フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 青森県の参議院選挙の投票率が55.31%で全国最下位から脱出できた。 | トップページ | 私個人としては、天皇陛下の生前御退位のご意向を深く受け止めたいと思っております。 »

2016年7月13日 (水)

暑いですねぇ~、当地は32℃となってしまいました。熱中症にならないように注意しながら過ごしております。

Dsc07806【天気】
いやぁ~暑いですね。私の温度計で外気温が32.7℃となっております。もちろん、熱中症予防のためにエアコンを稼働させて室内を28℃に保っております。天気は晴れで久しぶりの猛暑であります。今年の夏は暑くなるとの予報が当たっておりますね。環境放射線は参考値ですが、0.039μSv/hでありました。

Dsc07807庭のボイセンベリーはところどころに黒ぽく熟した実が見えるようになりました。もう少し待つと、毎日、丼に一杯収穫できると思います。その後は手動の絞り器にかけて、搾った原液を炭酸水で割って飲みたいと思っています。
炭酸水以外では、CCレモンなどで割って飲んでもおいしく飲むことができます。
これまで、庭から収穫したものは、イチゴ、ラズベリーでありました。ブドウはまだまです。

【アマチュア無線】
このごろは、コンディションが悪いので開店休業状態になっております。夏枯れのシーズンですから、秋のコンディションになるまで待つことにします。その間、コンファームしたQSLカードのデータをHAMLOGにインプットしております。
それにしても、50MHzが異常伝搬で良く聴こえているようです。当局はライセンスが無いので傍受するだけであります。LoTWからの回答はまだありません。かれこれ35日程度経過しておりますが、どうなっているのでしょうねぇ。

« 青森県の参議院選挙の投票率が55.31%で全国最下位から脱出できた。 | トップページ | 私個人としては、天皇陛下の生前御退位のご意向を深く受け止めたいと思っております。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森県の参議院選挙の投票率が55.31%で全国最下位から脱出できた。 | トップページ | 私個人としては、天皇陛下の生前御退位のご意向を深く受け止めたいと思っております。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31