フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« VP8SGI(South Georgia)とは3バンドで交信できました。 | トップページ | VP8SGI(South Georgia)と18/21MHzでは未交信のままです。IE11の「空白のページ」には苦労しました。 »

2016年2月 3日 (水)

VP8SGI(South Georgia)と14MHzのCWで交信することができました。

【天気】
本日も晴れたり曇ったりのてんきであります。外気温は2℃で室内気温は25℃になっており、寒さが厳しい中で頑張っております。風邪(インフルエンザではない)を引いてしまったので、掛かりつけ医に行って、診察していただいて薬をもらってきました。どうも、寒さを我慢していたことが原因だったようです。

歳を取ったら体調維持のためにも温度調整には気を付けたいものです。それと、被せた歯が沁みる(知覚過敏)になったので、神経を抜いて被せなおしております。3ヶ月ごとに歯の定期検診に行っております。口腔内の衛生、歯槽膿漏には十分気を付けましょう。

Vp8sgi 【アマチュア無線】
南ジョージア島からVP8SGIが出ております。昨日は14MHz/CWで交信しました。それなりに交信できておりますが、18/21MHzの信号が弱く、がなかなか難しい状況になっております。今日は21MHzで聞こえておりましたが11時ころに聞こえなくなりました。18140kHzでも出ているとクラスターにポストされておりましたが聞くことができませんでした。
この後、電離層のコンディションが良くなってくれば、18/21MHzは聞こえてくると思っておりますが、今日の黒点数は42となっておりますから、14MHz以下のローバンドが良く聞こえると思います。

【甘利さん辞任】
建設業者から賄賂をいただいたので責任を取って辞任したようですが、辞めれば全てチャラという訳には行きません。ドロボーや万引きして見つかって商品を返せば済むような考え方には賛成できません。東京地検特捜部も動き出したようですが、甘利さんは清和会所属の議員ですからウヤムヤにされてチョンだと思います。同じような事件があっても経世会所属の議員さんは「急死」や「失脚」させられますが、清和会所属は無罪放免なのです。

すなわち、田中派などは潰されてしまい、日本会議所属、清和会所属の議員であれば何をやっても東京地検特捜部(CIA)は動きません。良い例が「小沢一郎」さんの事件がありました。今回の甘利さんは小沢さんよりも悪いことをしたのですから、国会議員をお辞めになるのが筋でありましょう。

経世会系議員の末路から見る日本の構図(ニュースの真相)
URL: http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20111025/1319515250
(引用開始)
日本の政界や官界には、かなり昔から不変の原則があります。
それは・・・

日本の事を真剣に考え、日本の将来のためになるような政策は、
絶対にやってはいけないという事!

なぜなら、そのような不届きな事を考えるような政治家は、
東京地検に追いかけられ『失脚』するか、偶然にも『急死』してしまうからです。

逆に、小泉・竹中&官僚グループのように、日本の利益を損なってまで、
米国に利益誘導するような政策をすると、『失脚』も『急死』もないばかりか、
バチカンあたりの口座に、『高額の報酬』がもらえます。

『失脚』&『急死』か、『高額の報酬』を選べと言われたら、
普通の人間なら、やっぱり『高額の報酬』を選んでしまいますよね?
(引用終了)

« VP8SGI(South Georgia)とは3バンドで交信できました。 | トップページ | VP8SGI(South Georgia)と18/21MHzでは未交信のままです。IE11の「空白のページ」には苦労しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« VP8SGI(South Georgia)とは3バンドで交信できました。 | トップページ | VP8SGI(South Georgia)と18/21MHzでは未交信のままです。IE11の「空白のページ」には苦労しました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30