フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« @homepageからLaCoocanへのファイル移転が終了。3XY1Tと漸く交信することができた。 | トップページ | 昨日は弘前おもちゃ病院の定期開催日でありました。今日は2月最後の1日であります。 »

2016年2月25日 (木)

政治も経済も落ち目であります。この際、アメリカの51州目になった方が良いのではないのでしょうか?

【天気】
今日も薄っすらと雪が積もっており、雪かき作業は省略であります。気温はマイナス5.8℃であります。寒い朝となっており、暖房を強めにして過ごしております。環境放射線は参考値ですが、0.047μSv/hでありました。アメダスによる積雪深は22cmであります。

3xy1t【アマチュア無線】
昨日は14MHzのSSBで3XY1T局と交信しました。できれば21MHzと10MHzで交信したいのですが、信号が弱くていまだにQSOできずにおります。3月4日ころまで居るようなので、それまでに何とかしたいものであります。

【マイナス金利】
日銀の腹黒田によってマイナス金利が実施されておりますが、景気までマイナスになってしまいました。失策も良いところであります。しかし、御用経済評論家はメリットがこれからでてくると苦しい言い訳をしております。また、春闘では保険会社や銀行などの労働組合は賃上げ要求を取りやめると言っております。利益が落ちているから労使ともに協調して賃上げ取りやめに動いているのだと思います。

アベのリスクが大きく経済を悪い方向に持ってきました。日銀も札をジャブジャブ印刷してドルを支え、GPIFの年金資金をつぎ込んで株高を維持してきましたが、もう限界でありましょう。GPIFの資金を株式に投資するために特別な審議会を作って理事長の権限を弱めるようですが、これも10兆円~20兆円の損失の言い訳に使う予定なのだと思っております。

【みんな無責任】
ハナ肇とクレージーキャッチの「植木等」ではありませんが、「無責任一代男」を地で行っているのがオリンピック関係者でしょう。「エンブレムの盗作」、「国立競技場の再入札」などへの責任を誰も取っていないのです。また、「年金資金の株式運用での損失」、「東電福一原発事故の責任の所在」への責任も誰一人として取っていないのです。等々数え上げると切がありません。それどころか、開き直っている者さえおります。

トップが無責任だと政治屋も経済界も法曹(放送)界も無責任になるのでしょうね。「日本の日本人による日本人のための政治」ができていないことから、現在の日本の将来は真っ暗であります。丸山弁護士が言っているように、アメリカの日本州になった方が良いのではないかと思うほどであります。

●内海新聞(No1142_20160219)
(一部引用開始)
■親米・傀儡への提案プラン

(あ)アメリカ合衆国の新しい州として加盟する。第51州「日本州」

★メリット
1.自衛隊がいらなくなる。自動的に核の傘、空母が手に入る。米軍基地が縮小され、大方の基地問題は解決する。

2.人口比率で日本人がアメリカ国内人口の3分の1強となり、将来日本人大統領が出せるチャンスがかなりある。アングロサクソンの次に日本人が来るという構成になるからである。

3.同様に、アメリカ国内での公用語に日本語が加えられる可能性が高い。

4.日本の莫大な800兆円の国債がすべてアメリカ債に変換され、「日本州」政府の赤字がなくなる。アメリカは日本の赤字を実質的に共有してくれる。

5.経済水域が大幅に拡張され、太平洋の北半分がアメリカ(日本)のものとなる。

6.ハワイやグアムなどが国内旅行になる。

7.アラスカと千島列島の一部までが国土になるので北海道の漁業が自由になる。

8.北朝鮮の拉致者が瞬間的に戻ってくる。

9.北方領土がロシアから否応無しに自動的に戻ってくる。

10.国連常任理事国になってしまうので敗戦国から一転してでかい面ができる。

11.ベンチャービジネスが盛んになり、努力する日本人は莫大に儲けるチャンスが生まれる。

12.臓器移植もアメリカで格安で受けることができる。

13.貿易摩擦や捕鯨問題も国内問題として扱え、負け犬にならないですむ。

14.優れたアメリカの科学技術と大学教育、医療技術の恩恵を受けることができる。

15.民主主義が徹底され、明治以来の官僚機構が完全に崩壊する。

16.生活水準がアメリカと同化し、ゆとりのある家、広い庭、豊かな食生活が安く実現する。

17.スペースシャトルや月面、火星プロジェクトなどの世界最新テクノロジーへの参加が容易になる。

18.ハーバードやエール大学、MITなど世界最高水準の大学に日本人が多く簡単に入学でき、エリート層を日本人が牛耳ることができる。

19.アメリカの宗教構成も神道と仏教がかなりの比重を占めるようになり、アメリカは平和的でおとなしい国家になる。

20.日本の優秀な公害抑制技術で世界で一番排出しているCO2を抑制することが実現する。 あっ……2016年だとこれも追加できます。

21.TPPの不平等条約にさらされる必要がない。逆にTPP主導のアメリカ側になるため有利になる。

実は、冷静に考えれば、日本にメリットがいっぱいあるのです。でもね、アメリカは日本の加入を拒むと思います。困りますから……日本のほうにメリットがありすぎるので(笑)

だから、たぶん実現はしないでしょう。安心しました?
(引用終了)

« @homepageからLaCoocanへのファイル移転が終了。3XY1Tと漸く交信することができた。 | トップページ | 昨日は弘前おもちゃ病院の定期開催日でありました。今日は2月最後の1日であります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ja1skyさんこんにちは!

アメリカの第51州目は日本にしたいのですが、なかなか困難なようですね、hi
なにしろ、戦争に負けて1945年以来アメリカの占領下にありますからね。しかし、トランプさんが大統領になれば、「なぜ日本を助けなければならないのだぁ!」ですから、在日米軍を本土へ引き上げてしまうかもね。

元来、沖縄から米軍が撤退したいと言っていたのを止めたのが儲け口一辺倒の財閥の言う事を聞いてダメと言ったのは日本政府ですからね。
ま!、今日まで日本政府のお願いで駐留していると言う事です。ですから、思いやり予算を惜しげもなくつぎ込んでいるのであります。

辺野古への移設もアメリカはやらないと言っていたのを、強引に進めているのは、ゼネコンのお願いを聞いた日本政府です。もちろん、原発の再稼働は財閥企業のためで、マイナンバー制度はNECを救済するためにやっただけであります。日銀の腹黒田がやったマイナス金利もアメリカの指示通りなのです。

日本会議、日米共同委員会、横田幕府、CSIS,NSA,CIAなどが日本の占領政策を推し進めているのであります。もちろん、NHKを含めたマスコミは政府が買収済みであります。それを電通が監視指導しているのであります。本当のことは絶対に報道しません。

もちろん、夏の選挙は「ムサシ」の独壇場であり、自公が勝つことに決まっておりますます。投票が終わった途端、出口調査とコンピュータの予想、世論調査などにより、当確者が続出します。有り得ないことですが・・・ (^^;

ふふふ
いい面もあるでしょう
が、色々と困難もあるのですね
トランプさんにいじめられるかも

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« @homepageからLaCoocanへのファイル移転が終了。3XY1Tと漸く交信することができた。 | トップページ | 昨日は弘前おもちゃ病院の定期開催日でありました。今日は2月最後の1日であります。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30