フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« P5/3Z9DXがDXCCに承認(クレジット)されました。これでMixedで「上がり」となります。 | トップページ | P5/3Z9DXのQSLカードをコンファームできておりません! »

2016年4月 1日 (金)

さようなら! キングマンリーフ(KH5K)。水没のため消滅エンティティになりました。

【天気】
良く晴れた一日となっております。気温は早朝2℃程度でしたが、現在は10℃まで上昇しております。環境放射線は参考値ですが、0.047μSv/hでありました。天気が良いので津軽平野の霊峰・岩木山は真っ白な姿をくっきりと見せております。

Copy036【アマチュア無線】
昨日、P5/3Z9DX(D.P.R. of Korea)がARRLのDXCCにクレジットされることになり、目出度くMixedで#1 Honor Rollになれそうです。まだ、カードが来ておりませんので、今日はエンドーズメントの書類の作成をしております。KH5K(キングマンリーフ)が水没のために消滅エンティティとなり、DXCCは現在339Entitiesに減少しました。

Copy037私が持っているキングマンリーフのカードもフォルダーの消滅エンティティのページに移動することになります。
★KP6BD(Kingman Reef-1977)
★WA2FIJ/KH5K(Dxpeditionー1980)
★K5K(Dxpedition-2000)
以上の3局が消滅となってしまいました。
Kingman Reefが消滅した代わりに、P5/3Z9DXがクレジットOKになったのかも知りませんね。hi

Copy038従って、P5/3Z9DXがくると339で、#1 Honor Rollとなります。しかし、Top of Honor Rollの楯が75ドルもするんですね。送料を入れると100ドルオーバーですね。まぁ、記念ですから楯を購入したいと思って居る所です。

FT4JA(Juan de Nova)は昨日の午後、28MHz/CWで交信することができました。今後はSSB狙いで頑張りたいと思っております。

« P5/3Z9DXがDXCCに承認(クレジット)されました。これでMixedで「上がり」となります。 | トップページ | P5/3Z9DXのQSLカードをコンファームできておりません! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« P5/3Z9DXがDXCCに承認(クレジット)されました。これでMixedで「上がり」となります。 | トップページ | P5/3Z9DXのQSLカードをコンファームできておりません! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31