フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 散歩がてら弘前公園へ行ってきた。蓮池の蓮は花托だけになっていた。 | トップページ | 築地市場の豊洲移転に関しても、埋め立てに関しても元都知事の石原氏が絡んでいたようだ。 »

2016年9月14日 (水)

TO5FP(St Pierre & Miquelon)とCWで交信できました。

To5fp【アマチュア無線】
今日は、TO5FP(St Pierre & Miquelon)を追いかけておりました。昨日は、14MHzのCWで交信できましたが、今晩は、14270kHz/SSBで呼びましたがだめでした。しかし、昔、FPの時に3局と交信しておりますので、14/21MHz以外のバンドで交信したいと思っております。7085kHz付近でも出ているとの情報がありましたが、聴こえませんでした。

 

Copy075それよりも、CY0/VA1AXCのCWがほしいのですが聴こえてきません。今後に期待したいと思っております。

左の画像は昔14/21MHzのSSBで交信したものです。いずれにしても極地経由での交信になりますから、信号が弱いのでなかなか交信ができません。昔も、55の信号強度でした。

« 散歩がてら弘前公園へ行ってきた。蓮池の蓮は花托だけになっていた。 | トップページ | 築地市場の豊洲移転に関しても、埋め立てに関しても元都知事の石原氏が絡んでいたようだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩がてら弘前公園へ行ってきた。蓮池の蓮は花托だけになっていた。 | トップページ | 築地市場の豊洲移転に関しても、埋め立てに関しても元都知事の石原氏が絡んでいたようだ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31