フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« P5/3Z9DXのQSLカードの2枚目が送られてきました。データは手書きでした。(^^; | トップページ | 梅雨のシーズンだけあって雨がシトシトと降り続いている。 »

2016年6月13日 (月)

SV2RSG(Mount Athos)のQSLをゲットした。P5/3Z9DXがこの夏に再度オンエアする模様である。

【天気】
気象庁は東北地方も梅雨に入ったようだとの発表をしていた。そんな事で、当地も朝から小雨が降ったり止んだりしている。気温は20.8℃で湿度は70%である。少々湿っぽい日となっている。環境放射線は参考値であるが、0.046μSv/hとなっている。

Copy058Copy059【アマチュア無線】
今日は、午後になってから航空便が2通配達された。一通は、VK0EK(ハード島)で、もう一通はSV2RSG(アトス山)のQSLカードであった。ハード島は過去に十二分に更新しているからNewではない。しかし、SV2RSG(Mount Athos)はバンドとモードでNewであった。過去に1枚所持しているが、今回で2枚目のQSLカードとなったのである。

Copy060DX-WORLD.NETによると、P5/3Z9DXがこの夏ころに5日間だけSSBで再びオンエアするとの事であった。北朝鮮政府からの許可が出たというのである。
であれば、突然出てくることも考えると、来月からは気が抜けない日が続くことになる。おそらく、14/21/28MHzでオンエアしてくるであろう。

DX-World.net
http://www.dx-world.net/p5-3z9dx-activation-of-north-korea/

もし、再度オンエアしてきたときは、21MHzと28MHzで交信したいものである。夏に出るとすればノイズの少ない田舎からでるようであるから、結構交信は楽にできるのではないかと期待している。SSBオンリーで5日間の運用のようであるが、CWが欲しい所でもある。

« P5/3Z9DXのQSLカードの2枚目が送られてきました。データは手書きでした。(^^; | トップページ | 梅雨のシーズンだけあって雨がシトシトと降り続いている。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« P5/3Z9DXのQSLカードの2枚目が送られてきました。データは手書きでした。(^^; | トップページ | 梅雨のシーズンだけあって雨がシトシトと降り続いている。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30