フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今日も少し雪が降った。ハード島(VK0EK)の信号はまだ傍受していない。 | トップページ | VK0EK(Heard Is.)と14MHz/10MHzの電信で交信できました。 »

2016年3月27日 (日)

昨晩、VK0EKを10116kHzで傍受し、1時間ほど呼び続けましたがダメでありました。

【天気】
天気は晴れ、気温は9℃でよい天気となっております。環境放射線は参考値ですが、0.048μSv/hでありました。現在のところ、弘前公園の桜の開花予想は4月19日頃となっておりますが、気温が高めに推移すれば昨年と同じ16日頃に開花するかもしりません。北海道の函館まで新幹線が運転されるようになりましたので、お花見と函館観光を兼ねて青函地域においでください。

【アマチュア無線】
昨晩、10116kHzでVK0EKを傍受し、1時間ほどダウンで呼び続けたが全く歯が立ちませんでした。10kHz Downの10106kHzで呼んでおりましたが、どの付近を取っているのか確認することができませんでした。

まだ期間があるので後半にでもチャンスが回ってくるのではないかと思っております。当分はビッグアンテナとパワーの独壇場となり、一通り行き渡らないと当局のクラスには順番が来ないようであります。

過去に7と14MHzで交信済みなので、気楽なものであります。今回は30mバンドや17mを中心に追いかけたいと思って居る所です。DXCCではNewエンティティではありませんので、焦らずにダメ元で呼ぶことにします。

【おもちゃ病院】
本日は午後1時半から、弘前市社会福祉センターで弘前おもちゃ病院の定期開院があります。先月預かった「機関車トーマス」の修理が完了しているので持参することにします。今日も多くの修理依頼者がおいでになることを期待して出席してきます。

« 今日も少し雪が降った。ハード島(VK0EK)の信号はまだ傍受していない。 | トップページ | VK0EK(Heard Is.)と14MHz/10MHzの電信で交信できました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も少し雪が降った。ハード島(VK0EK)の信号はまだ傍受していない。 | トップページ | VK0EK(Heard Is.)と14MHz/10MHzの電信で交信できました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31