フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« Windows 7 Home premium 32bit SP1のIE11のリンク先が空白となるトラブル解決について | トップページ | ニフティの@homepageが来る9月29日でサービス終了となるので、新しいサイトへの移行作業をしておりました。 »

2016年2月17日 (水)

今朝は10cmの積雪がありました。14MHzで5V7THをCWで呼んだがダメでした。

【天気】
今朝は10cm程度の積雪があったので、久しぶりに雪かき作業を行った。気温はマイナス1℃であり、風が吹いているので体感温度はもう少し低く感じる。アメダスの観測では36cmの積雪深でありました。環境放射線は参考値ですが、0.051μSv/hであります。冬型の気圧配置が続くのでこの後でも雪が降ると思います。現在、風雪と大雪注意報が出されております。

【アマチュア無線】
昨日は14MHzのロングパスで5V7THが聞こえていたので電信でよびましたが、まったく歯が立ちませんでした。今日の午後も聞こえてくると思うのでトライしてみます。先日の暴風でタワーから引いている3.5MHzの傾斜型アンテナのエレメントが切断されてしまったので、予備のアルミ線で修理しました。最大瞬間風速が21.7m/sもありましたが、それ以外のアンテナには被害がありませんでした。

また、3523kHzでVP8IDX(フォークランド島)がスポットされていたのですが、当局には全く聞こえませんでした。JA4エリアのビッグガンが交信していたようですが、それ以外はダメのようでした。

【高市発言】
太平洋戦争中のNHKの「大本営発表」でなければダメのようですね。総務大臣たる者が言う言葉ではないでしょう。一方に偏った報道をすると「電波の停止」もあり得るなんて間違っても発言してはいけません。
財務大臣発言も総務大臣(女性)発言も自民党若手議員の発言も「絶対多数」のおごりがそうさせているのでしょう。

また、丸川環境大臣(女性)は「1ミリシーベルトは何の根拠もない」などと良識を疑いたくなる発言をしております。高市総務大臣も丸川環境大臣も勉強不足以外のなにものでもありません。アベ政権に不利な報道や自公に不都合な報道をするとマスコミに制裁を加えるなんてどこかの独裁国家のやることであります。

★総務大臣辞任を ~日本ジャーナリスト会議が声明~
エコノミックニュース 2月13日(土)11時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00000016-economic-bus_all
(引用開始)
 日本ジャーナリスト会議は12日、高市早苗総務大臣が政治的公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合に放送法4条を根拠として電波停止もありうると繰り返し発言していることを受け「このような主張を持つ人物が放送を所管する総務大臣の職にあることを到底認めることはできない。高市大臣は速やかに職を辞すべきである」と大臣辞任を求める声明を発表した。
(引用終了)

« Windows 7 Home premium 32bit SP1のIE11のリンク先が空白となるトラブル解決について | トップページ | ニフティの@homepageが来る9月29日でサービス終了となるので、新しいサイトへの移行作業をしておりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows 7 Home premium 32bit SP1のIE11のリンク先が空白となるトラブル解決について | トップページ | ニフティの@homepageが来る9月29日でサービス終了となるので、新しいサイトへの移行作業をしておりました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30