フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 3C7A(赤道ギニア)が聞こえません。保育園落ちた、日本死ねとのブログの波紋。 | トップページ | 暖かい一日となっております。VK9CK(cocos-Keeling)とは24MHz/CWで交信しました。 »

2016年3月16日 (水)

3C7A,VK9CK共に未交信であります。ローバンドで欲しいエンティティであります。

【天気】
今日は風が強く(5m/s)吹いております。お空の方は晴れたり曇ったりの天気であります。気温は10℃と結構暖かく感じます。環境放射線は参考値ですが、0.047μSv/hでした。この分だと弘前公園の桜の開花は4月20日前後になるのではないかと思っております。桜の見ごろは23日~27日ではないでしょうか。

Copy029【アマチュア無線】
昨日の午後のロングパスで、3C7A(赤道ギニア)が14MHzで聴こえていたので、呼びましたがヨーロッパの壁が厚くてダメでした。その後、JAを指定してくれましたが順番が回っては来ませんでした。今朝は、VK9CK(Cocos-Keeling)が10MHzで聴こえておりましたが、信号が弱かったので応答があったようですが確認できませんでした。いずれもNewではありませんが、ローバンドで欲しいエンティティであります。

【津軽ダム完成】
西目屋村で建設中の津軽ダムが完成し、現在は湛水中でありますが、今後の地域活性化を考える津軽ダム水源地域ビジョン策定委員会が開催されております。委員会の行動計画では、自然環境保全活動や、「津軽白神湖」を活用した水陸両用バスツアー、カヌー体験、スポーツイベントなどに取り組むほかに、雪を生かした体験・遊び、食を発信するイベント企画なども盛り込むそうです。

目屋ダム(津軽白神湖)の奥には白神山地があり、有名な暗門の滝があります。日本海側(深浦、岩崎)に抜ける白神ラインを整備すれば益々観光名所として活用できると思います。

« 3C7A(赤道ギニア)が聞こえません。保育園落ちた、日本死ねとのブログの波紋。 | トップページ | 暖かい一日となっております。VK9CK(cocos-Keeling)とは24MHz/CWで交信しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

toshihito nakayama (JH1LMG) 局長さん 初めまして、こんばんは!

そうですね。今日の午後も午後3時から4時ころまで、14MHzのCWで呼びましたがダメでしたね。1時間ちょっとでQRTを打ってきますから、なかなか私の設備ではゲットできておりません。

まぁ、過去に14MHzのCWで交信しておりますが、新しいコールサインでもと思って呼んでおりました。ゲットの率としてはJA1エリアがダントツですよね。JA7からはロングパスですと難しいです。4エレに500Wではまだ順番が回ってきませんよね。(^^;

14MHzでは赤道ギニアのQSLカードは4枚もありますから、14MHz以外で欲しいと思っております。毎日、老体に鞭を打って頑張っております。今後ともお手和らかにお願いいたします。(笑)

de JA7BAL 73!

3C7A 14MHz CW 取れませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3C7A(赤道ギニア)が聞こえません。保育園落ちた、日本死ねとのブログの波紋。 | トップページ | 暖かい一日となっております。VK9CK(cocos-Keeling)とは24MHz/CWで交信しました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30