フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« T31TとH40GCおよびS9YYの更新データをClublogで確認しました。 | トップページ | KH2(Guam)でAADXAの40周年記念運用するが、その準備で忙殺されている。 »

2016年10月24日 (月)

9G5AMを3.5MHzで傍受したが、信号が極めて弱かった為に呼べなかった。

【天気】
今日は朝から西の風が強く吹き、晴れたり曇ったりの天気である。早朝は気温が8℃程度ありましたが現在は13℃まで上昇している。環境放射線は参考値であるが、0.037μSv/hであった。天気図を見ると典型的な西高東低の冬型の気圧配置となっており、青森県付近は等圧線が混んでいるために西の風が強いのだろう。今日一日は強風が吹き荒れそうである。

【アマチュア無線】
今朝は3503kHzで9G5AM(Ghana)がでているというので傍受したのだが、弱すぎて呼ぶレベルの信号強度ではなかった。聴こえれば呼んだのだが、聴こえないものは呼びようがないのである。それでもローカル局には聴こえているようで早々とゲットしていた。やはり、良いアンテナを使用すると聞こえるのだと再認識した次第である。

また、先日3.5MHzで交信したOH2XX(Finland)がLoTWでQSLとなったので、3.5MHzは62エンティティがコンファームとなった。来年早々には100エンティティを超えることを目標に日夜努力している所である。その他は、ZL1AM/ZL3TEが7MHzでQSLになり、V6Zは24MHz/SSBでQSLとなった。V6はバンドニューとなっている。

従って、今日も3.5MHz帯では何の収穫も無かったのであった。これが普通なのであろうが無収穫だとどっと疲れが来るのである。早寝早起きを励行してローバンドにトライしている今日この頃である。

【民進党の連敗】
先日行われた衆議院の補欠選挙の結果は、民主党が東京10区と福岡6区で推薦した候補者が全て落選したのである。どちらの選挙区も自民党候補が当選してしまったのであった。

●東京10区 若狭勝(自民・前)当選 7万5755票
●福岡6区 鳩山二郎(自民・新)当選 10万6531票

となって、得票数も自民候補の方がダントツであったのである。民進党=第二自民党(蓮舫、野田、悪徳十人衆)であるから当然なのだが、いかに民進党が国民から嫌われているかが分かるのである。政権党時代に公約を破って消費税率アップ、TPP賛成、原発再稼働賛成であったことや違法操業の中国漁船の釈放の不適切、東電福島第一原発事故の処理の誤り等々、国民からヒンシュクを買うような事ばかりやった為に嫌われているのである。

それに、維新と合併して民進党になったのであるが、旧態依然とした党体制を維持し、台湾籍を持っている二重国籍の蓮舫代表を頭に、無責任男の代表である野田ブタ幹事長が党を運営しているのだからどうしようもないのである。国民から乖離した政策を取り続ける民進党は解党すべきであろう。このままでは自然消滅になってしまう。

民進党内の悪徳十人衆「渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、野田佳彦、岡田克也、前原誠司、安住淳、枝野幸男、玄葉光一郎」を含め、蓮舫や隠れ自民党員とそうでない本当の野党の志を持った民進党員の二つに分かれるべきであろう。民意を知ろうとしない党は消滅して当然なのである。何時までも国民(民意)を裏切っての党運営は成り立たない事を知るべきである。

民進党から分かれた第二自民党、隠れ自民党員でない議員達と、その他の野党が大連立することで新党を結成すれば、国民の票を大量に獲得できることは明白なのである。民進党内の革新派が頑張って、党を割って新しい政党の結成に動いてほしいと思っているのは、私だけだろうか?

勿論、総評を潰すために経営者側が作った「連合=御用組合」が民進党と組んで悪政を行っていることは良く知られている。派遣社員や期間雇用を増やし、若者の賃金格差を拡大し、年収が少ないために結婚できない若者を増やし、それが少子化に拍車をかけ、中間所得層を壊滅させたことで国内経済も上昇しないようにしてしまったのである。

野党勢力に連合とは無関係な大きな新党が出現したら、この後の日本の将来には良い結果をもたらす事になるだろう。大学生の奨学資金の返済地獄、ブラック企業による搾取と過労死、若者たちを疲弊させることで、結婚難、年収不足、無保険と無年金、預貯金不足、家や車やレジャーの購買力の低下、これらによって少子化を促進し、労働力と国力をそぐようにしたのが民主党=民進党であった。

現在の自公政権とて同じことである。従って、現在の日本には真の野党、与党にブレーキをかけられる党が存在しないのである。自公政権のやりたい放題をこれ以上許していては野党の存在価値がない。

« T31TとH40GCおよびS9YYの更新データをClublogで確認しました。 | トップページ | KH2(Guam)でAADXAの40周年記念運用するが、その準備で忙殺されている。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« T31TとH40GCおよびS9YYの更新データをClublogで確認しました。 | トップページ | KH2(Guam)でAADXAの40周年記念運用するが、その準備で忙殺されている。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30