フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 11月7日からAADXA40周年記念運用をグアム(KH2)から行うので交信よろしくです。 | トップページ | KH2(Guam)から帰国した。初日に飛行中止になって計画が大幅に変更となった。 »

2016年11月 6日 (日)

KH2(GUAM)行きの便がフライト中止になりました。

【グアムへのフライトが中止】
UNITED航空 UA182便が機体の故障でフライト中止になってしまいました。フラップの動作信号が操縦席に伝わらない故障でした。午前11時50分に出発予定が午後5時になっても故障が治らなっかためにフライトが中止になり、仙台のホテルに1泊となってしまいました。

故障した機体は今晩中に修理して、明朝再度飛ぶ予定でおります。結局、本日は一日無駄になってしまいました。したがって、グアムからの運用は一日遅れとなる予定です。この後、フライトのトラブルが続けば、最悪の場合は1日程度の運用で帰国することになるかも知りません。

今日は機内に故障がなおるまで6時間以上缶詰にされ、エコノミーなので座席が狭く、気疲れもあって大変疲労してしまいました。ユナイテッド航空の代換機が無く、どうにもならないようでした。ANAとかJALであれば直ぐに別便に登場できたのでしょうが、週に2便しかグアムに飛ばないUNITED航空であれば予備の機体を置いておくことが困難なようでした。

グアムで結婚式を挙げるカップルが5組も搭乗していたので、そのグループは急きょ羽田発の便に振り替えたようです。しかし、一般乗客の私たちは6時間も機内に閉じ込めらておりました。グアムから別な期待を呼んだほうが早かったのではないかと思っております。仙台空港の駐機場で6時間も過ごしてしまい、グアム往復程度の時間を無駄にしました。

本来ならばグアムで結団式をする予定が、今日は仙台で牛タンパーティーで残念会を開催しました。あす、無事に飛んだとしても大幅な運用変更があると思われます。それでも、できる範囲でAADXA創立40周年記念運用をしてきたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます。
de JA7BAL 仙台ホテルにて・・・・ 明日のフライトに期待して!

« 11月7日からAADXA40周年記念運用をグアム(KH2)から行うので交信よろしくです。 | トップページ | KH2(Guam)から帰国した。初日に飛行中止になって計画が大幅に変更となった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月7日からAADXA40周年記念運用をグアム(KH2)から行うので交信よろしくです。 | トップページ | KH2(Guam)から帰国した。初日に飛行中止になって計画が大幅に変更となった。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31