フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« プーチン大統領の一人勝ち、共同経済協力をお土産に上機嫌で帰国した。 | トップページ | 今日は荒れた天気になっている。糸魚川市の大火で被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。 »

2016年12月20日 (火)

3.5MHzで交信したYL3CW(Latvia)のQSLカードをコンファームした。一日中穏やかな天気であった。

【天気】
今日は穏やかな一日であった。気温は9℃程度で暖かく感じた。道路には凍ったままの雪が少し残っており、滑りやすい道となっており、大股で歩くと滑って転ぶ恐れがある。環境放射線は参考値であるが、0.041μSv/hであった。パイプ車庫の天幕を3年使用してきたので風化してきており、ところどころが破れ始めた。この前降った雪が大量に積もったときに破れたらしい。

早速、修理用のテープを買って来て、破れたところを裏表からテープを貼って応急処置をしておいた。来年の雪融けまで使用した後、27000円程度で天幕、前幕、後幕の三点セットを購入して交換したいと思っている。生地がSUVやGRだと、だいたい3年が寿命である。現在の天幕は平成25年4月に購入して交換したので3年半は持ったことになる。

【アマチュア無線】
朝起きて3.5MHzを傍受したが、いつもの局しか聞こえなかった。正午ごろになって航空便が配達された。3.5MHzで交信したYL3CW(Latvia)の交信証(QSLカード)が同封されていた。これで3.5MHzはコンファームが70でトータルが82エンティティとなった。100まで残り18個である。朝方聴こえるエンティティはほとんど交信済みが多いので14:00~16:00UTCごろの3.5MHzを聴きたいと思っている。

現在、2016-12-20 13:35UTC 3508.5でFK8DD(New Caledonia)が強力に入感している。先月交信済みでLoTWでOKなので傍受だつづけた。午前様まで起きて傍受を続けつ予定である。朝の早起きは身体にこたえるので、深夜に切り替えたいと思う。

【外交】
アベ首相は、ロシアのプーチンさんとの会談で一人勝ちされてしまった。共同経済と3000億円をお土産に意気揚々と帰国したのであった。結局、北方領土は何の進展もなかったのである。散々遅刻されて適当にあしらわれたとの感が強いのである。思いつき外交と息を吐くように嘘を言う首相は世界の笑い者でどこの国も相手にはしていない。日本のマスコミも世界の笑い者になっているのである。

アメリカ大統領のオバマさんが現職でいるのだが、ヒラリークリントンさんとトランプさんの二股外交をして、駐日大使のケネディーさんとオバマ大統領から叱れてしまった。現職の大統領を無視した会談や面談はオバマさんの顔に泥を塗ったと言う事になるのである。到底許されることではないのであるが、真珠湾でオバマさんがアベさんをどのように扱うかが楽しみである。

【生前譲位】
また、23日の天皇誕生日での天皇陛下のお言葉が気になっている。アベ政権が生前譲位を今生天皇の一代限りとする予定でいるからなのである。有識者会議のメンバーがアベ首相のお友達(日本会議)ばかりで審議し、天皇陛下のお言葉を無視した方向で結論を出しているからである。アベ政権の思うような方向での審議結果をださせて良しとしている現政権は、どう考えても筋が通らない事をしているとしか思えないのである。

« プーチン大統領の一人勝ち、共同経済協力をお土産に上機嫌で帰国した。 | トップページ | 今日は荒れた天気になっている。糸魚川市の大火で被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プーチン大統領の一人勝ち、共同経済協力をお土産に上機嫌で帰国した。 | トップページ | 今日は荒れた天気になっている。糸魚川市の大火で被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30