フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« P5/3Z9DXの交信証(QSLカード)はもうしばらく待つことになりました。 | トップページ | FT4JA(Juan de Nova)とは昨日14MHzの電信で交信できました。 »

2016年4月 5日 (火)

FT4JAはNot in the Logがお得意のようです。それにOnline-Logの更新が比較的遅いですね。

【天気】
今日は、快晴の良い天気で洗濯日和であります。気温は10℃で温かい日となっております。環境放射線は参考値ですが、0.048μSv/hでありました。

Ft4ja【アマチュア無線】
昨日は、3.5MHzでVK0EKとCWで交信しました。リアルタイムのログサーチでOKとなっております。3.5MHzでのハード島はBAND NEWでありました。また、同じ時間帯にFT4JA(Juan de Nova)とも3.5MHzで交信したのですが、一日遅れのログサーチではNILでありました。
現在のところ、10m/CW、12m/CW/SSB、15m/SSBで交信できております。

しかし、20mの運用がほとんどありません。ほかのバンドは比較的アクティブですが20mだけはどうしたのかオンエア回数が少ないようです。今後は18メガ帯以下を狙って呼んでみたいと思っております。

Hk0ekどうも、確実に交信しているのにFT4JAのログサーチではノットインザログが各方面で多発しているようであります。OPの単純なミスでノートPCのエンター(ENTER)キーを押し忘れているのではないかと憶測しております。ログの交信が遅いのにNOT IN THE LOGの連発ではドネーションが増えないのではないかと思っております。(黒い画像はVK0EKのものです)

ハード島は過去に交信した7MHzのカード(VK0JS)を所持しているので、呼ばないことにしております。いずれにしても、VK0もFT4もそこそこ交信しておりますので、4月10日ころまでは頑張りたいと思っております。P5/3Z9DXの交信証(QSLカード)の到着も心待ちにしております。取り扱っておられる方、早めに送付してくださいね!(^^;

« P5/3Z9DXの交信証(QSLカード)はもうしばらく待つことになりました。 | トップページ | FT4JA(Juan de Nova)とは昨日14MHzの電信で交信できました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« P5/3Z9DXの交信証(QSLカード)はもうしばらく待つことになりました。 | トップページ | FT4JA(Juan de Nova)とは昨日14MHzの電信で交信できました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31