フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 暖かい一日となっております。VK9CK(cocos-Keeling)とは24MHz/CWで交信しました。 | トップページ | 雨降りのうっとうしい天気であります。溜まったQSLカードの処理をしました。 »

2016年3月19日 (土)

3C7Aとようやく14MHz/CWで交信することができました。午前中はずっと雨でした。

【天気】
今日は朝から雨が降っております。久しぶりの雨となっております。気温は10℃程度で寒くはありません。環境放射線は参考値ですが0.048μSv/hでありました。もう雪は降らないと思いますが、最後にドカ雪を降らせることもあるので要注意でありますが、降ったとしてもすぐに融けてしまうでしょう。

今年は雪が少なかったので夏場の水不足が心配ですが、津軽ダムが完成しているので大丈夫ではないかと思っております。

【アマチュア無線】
漸く、3C7A(赤道ギニア)とロングパスの14MHz/CWで06:38UTCに交信できました。160℃方向から一番良く聴こえておりました。しかし、過去に交信しているエンティティなのでNEWではありません。今日になって漸く私の設備でも交信できるようになったのだと思います。ペディションの最後の方でないと交信できないことが良くわかりました。

でも、Newではありませんでしたがこの設備で交信できたことは評価に値すると自画自賛しております。オペレーターもアンテナも無線機も古~い物ばかりで頑張っておりますので、こんな程度になっているのだと思っている所です。できれば、10メガで交信したいと思っているのですが聴こえてきません。

« 暖かい一日となっております。VK9CK(cocos-Keeling)とは24MHz/CWで交信しました。 | トップページ | 雨降りのうっとうしい天気であります。溜まったQSLカードの処理をしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい一日となっております。VK9CK(cocos-Keeling)とは24MHz/CWで交信しました。 | トップページ | 雨降りのうっとうしい天気であります。溜まったQSLカードの処理をしました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31