フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« CY9Cは、14MHzのCW/SSBで交信することが出来ました。 | トップページ | 霊峰岩木山のお山参詣と朔日山(ついたちやま)に行ってきました。素晴らしいご来光を拝むことが出来ました。 »

2016年8月30日 (火)

#1オーナーロールの楯が2カ月ぶりに到着しました。台風10号は上陸すると急激に弱まるでしょう。

【天気】
台風10号のために、暴風雨であります。現在の最大瞬間風速は17.2m/sですが、もう少し強くなると思います。異常なコースをたどって、青森県の上空を通過するようですが、そうはさせません。上陸したら弱くなっていくと思っております。マスコミはあおっておりますが、その割ではないのです。マスコミに騙されてはいけません。

気温は20.4℃です。たまに強風が吹く程度ですが、マスコミが報道するような事にはならないと思います。環境放射線は参考値ですが0.036μSv/hでありました。いずれにしても台風10号報道は行き過ぎであります。

Dsc07848【アマチュア無線】
CY9Cは最悪のペディションで終了しましたが、今後はドネーションを出来高で寄付することにします。それでも、14MHz/CW/SSBで交信できたので寄付の分は取り戻せたとおもいます。10/18メガがだめでした。丁度、この周波数帯が日本に開けているころは全員就寝しておりました。

文句を言っても仕方がないことですが、ASIA方面の伝搬状況が頭に無かったようです。JAのドネーションでNAやEUにサービスできたので結構だったとでした思います。後味の悪いベディションでありました。現在出ているVP6Jも同じ傾向のようで、JAを避けて交信しております。

Dsc07842さて、本日、かねてから購入を依頼していた、#1オーナーロールの楯が本日到着しました。丁度、2ヵ月かかりました。ARRLのアワードの楯の中ではビッグサイズであります。難易度が高いほどサイズが大きいようです。MIXEDでの楯ですが、近い内に「PHONE」でも#1をゲットできると思います。
申請中で残るアワードは、WPX(CW特記)だけとなりました。今年はこれで、アワードの取得は終わりです。
(画像左:楯が入ってきたパッケージであります)

« CY9Cは、14MHzのCW/SSBで交信することが出来ました。 | トップページ | 霊峰岩木山のお山参詣と朔日山(ついたちやま)に行ってきました。素晴らしいご来光を拝むことが出来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CY9Cは、14MHzのCW/SSBで交信することが出来ました。 | トップページ | 霊峰岩木山のお山参詣と朔日山(ついたちやま)に行ってきました。素晴らしいご来光を拝むことが出来ました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31