フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 梅雨のシーズンだけあって雨がシトシトと降り続いている。 | トップページ | DXCCのエンドーズメントは20日付けで受理されたが、LoTWは10日以上経過するも梨の礫! »

2016年6月20日 (月)

LoTWに備えて、HAMLOGに諸データをインプットしておりました。

【天気】
今日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした。気温は23℃と丁度良い暖かさであります。環境放射線は参考値ですが、0.045μSv/hでありました。庭ではハマナスの実が日に日に大きくなり、ラズベリーの実も赤みが濃くなっております。ボイセンベリーは実が緑になって一枝に5粒ほどなっております。ブドウは漸く芽をだして枝を伸ばしております。

【アマチュア無線】
6月18日と19日は、オールアジアコンテストに参加し、3.5MHzで11局と交信しました。コンディションが良くないので、北米、オセアニア、ロシアのアジア地域、中国、韓国、香港などと交信できました。

それ以外は、LoTWに備えて、Turbo HAMLOGにデーターを入力しておりました。今日まで、2700件のデータを入れました。CW、SSB、Packet、SSTV、OSCAR、RTTY、JT65、PSK31、などのモードも入力しました。重複データが結構あって、削除するのにくろうしました。

LoTWに登録完了したあかつきには、ADIFでこのデータをアップロードする予定でおります。しかし、指がマヒ、目がチカチカで前期高齢者にはきつい入力作業でありました。ログブックの記載データを入力するのであれば、代行業者にお願いできますが、当局は、コンファームしたQSLカードのデータを一枚一枚入力しているのです。

でも、検索して重複が分かれば、結局は古いログブックを取り出して訂正しております。まぁ、最後は紙のデータと言う事でしょうかね。ハムログのデータのバックアップは、USBメモリーと外付けHDDに記録して保管しております。7月号のCQ誌の特集がHAMLOGでしたので、書店で購入して参考にしました。

【政治、選挙】
・・・・・・・!。語るに落ちるんですから、何も言いたくありませんがぁ・・・。そうわ言ってもねぇ、すこしだけぇ・・・・ (^^;

●原発の40年廃炉が無視され、アベノミクスの評価無しで、年金の株式損益の隠ぺい、都知事選挙の学芸会、2020のオリンピックの不祥事と賄賂の隠ぺい、マスコミの安倍内閣の支持率のねつ造、等々、筋が通らない事ばかりです。「日本国の日本人による日本人のための政治」が行われていないことが現在の社会情勢を作っているのであります。

国政に携わる政治家の7割が在日関係のマイノリティであることや、日米共同委員会、日本会議、横田幕府、統一○○、草加宗教、などによって、あらゆる分野が占拠されており、選挙はムサシと選挙管理委員会の不正によって、投票動向に無関係に当確者が出てしまうシステムになっているのです。投票が締め切られて、開票が始まった途端に「当確」がでる不思議、これは世界の七不思議に登録すべきでしょう。

極端に言うと、先の北海道の補選で千歳選挙区の異常を見ればわかることです。国政レベルの選挙はアメリカの指示通りに実施され、ムサシの選挙機械が大いに活躍して、自公が圧勝することになっているのです。したがって、18歳が選挙権を得ても、投票所を学校内やショッピングモール設置して投票場所を増やしても、期日前投票をしても、59対41で結果は分かっているのです。不思議なことに、野党もマスコミも不正選挙に関してはノータッチなのであります。

まさか、日本で不正選挙なんて・・・・? と思っておりませんか。それを防ぐためには、期日前投票は控えること・・・・管理している側の自由になりますから、当日、投票するようにすれば良いとおもいます。投票用紙に記入するときは「ボールペン」で記載すれば良いとおもいます。開票する機械が改ざんすることを防ぐ事ができます。

鉛筆だと消されてしましますよ。記載する筆記用具の規定はありません。今の時代に鉛筆・・・なんておかしいですよね! どうして、鉛筆のほかに「ボールペンや油性ペン」を置かないのでしょうかねぇ?(笑)  選挙管理委員会に問い合わせると規定はないと言いますよ! これもふしぎですよねぇ~!(爆笑)

« 梅雨のシーズンだけあって雨がシトシトと降り続いている。 | トップページ | DXCCのエンドーズメントは20日付けで受理されたが、LoTWは10日以上経過するも梨の礫! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨のシーズンだけあって雨がシトシトと降り続いている。 | トップページ | DXCCのエンドーズメントは20日付けで受理されたが、LoTWは10日以上経過するも梨の礫! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30