらよりも南の方で雪が降っていると大騒ぎですが、こちらは毎日のことでありますから、テレビで騒ぐのが不思議でなりません。(苦笑)

【アマチュア無線】
現在,K5Pの3.5MHzの電信を狙っておりますが、まだ交信出来ておりません。また、VP8STI(南サンドウィッチ諸島)がでてきましたので、両方を追いかけるのに苦労しております。VP8STIとは本日の午後、7023kHzと14023kHzの電信で交信できました。10MHzはRTTYの運用なのでCWになるまで待機であります。

毎日、雪かき作業で忙しく、昨日まではアンテナに着雪したため、SWRが高くなって全てのバンドで運用不可能となっておりました。今朝からようやく電波を出せるようになりました。アンテナへの着雪障害、帯電した雪によるスノーノイズなどで停電でなくても運用できないことが多々あるのが雪国のハンディキャップであります。

South Sandwich諸島は過去に14メガのSSBで交信済みでありますから、今回のVP8STIはNewではありません。しかし、電信とバンドでNewとなりました。後は10MHzの電信で交信したいと思っております。25日までは何とかなるでしょう。

【箱根のバス事故】
若い学生さんが15名程度事故でお亡くなりになりました。心からご冥福をお祈りいたします。事故の原因は規則を守らない、バス会社や旅行社が直接の原因でしょうが、何でもかんでも規制緩和と言う事で、観光バスなどの規則を緩めてしまった政府(新自由主義)に最大の原因があるのだと思っております。

タクシー業の規制緩和で台数が増えたために、運転手さんが食べていけなくなっているのも、規制緩和の悪影響であります。人の食糧や人命を預かる業種での行き過ぎた規制緩和はもう止めるべきでしょう。小泉首相時代から始まった規制緩和の悪影響が今になって出てきております。必要であれば規制を強化して行くことも必要でしょう。

« P5/3Z9DX Documentation sent to ARRL.ドキュメントをDXCCデスクに提出したそうです。 | トップページ | VP8STIとの交信をログサーチで確認できました。28MHzでK5Pと交信しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« P5/3Z9DX Documentation sent to ARRL.ドキュメントをDXCCデスクに提出したそうです。 | トップページ | VP8STIとの交信をログサーチで確認できました。28MHzでK5Pと交信しました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31