フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« CY9C(St.Paul)と交信できた。台風の影響はほとんど無かった。 | トップページ | #1オーナーロールの楯が2カ月ぶりに到着しました。台風10号は上陸すると急激に弱まるでしょう。 »

2016年8月25日 (木)

CY9Cは、14MHzのCW/SSBで交信することが出来ました。

【天気】
晴れたり曇ったりの天気で、気温は28℃まで上昇しております。この後、32℃まで上昇するとの予報が出ております。まさに、残暑厳しき折と言ったところであります。環境放射線は参考値ですが0.036μSv/hでありました。

庭のボイソンベリーは昨日で終わりました。今年もたくさんの実を付けてくれました。また、来年のために枝の剪定をしたいと思っております。新しい若い枝が伸びてきておりますのでそれを育てていく予定でおります。

Copy070【アマチュア無線】
CY9C(St.Paul)は、14MHzのSSBとCWがOKとなりました。Clublogで確認して一安心をしております。

しかし、10/18MHzはほとんど聞こえなくなっております。交信率はアジアが6%台で、NAとEUが50%以上になっております。アジア方面へのサービスがありませんね。

Cy9clog日本と開ける時間帯はオペレーター全員が就寝しており、14MHz帯を除いては日本とCY9との交信は困難を極めております。せめて18MHzだけでもと傍受しておりますが、ほとんど聞こえません。

29日までどうにかなるのでしょうか。JAからのドネーションが多額になっている割にはJAへのサービスがイマイチであります。FT4JAの時とは違って、OPがアメリカ人がほとんどを占めていることも影響しているのだろうか。

Copy071Challangeこの後、CY0(Sable)が出る予定なのでCWで交信したいものです。また、YX0は延期のようですが、もし、出てくれば18メガ以下で交信したいと思います。Aves島(YX0)とは1992年に21と28MHzのCW/SSBで交信済みであります。
また、DXCC Challengeも1012となったので、アワードを申請しようと思っておりますが、来年になってからにしたいと思っております。

« CY9C(St.Paul)と交信できた。台風の影響はほとんど無かった。 | トップページ | #1オーナーロールの楯が2カ月ぶりに到着しました。台風10号は上陸すると急激に弱まるでしょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CY9C(St.Paul)と交信できた。台風の影響はほとんど無かった。 | トップページ | #1オーナーロールの楯が2カ月ぶりに到着しました。台風10号は上陸すると急激に弱まるでしょう。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31