フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 秋晴れの良い天気であります。 | トップページ | 今朝はS9YY(Sao Tome,Principe)を80mバンドで傍受して呼びましたがダメでした。 »

2016年10月16日 (日)

毎日早起きをして80mバンドを傍受しております。しかし、収穫はゼロの日がほとんどです。

Dsc07933【天気】
今朝も良い天気であり、気温は10℃付近でありました。秋晴れの空に岩木山が綺麗に映えておりました。環境放射線は参考値ですが、0.034μSv/hでありました。庭の花はほとんど終わりになっておりますが、咲き残ったハマナスや菊類の花にはツユムシや蜂が止まっております。来月になると秋の虫も見られなくなるでしょう。

Dsc07932【アマチュア無線】
今朝は午前4時半に起床して、3.5MHz帯をワッチしました。今日はWAGコンテストのようで、VR2XANがCQをだしておりました。他にLZ5XQとかLZ2RRRやOH2XXが聴こえておりました。OH2XXを3504.5kHzで数十回呼びましたがコールサインを取ってもらえませんでした。こちらには良く入感しているのですが、OH2XX局がこちらの呼出符号を確認できなかったのであります。

その後、OH2XXには電子メールでJA7BALだったことや近い内にまた80mバンドでお会いしましょうと言っておきました。先日はOH8WWと簡単に3.5MHzで交信できたのになぜできなかったのかが分かりません。別にNEWでもなんでもありませんが、局数稼ぎにはなりますので呼んでおりました。

結局、今朝も収穫なしでありました。80mバンド聴こえていた局のほとんどは以前に交信済みのエンティティですので仕方がない面もありますが、3.5MHzでのエンティティ稼ぎは大変なものであります。これからも難儀することでしょう。

【ノーベル文学賞】
ノーベル文学賞は、ボブ・ディラン氏が受賞しました。しかし、ノーベル音楽賞ではありませんから、なんだか違和感があります。反戦と平和の歌を歌ってきた伝説のロック歌手であります。文学賞であれば受賞すべき人が日本にいるでしょう。

その人は、日本を代表する人気作家、村上春樹氏であります。今回の「落選」がまたも世間を賑わせることになりました。本人にとってはいい迷惑に違いないと思いますが、日本のメディアやハルキストと呼ばれる熱狂ファンのはしゃぎぶりは相変わらずだったようであります。

これだけ、世界的に期待されている「村上春樹」さんですから、ノーベル文学賞を受賞して当然なのですが、なぜかしら、ボブ・ディランさんであったのです。ノーベル賞の選考委員会もどこかズレているのでしょうね。かつて、村上さんが「パレスチナ側に肩を持つ」とイスラエルで宣言したことで、村上さんには1%のユダ金グループは賞をあげたくないのでしょう。(苦笑)

ま、こんな変な受賞を決めるようではノーベル賞の質がそうとう低下していることになります。アメリカの1%のユダ金関係の息がかかった賞なんて価値がないと言う事になると思います。今回はボブ・ディランさんが受賞を無視しているので、今後の動向を注視していたいと思います。

★ボブ・ディラン氏、ノーベル文学賞受賞後初のコンサートで、受賞に一切触れず。(richardkoshimizu official website)
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/10/15/2778/

« 秋晴れの良い天気であります。 | トップページ | 今朝はS9YY(Sao Tome,Principe)を80mバンドで傍受して呼びましたがダメでした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れの良い天気であります。 | トップページ | 今朝はS9YY(Sao Tome,Principe)を80mバンドで傍受して呼びましたがダメでした。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31