フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 外の気温は私の温度計で3.3℃である。早朝から冷たい雨が降り続いている。 | トップページ | 11月7日からAADXA40周年記念運用をグアム(KH2)から行うので交信よろしくです。 »

2016年11月 3日 (木)

今朝も午前4時半に起床して、80mバンドを傍受したが収穫はゼロであった。アメリカ大統領予備選挙はトランプ氏が優勢のようだ。

【天気】
日本海にある低気圧の影響で朝から雨が降っている。暴風警報がでているので昼ごろから風が強くなりそうだ。気温は2℃で真冬並みの気温となっている。勿論、暖房を使用して室内を暖めている。環境放射線は参考値であるが、0.040μSv/hであった。まだ、11月に入ったばかりだが異常に寒い日が続いている。

こうなると、初雪が昨年よりも早くなるであろう。岩木山はふもとまで白いものが目立つようになってきた。津軽平野に降雪があるのは直ぐのことになるものと思っている。

【アマチュア無線】
今朝も4時半に起床したが、3.5MHzはほとんどダメであった。R80PVBだったかが聴こえたので数度呼んだが無視されてしまったので、7MHzの傍受に切り替えたが収穫はゼロであった。まぁ、黒点数が12程度であるから仕方が無いのであるが、もう少し聴こえても良いと思っている。

【秋の叙勲】
私の従兄弟(齋藤繁氏)がこの度目出度く「瑞宝中綬章」を81歳で受章した。弘前大学の名誉教授であるが、いまだに障がい者や高齢者の研究をしている事に対する受章であった。親類から受章者でたことは大変目出度いことである。

【TPPとトランプ候補】
国会で審議中のTPPの採決は延期され、成立の見込みが立たなくなったと報道されている。国連がTPPを採択するなと各国に伝えているし、日本国民がTPP大反対であるし、アメリカでもTPPの採択は難しいと言っているのである。その中で、何故日本だけが必死になってTPPを世界に先駆けて採択しようとしたのであろう。

おそらく、国会議員の多くが半島系の先祖を持つからであろう。純粋な日本人であればこんな筋が通らない事はしないはずである。在日韓国朝鮮系の人達が政界、官界、財界、法曹界や検察・警察、マスコミ等の主要部分を占拠しているためと横田幕府(日米共同委員会)の日本占領もあって、日本人による日本國のための、日本国民に優しい政治がなされていないのである。

今の日本国民の意思は、憲法改悪反対・TPP反対・原発再稼働反対・戦争反対・年金制度改悪反対なのである。しかし、自公政権、第二自民党=民進党がおなじ政策を持っているため、ジャパンハンドラー達の指示もあり、国民の意思に反する政策が無理やり押し進められている。特に年金運用のGPIFはすでに株式投資で大損をし、10兆円をこえる赤字になっていると聞く。だから、年金制度を改悪して支給額を減額するという、本末転倒のことを平気でやろうとしているのだ。

それに、アメリカの大統領選挙ではトランプ氏が優勢になってきていることから、NHKもCNNもトランプ氏のことを選挙戦が優勢になったと報道するようになってきた。犬HKもさすがに現実を無視できなくなってきたのであろう。最近は反戦にかんする番組を増やしたりしているが、時すでに遅しの感がある。旗色がわるくなると生きるために、これまで取ってきた報道姿勢までかえるのが御用マスコミの性なのである。

アメリカの1%のユダ金が軍産共同体が儲かるように、必要とする戦争をでっち上げてきた長い歴史がある。近世では太平洋戦争、ベトナム戦争、アフガン戦争、イラク戦争、シリア、ウクライナ紛争などがある。アメリカの多くの若者たちが1%のユダ金に騙されて戦場に駆り出されたのである。戦争では常に一般国民が戦死するように仕組まれ、戦争を始めた輩は後方の安全地帯で成り行きを眺めるだけなのである。

しかし、その歴史もボツボツ終ろうとしているのではないかと感じている。もし、アメリカ大統領にトランププ氏がなった場合は、アメリカ国内はもちろん、日本国内も大きな変革が起きるものと思っている。日本国憲法を無視し、戦争ができる国にしようとする政権も終わりになるだろうし、親米派、従米派も日米同盟に関する考え方を変えざるをえない状態になるであろう。

★トランプ氏の演説 Trump’s Speech to the New World Order! 歴史に残ります。(richardkoshimizu official website)
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/11/02/%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e6%b0%8f%e3%81%ae%e6%bc%94%e8%aa%ac-trumps-speech-to-the-new-world-order%e3%80%80%e6%ad%b4%e5%8f%b2%e3%81%ab%e6%ae%8b%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%82/

(引用開始)
(スピーチのポイント) 政府体制側は、どんな手でも使おうとしている。どんなウソでもつく。彼らの威信と権力を保つためなら何でもやるだろう――あなたを犠牲にして。現にそれが起こっている。ワシントン体制、金融、メディア、企業の存在する目的はただ一つ、彼ら自身を保護し富ませることだ。体制はこの選挙に何兆ドルのカネをかけている。

これは単に4年任期の大統領選ではない。これは文明の歴史の分岐点となるものだ。これは我々が政府から、権力を取り戻すか否かをきめる選挙だ。我々を支配しようとする体制側は、我々の悲惨な外国との取引や、膨大な不法難民に責任がある。血を流させた我々の経済・外交政策。それは戦争で、彼らはどんなことにも限度をもたない。

我々の現体制は、我々の命にかかわるもので、これは我々の生き残りをかけた選挙だ。我々の民主主義は幻想で、我々を苦しめることによって彼らは成功する。我々のような、力によって世界政府の樹立を目指すような文明は、年貢の納め時だ。これらの者たちは完全に堕落している。クリントン夫妻は犯罪者だ、それを忘れるな。権力者たちは不正を行い、どんなことでもできるが、彼らの堕落の深さは、計り知れないものだ。(引用終わり)

このトランプ氏の名演説は「日本のアベ政権」やそれを取り巻く輩に向けるメッセージとしても十分な意味を持っていると思うのである。敗戦後、アメリカの占領軍によって実施された3S政策(セックス、スクリーン、スポーツ)によって、骨抜きにされてしまった日本国民の覚醒にも役立つものと思うのである。

« 外の気温は私の温度計で3.3℃である。早朝から冷たい雨が降り続いている。 | トップページ | 11月7日からAADXA40周年記念運用をグアム(KH2)から行うので交信よろしくです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外の気温は私の温度計で3.3℃である。早朝から冷たい雨が降り続いている。 | トップページ | 11月7日からAADXA40周年記念運用をグアム(KH2)から行うので交信よろしくです。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30