フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 雨降りのうっとうしい天気であります。溜まったQSLカードの処理をしました。 | トップページ | 春の淡雪が降りました。名残雪ともいうようであります。 »

2016年3月23日 (水)

K5P(Palmyra)の交信証(QSLカード)をコンファームしました。

【天気】
今日も曇り空が続いております。昨日は雪が降って車や家の屋根が白くなりました。まだ、冬タイヤを交換するのは控えた方が良さそうです。明日は鰺ヶ沢町の親戚の葬式に出かけなければなりませんから、タイヤは冬装備のままにしておきます。気温は5℃ですから肌寒い感じがしております。環境放射線は参考値ですが、0.047μSv/hでありました。

Copy034【趣味のアマチュア無線】
今日の午前中に航空便が配達されました。今年の1月中旬に実施されたK5P(Palmyra)の交信証が入っておりました。80m/40m/12mバンドでNewとなりました。モードでは12mのRTTYがNEWとなっておりました。それにしても、P5/3Z9DXのカードが来ませんね。もう来ても良いと思っているのですが・・・。

5バンドDXCCを狙っておりますが、まだまだ80mバンドが足りません。今日のK5Pで47枚コンファームしましたが、100枚までは当分の期間かかるようであります。それ以外のバンドはすべてクリアしているのですが、気長に80mバンドで稼ぎたいと思っております。目標がある内は頑張ることができますからね。

« 雨降りのうっとうしい天気であります。溜まったQSLカードの処理をしました。 | トップページ | 春の淡雪が降りました。名残雪ともいうようであります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降りのうっとうしい天気であります。溜まったQSLカードの処理をしました。 | トップページ | 春の淡雪が降りました。名残雪ともいうようであります。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31