フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 日本海の低気圧の影響で雨が降っている。1ヶ月前に登録申請したLoTWは、いまだに回答がない。 | トップページ | FT4JA(Juan de Nova & Europa)の交信証(QSLカード)が届いた。 »

2016年7月 9日 (土)

今日は弘前おもちゃ病院の定期開院日である。弘前駅前のヒロロの3階へ故障したおもちゃを持ってきてね!

【天気】
気温は24℃で曇り空である。沿海州にある低気圧の影響なのだろうが、所によっては雨の予報が出されている。西日本や九州地方では大雨が降っているが、当地ではまだ大雨にはなっていない。環境放射線は参考値であるが、0.039μSv/hであった。

今日は、弘前駅前のヒロロの3階で弘前おもちゃ病院の定期開院がある。午後1時半までには出かけたいと思っている。おもちゃの修理に合間に、弘前市の総合行政窓口が同じ3階にあるので、戸籍関係の書類を申請したいと思っている。ついでにマイナンバー関係の疑問点も訊ね、パスポート申請の書類もいただいてきたいと思っている所である。

【アマチュア無線】
昨日は、18104kHzでS79V(Seychelles)がRTTYで運用していたので、MMRTTYを起動させて交信した。モードではNewとなる。その後は、溜めてあるダイレクトでのQSL請求作業をした。SASEを作成し、返信料のグリーンスタンプを入れて航空便で発送するのである。IRC(国際返信切手券:150円)は有効でないか、受け付けない海外局が多いので困っている。

LoTW(Logbook of The World)からの返答はまだない。処理が遅れているのであろう。当局としては待つしかないのであるが、そんなに急ぐ訳でもないし、受付拒否でも何の不都合も生じない事から、当分はこれまでの通り紙ログでDXCCの管理を続けたいと思っている。ただ、Turbo HAMLOGへのデータ入力は続けたい。すでに2920局分のデータの入力を終えている。

【明日は参議院選挙の投票日】
7月10日(日)は、参議院選挙の投票日である。必ず投票にいくことにしている。立候補者の人物と公約を見て投票したい。比例代表選挙も個人名を書くことにしている。選挙区選挙の薄黄色の投票用紙には地域の立候補者の個人名を書き、比例代表選挙の白い投票用紙には立候補者の個人名または党名を書くことになっているが、私はどちらも個人名を書く予定にしている。

マスコミは意識的に、「安倍内閣の支持率の粉飾」、「選挙の低投票率」を宣伝し、「自公で議席の三分の二獲得」などと誇大な報道をしている。見え見えの報道「大本営発表」は、もうすでに国民に見破られているのが分からないのであろうか。国民はそんなにバカではないのである。立憲主義無視の独裁政治、無茶苦茶な経済運営、各種の売国政策を行っているのを見て、国民は黙ってはいないであろう。

今回も、投票締め切りと同時に、NHKは「当確」をだす事であろう。昔から「選挙は水物」で開票してみなければ分からないと言われている。現在もその通りだと私は思っている。しかし、アメリカに占領されている日本国はそれが通らないのである。

NHKをはじめとして、マスコミが嘘の報道をするのは、アメリカの命令もあるが、メディアを支配する電通が韓国系(在日系)の人たちに乗っ取られているからである。もちろん、NHKなどが「韓流」放送をダラダラと流し続けているのは、マイノリティ支配が原因なのである。

★電通にNHKなどの日本のマスコミが支配されている理由
https://www.youtube.com/watch?v=x6i5MEEhw3E&feature=youtu.be

« 日本海の低気圧の影響で雨が降っている。1ヶ月前に登録申請したLoTWは、いまだに回答がない。 | トップページ | FT4JA(Juan de Nova & Europa)の交信証(QSLカード)が届いた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本海の低気圧の影響で雨が降っている。1ヶ月前に登録申請したLoTWは、いまだに回答がない。 | トップページ | FT4JA(Juan de Nova & Europa)の交信証(QSLカード)が届いた。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31