フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« VP8SGI(South Georgia)と18/21MHzでは未交信のままです。IE11の「空白のページ」には苦労しました。 | トップページ | VP8SGIは暴風のために撤退したそうです。IE11の空白ページを改善しました。 »

2016年2月 6日 (土)

VP8SGI(南サンドイッチ島)を18140kHzのアップで呼びましたがエリア指定で負けました。(^^;

【天気】
今日も雪は降りませんでした。穏やかな朝を迎えております。気温は早朝マイナス5℃でしたが、現在は1℃まで上昇しております。環境放射線は参考値ですが、0.041μS/hでありました。このごろ、雪が降らないので雪かき作業がありません。したがって、朝はゆっくりと起床できております。立春も過ぎましたのでこのまま春を迎えて欲しいと願っておりますが、まだまだ大雪には油断できません。

Vp8sgi 【アマチュア無線
南ジョージア島(VP8SGI)は今朝、7時半から18140kHzを傍受して、9時半ころから聞こえ始めました。信号のピークは午前10時でしたが、エリア指定となりましたので、JA7エリアに回って来た時は弱くなり始めておりました。私も7エリアの時に呼びましたが、ローカル局に負けてダメでした。また、明日でも再度トライしたいと思っております。18/21MHzいずれかで交信できれば良しとします。

Copy001 現在のところ、7MHz/CW/SSB、10MHz/CW、14MHz/CW/SSBで交信済みであります。これで十分なのでしょうが、次第に欲がでてきて、できればもー1バンドで・・・と思っている所です。(^^;
画像は、過去に交信した「VP8GEO」の交信証(QSLカード)であります。2002年2月に10mと20mバンドで交信しました。従って、今回のVP8SGIでは7メガがバンドニューとなっております。

« VP8SGI(South Georgia)と18/21MHzでは未交信のままです。IE11の「空白のページ」には苦労しました。 | トップページ | VP8SGIは暴風のために撤退したそうです。IE11の空白ページを改善しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« VP8SGI(South Georgia)と18/21MHzでは未交信のままです。IE11の「空白のページ」には苦労しました。 | トップページ | VP8SGIは暴風のために撤退したそうです。IE11の空白ページを改善しました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31