フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« とうとう冬に戻ってしまいました。ハード島からの電波はまだ聞こえません。 | トップページ | 昨晩、VK0EKを10116kHzで傍受し、1時間ほど呼び続けましたがダメでありました。 »

2016年3月26日 (土)

今日も少し雪が降った。ハード島(VK0EK)の信号はまだ傍受していない。

【天気】
早朝は雪が降っていたが今は晴れて、お空からは太陽がサンサンと照っている。アメダスの観測では積雪深は2cmで気温は零℃であった。もうこれで雪は終わりだと思うが、花見のシーズンでも降ることがあるのでまだ油断はできない。環境放射線は参考値であるが、0.047μSv/hであった。

【アマチュア無線】
VK0EKがheard島からオンエアを開始したが、当局はまでその信号を聞いていない。DXクラスターにはポストされているが入感なしである。コンディションの影響と黒点数が25と低いことが影響しているのであろう。4月初旬まで出ているようであるから、其の内何とかなるだろう。

【待機児童】
私の孫も待機児童である。現在、家内が子守で出かけているため、ヤモメ暮らしをしているところである。労働環境が劣悪で賃金が安いための「介護士」不足、同じ条件の保育士不足は自然に発生したのではない。働きたくても賃金が安く過酷な業務内容で止める介護士や保育士が多発しているのである。

彼らの給料を10万円程度アップし、労働環境を改善すれば自然に介護士や保育士不足は解消されるのである。しかし、賃上げはほとんどなしで労働環境の改善もしていないのが現状なのである。すなわち、経営者が「今だけ、金だけ、自分だけ」と言う考え方でいる限り改善はないのだ。

つまり、介護士不足と介護施設の減少で高齢者を早く死なせる、保育士不足で待機児童を増やし、子供を預けて働きに出たくても出られないようにし、子供を産めなくする環境を保全しているのである。一億総活躍社会、女性活躍社会と女性の登用などど政府は言っているようであるが、リップサービスで実際は何も改善しようとはしていないのである。選挙対策で恰好だけ見せているのであって現状には変化がないのである。

国や企業が若者(労働者)たちの教育訓練の放棄、派遣労働(非正規社員)による賃金格差の拡大、年収不足によって結婚適齢期の若者たちの結婚難、待機児童の増加の放棄、介護士や保育士不足の現状維持などで日本人の人口が増えないようにしているのが政府のやり方なのである。政界、官界、マスコミ、警察や検察や裁判所、選挙管理委員会、独立行政法人、NPO関係及び芸能界などの主要部門には、○価関係者、統○協会関係者が入り込んで自公政権を支えているのである。

政府関係や企業が出す助成金や予算や支援金などのほとんどがカルト団体に横流しされているのも公然の秘密なのである。表は自民党員の顔をしているが、裏では○価信者であったり、NPOの代表が新興宗教の信者なのだが、それを隠して助成金を受け取って私腹を肥やしていると言う事も聞いたことがある。宗教団体に課税をすると言うと小沢一郎氏のように攻撃(東京地検特捜部、ジャパンハンドラー、マスコミ)され、政治活動も妨害されてしまうのである。

すなわち、日本国はマイノリティに乗っ取られているのである。もちろん、それを支えているのが横田幕府、日米合同委員会、CSIS,CIA,NSAなどなのである。占領政策をマイノリティに代行させているのがアメリカだと言って良い。自公政権が国民の意思を無視して、やりたい放題を行っているのは本当の日本人ではないからである。アメリカの1%(金融ユダヤ)のために日銀の腹黒田やアベ偽政権が頑張っているのは自分の意思ではなくアメリカの命令に従って動いているだけのロボットなのだ。

であるから、中産階級の崩壊、若者の年収の格差拡大、高齢者の生活保護増加、待機児童の増加、介護施設や保育園での介護士、保育士不足の恒常化、憲法違反の安保法案の施行、住基カードで十分なのだがNEC救済のためだけの不必要なマイナンバー制の実施、各種の増税と医療・介護・福祉サービスの切り下げ等々、まだまだ国民を痛めつけるための諸政策を永田町(政治)や霞が関(官僚)の住民達は考えているようである。

« とうとう冬に戻ってしまいました。ハード島からの電波はまだ聞こえません。 | トップページ | 昨晩、VK0EKを10116kHzで傍受し、1時間ほど呼び続けましたがダメでありました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう冬に戻ってしまいました。ハード島からの電波はまだ聞こえません。 | トップページ | 昨晩、VK0EKを10116kHzで傍受し、1時間ほど呼び続けましたがダメでありました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31