フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« ARRLにGCRで申請中のWAS(MIXED)のアワードが到着しました。台風7号が心配であります。 | トップページ | CY9C(St.Paul)は信号が極端に弱いため交信困難な状況にある。 »

2016年8月18日 (木)

弘前公園の蓮池の蓮の花は盛りを過ぎて花托が目立ってきました。

Dsc07830Dsc07831【天気】
台風一過でしょうか、朝から好天が続いております。気温は30℃まで上昇しているため、エアコンを使用しております。環境放射線は参考値ですが、0.034μSv/hでありました。

朝食後に弘前公園へ散歩に行ってきました。蓮池の蓮は花の盛りを過ぎで花托(かたく)が目立ってきておりました。

Dsc07834また、弘前公園内では各種樹木の剪定作業や桜の木に肥料を与える作業が盛んにおこなわれておりました。ねぷた祭りが終わったので、次は「紅葉と菊人形」による祭りの準備がはじまります。それまで地道な公園のメンテナンス作業が続きます。

なお、今回の「弘前ねぷた祭り」の人出は報道によると168万人との事で、昨年よりも3万人程度多い人出だったとのことでした。弘前のねぷた祭りへ沢山のご来場をいただき、まことに有難うございました。

Dsc07839【アマチュア無線】
今日は、リオのオリンピックの卓球(決勝)やレスリングを視聴したために、寝不足でアマチュア無線は休業しております。午後になって、ARRLに注文していた#1オーナーロールの楯と襟章の内の、ラペルピン(襟章)だけが先に送られてきました。

楯の方はまだ待たないといけないようであります。楯の製造が間に合わないのでしょうね。これで、オーナーロールの襟章と#1 Honor Rollの襟章が揃いました。

Dsc07840明日(19日)からは、CY9C(St.Paul)がオンエアするので何としてもSSBで交信したいと思っております。CWでは交信済みなのですが、このコンディションではそうとう難しいのではないかと思っております。まずは、ビッグガン達のお手並みを拝見と言ったところです。

お盆もボチボチおわりですから、明日あたり仏壇を片付けて、CY9に向かって「ジャパ~ン!」と叫ぶことにしたいと思っています。

« ARRLにGCRで申請中のWAS(MIXED)のアワードが到着しました。台風7号が心配であります。 | トップページ | CY9C(St.Paul)は信号が極端に弱いため交信困難な状況にある。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JA7QLP局、こんにちは!

忙しかったお盆も終わり、一息入れている所です。お盆には五所川原に帰省していたようですが、CWで移動運用したとのことですが、JCCやJCGサービスをしたのでしょうね。まことに苦労様でした。

2年後は、定年なのでしょうかね? 定年後の生活に不便がなければ五所川原にかえってきても結構ではないのでしょうか。タワーを建てて1kWで運用できると思います。DXCCに参加してエンティティを稼ぐのも楽しいものです。

引き続き健康に気を付けてお稼ぎください。残暑厳しき中ですが熱中症にも気を付けてくださいね。では、これにて失礼いたします。 73!

先日は帰省してました。
もっぱらCWでの移動運用でした。

さて、私もジャパーンと叫びたい今日この頃ですが、
周りに迷惑がかかるので遠慮してます。
2年後は五所川原に帰るぞ。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ARRLにGCRで申請中のWAS(MIXED)のアワードが到着しました。台風7号が心配であります。 | トップページ | CY9C(St.Paul)は信号が極端に弱いため交信困難な状況にある。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30