フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 本日、DXCCのスタンディングで当局が339にエントリーされた。早速、楯と襟章を申請することにした。 | トップページ | #1オーナーロールの楯と襟章の購入書類をDXCCデスク宛に送付した。 »

2016年6月26日 (日)

北海道付近の低気圧の影響で強風が吹き荒れている。最大瞬間風速は正午で、15.2m/sであった。

Dsc07745【天気】
朝から強風が吹き荒れている。正午の最大瞬間風速は15.2m/sを記録している。平均でも8.5m/sの風である。津軽海峡にある低気圧の影響なのだろうが、予報よりも強く吹いているようだ。気温は、20℃で環境放射線は参考値であるが、0.043μSv/hであった。強風注意報が出ているので今日は夕方まで強風が続くようである。

Dsc07747_2Dsc07748庭のボイセンベリーは枝にたわわな実をつけている。一枝に5個以上も身が生っているのでならせ過ぎかなと思っている。ラズベリーも赤く実っているので、毎日少しずつ収穫している。ハマナスの実も次第に大きくなってきている。

【アマチュア無線】
運用の方は開店休業である。特にこれと言った海外局が聴こえないためである。今日は、No.1 Honor Rollの楯と襟章の購入のための書類を作成している。明日の朝にでも航空便でARRL DXCCデスクに送付しようと思っている。

【英国のEU離脱】
残留派が文句を言っているようだが、負け惜しみの行動はしない方が良いと思う。民意が多数決で離脱ときまったのだから、素直に受け入れるべきである。それが民主主義と言うものであろう。もちろん、少数意見も尊重しなければならないが、今回の場合はそれには該当しない。イギリス以外の国々でもEU離脱の動きがあると言う。

不正選挙で51対49で残留派が勝利すると思っていたのであるが、結果は不正が行われてもそれを上回る離脱派の絶対多数の票数で切り抜けたようだ。7月の参議院選挙でも不正が行われるとの噂が出ているが、それを上回る投票で民意を通して欲しいと思っている所である。

« 本日、DXCCのスタンディングで当局が339にエントリーされた。早速、楯と襟章を申請することにした。 | トップページ | #1オーナーロールの楯と襟章の購入書類をDXCCデスク宛に送付した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日、DXCCのスタンディングで当局が339にエントリーされた。早速、楯と襟章を申請することにした。 | トップページ | #1オーナーロールの楯と襟章の購入書類をDXCCデスク宛に送付した。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30