フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« お盆の入りであります。リオデジャネイロのオリンピックで昔を思い出しております。 | トップページ | 弘前公園の蓮池の蓮の花は盛りを過ぎて花托が目立ってきました。 »

2016年8月16日 (火)

ARRLにGCRで申請中のWAS(MIXED)のアワードが到着しました。台風7号が心配であります。

【天気】
台風7号の影響で朝から曇っております。18日頃に青森県を通過するようですから、要注意であります。気温は28℃~30℃となっておりますのでエアコンで熱中症防止に努めている所です。環境放射線は参考値ですが、0.036μSv/hでありました。いずれにしても台風7号の接近に備えて、強風に対するアンテナの点検をしておかなければならないと思っております。

Dsc07829【アマチュア無線】
今朝は10MHzでS01WSが入感しておりましたが、信号が弱くノイズすれすれだったので2回ほど呼んでやめました。もう少しコンディションが上がってくれば交信可能となるでしょう。また、ARRLにGCRで申請中のWAS(MIXED)アワードが8月4日付で発行され、本日無事に受領することができました。WASの番号は「#60617」でありました。

LoTWのWASはMIXEDとCWで申請可能ですが、GCRでゲットできたので、CW特記はしばらく待ってから申請したいと思っております。残すは、購入依頼済みの#1オーナーロールの楯と襟章が到着するのを待つだけとなりました。WPXはPDFの仮の賞状が来ておりますが、いずれ本賞が送られてくるものと思っております。

« お盆の入りであります。リオデジャネイロのオリンピックで昔を思い出しております。 | トップページ | 弘前公園の蓮池の蓮の花は盛りを過ぎて花托が目立ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆の入りであります。リオデジャネイロのオリンピックで昔を思い出しております。 | トップページ | 弘前公園の蓮池の蓮の花は盛りを過ぎて花托が目立ってきました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31