フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« FH/HB9AMOを傍受したが、今朝も交信できなかった。 | トップページ | 今朝は10cmの積雪となったので、井戸水による自作の散水装置を作動させた。 »

2016年12月 6日 (火)

今朝は気温が4℃で冷たい雨が降り続いている。午後からは雪の予報となっている。

【天気】
今朝は冷たい雨が降っている。外気温は私の温度計で4℃である。天気予報によれば午後から雪になるだろうとのことであった。また、環境放射線は参考値であるが、0.043μSv/hであった。これから本格的に雪が降り出す事だろう。

【アマチュア無線】
昨日は3.5MHzのコンディションが悪く遠距離の局はほとんど聞こえなかった。FH/HB9AMOは予定通り運用を停止したらしく全く入感なしであった。次回を期待したいところである。今朝も同じ状態でBGとかHLが聴こえたくらいで他は入感なかった。明日も同じであろう。

【TPP】
相変わらず参院でTPPの審議がなされているが、いずれ憲法の規定で自動的に成立してTPP参加が決まってしまう。しかし、アメリカの次期大統領のトランプ氏はTPPからの離脱を宣言しているのである。したがって、アメリカの参加なしでは発効しないわけであるから、参院でのTPP審議はどう考えても筋が通らないのである。犬HK(日本放嘘狂会)の国会中継をラジオで聞いていると、まるで小学生の学芸会を見ているようで滑稽に感じるのである。

国会でのTPP審議を中止できなかった国会議員の群れは、自分で考えることができない能無しばかりである。アベ独裁政治が隅々まで行き渡っているためであろう。言論の統制、インターネットの政府批判記事の削除、アクセス制限などを専門のアルバイトを雇って管制しているのである。

また、ハワイの真珠湾を訪問して戦死者の慰霊をするようであるが、首相のご婦人の提案のようである。オバマ大統領がトランプとは会うなと叱られているのに、それを無視してトランプ氏と面談したことで、オバマ大統領の顔に泥塗ったことから、その落とし前をつける考えなのであろうが、その程度のことで回復するようなものでは無かろう。

有能な国会議員を不正選挙で排斥してしまった為に、国民の意思が国会に届かず、国民が望んでいないこと閣議決定、議員提案などで強行採決を繰り返している。国会を無視し、主権在民を軽んじている現れである。数の横暴をこれ以上続けるようであれば次期の衆院選挙では国民からの鉄槌を受けるのではないかと思っている。アメリカで起きたことは日本でも起きる可能性があるからである。

« FH/HB9AMOを傍受したが、今朝も交信できなかった。 | トップページ | 今朝は10cmの積雪となったので、井戸水による自作の散水装置を作動させた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JA7QSL/工藤さん、こんばんは!

そうでしたが痰がつかえていたそうですが、大事に至らなくてよかったですね。私の方は両親ともに十数年前に亡くなっておりますが、工藤さんはこれからですよね。

大変でしょうけれども、年末に帰省なさって親孝行をしてください。今日の弘前は吹雪模様でした。

de JA7BAL 73!

佐藤さん、ありがとうございます。

食べ物が詰まったのは餅ではなく、普通の
物だと思いますが結局は痰が詰まっていた
ようです。

何が起きてもいいように覚悟はしてますが、
一応、十数年ぶりに年末にまた帰省します。

JA7QLP/工藤さん、こんにちは!

そうでしたね。あの日は荒れた天気でした。今日も風が強く、風雪模様で寒い一日になりそうです。
さて、お父さんが餅を喉につかえて救急車で搬送されたことを、mixi経由のブログを読んでしりました。
新しい病院から見た景色が掲載されておりましたね。入院は長く置かなくなりましたので、其の後の転院さきが心配ですね。

何にしても、お父さんの早期の回復をお祈りしております。師走となり忙しくなると思いますが、工藤さんも健康に気をつけてお過ごしください。

では、これにて失礼いたします。  de ポリカレ青森・JA7BAL 73!

おはようございます。
この日は五所川原にいました。
父の具合が悪く5日から7日まで帰って
たのです。

午後は風が強くなり、雨が雪になり
エルムの街で用を足して帰ろうとすると
ものすごい吹雪でしたね。

やはり雪国と実感した日でした。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FH/HB9AMOを傍受したが、今朝も交信できなかった。 | トップページ | 今朝は10cmの積雪となったので、井戸水による自作の散水装置を作動させた。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30