フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 暑いですねぇ~、当地は32℃となってしまいました。熱中症にならないように注意しながら過ごしております。 | トップページ | LoTWの登録申請から、1ヶ月も経過してから「tq6」メールが来ました。遅過ぎますねぇ~! »

2016年7月14日 (木)

私個人としては、天皇陛下の生前御退位のご意向を深く受け止めたいと思っております。

【天気】
今日は一日中雨が降る予報が当たり、昨夜から雨が降り続いています。秋田沖にある低気圧と茨城沖にある低気圧の影響のようであります。久しぶりの長雨になりそうだから、畑や田圃、りんご園にとっては恵みの雨となっています。これで水不足にはならないと思う所であります。

【アマチュア無線】
昨晩から今朝にかけても電離層のコンディションが悪く、黒点数が60個台になっています。しかし、その割にはノイズが多く海外局の短波帯での信号は弱い。反面、50MHz帯は全世界的に開けているようです。このコンディションも今月いっぱいで終わるのではないかと思っています。50MHz帯が静かになると14MHz帯が賑わってくる事でしょう。

【天皇陛下の生前御退位】
天皇陛下は1年ほど前から、82歳のご高齢になられたので「生前退位」の事を周辺に漏らしておられたとの事でした。しかし、宮内庁の担当者は、そのような事実はないと言っております。それはそうでしょう。宮内庁の上層部はアメリカの指名で親米派、従米派などの人物で占められており、常時、天皇家が謀反を起こさないかどうかを監視しているのであります。

従って、天皇陛下が「生前譲位」をしたいと申されても宮内庁の監視係は無視したり、事実を否定することは当然なのであります。しかし、天皇陛下自らのお言葉を公の場でお話になられるとのことでありますから、宮内庁も無視できなくなる事でありましょう。その結果、政府は生前退位の関連で皇室典範改正の必要性や皇位継承のあり方などについて検討を進める必要が出てくることになります。

私個人としては、天皇陛下の生前御退位のご意向を深く受け止めたいと思っております。82歳の今日まで、国民の為に多くの公務を担当なさり、心から感謝申し上げる次第でございます。皇室典範の改正が終わり次第に皇太子殿下に譲位され、その後はごゆっくりと人生をお楽しみになられる事を心からご祈念申し上げます。

皇太子殿下におかれましては、世界最古の皇室の弥栄を実現されますよう、心より応援申し上げる次第でございます。雅子様を始めとして天皇家へ宮内庁が裏で悪さをしているという情報がインターネット上に多く流れております。宮内庁は「生前退位」阻止のためにあらゆる手段を講じる事でしょうが、時代の流れや国民の声には勝てないでしょう。

今上陛下の國體(国体)と国民を思うお心と世界平和の願いをお続けなさる事を思うと感涙にむせぶのであります。これから、天皇制や皇室典範や生前退位に関しての議論が噴出してくることでしょうが、天皇家の御意志に沿うように物事を進めていただきたいものであります。天皇陛下万歳!!

« 暑いですねぇ~、当地は32℃となってしまいました。熱中症にならないように注意しながら過ごしております。 | トップページ | LoTWの登録申請から、1ヶ月も経過してから「tq6」メールが来ました。遅過ぎますねぇ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いですねぇ~、当地は32℃となってしまいました。熱中症にならないように注意しながら過ごしております。 | トップページ | LoTWの登録申請から、1ヶ月も経過してから「tq6」メールが来ました。遅過ぎますねぇ~! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31