フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今日は荒れた天気になっている。糸魚川市の大火で被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。 | トップページ | 穏かな一日たっだので、遅れていた年賀状を印刷してポストに投函した。 »

2016年12月24日 (土)

今日は薄っすらと雪が積もっているが雪かき作業をするまでもない積雪である。

【天気
気温は氷点下0.7℃で、小雪が降った後、曇り時々晴れの天気である。アメダスの観測では積雪深は2cmとなっている。道路には雪は無いが、路肩には少し残っている。今日はクリスマスイブであるが、仏教徒の私には無関係である。子供たちが小さいころはクリスマスを楽しんだが、みんな独立してしまったのでクリスマスどころか、年金減額で「クルスミマス」である。来年は、確定企業年金に代わるので7万円ほど減額支給となるのだ。

高齢者の医療費負担の増額、年金減額などクリスマスどころではないのだ。来年は「酉」年なのだが、国は高齢者から「金を取り」の制度を推し進めている。早い話が高齢者は早く死ねということであろう。若者は非正規で年収が200万以下で結婚も出来ない。したがって、子造りもできないし、家も建てられないし、自動車も買えないのである。これで人口減を実現している。

さらに、高齢者が長生きできないようにして人口を削減している。いずれ、日本人は消滅させられてしまう事になるであろう。子供が生まれない、老人は早死にするのであるから、相乗効果で日本の人口を削減しているのである。他には、ワクチンの注射、食品添加物の増加、放射能汚染食品の産地偽装による拡散などでも人口削減を行っていると聞く。それだけ、日本人の特性、品性、頭脳明晰を恐れるグループが敗戦後、日本人をダメする方策を取り続けているのである。

【アマチュア無線】
今朝は7時半に起床したが、DXクラスターの情報を見ただけで受信作業はしなかった。相変わらず、コンディションが悪いようで珍しい海外局はポストされていなかった。当分冬枯れの状態が続くことになるだろう。ときどき、受信機が壊れたのではないかと思うくらい静かなときもある。ノイズどころか信号までも弱いのである。黒点数の最少期なので仕方が無いのだが、もうしばらく我慢をしなければならない

午後も無線を楽しめないようなので、年3回行っている弘前市内在住の中学校の同級会に行くことにした。中学校の同級生が集まって忘年会(兼クリスマスイブ)を行うと言う事である。御歳72歳が数名集まって懇親を深めるのである。話す内容は決まっているのである。「病気と健康」、「年金」、「家族や孫」、「同級生の消息」である。

毎日が日曜日の世代が集まっては、毎度同じ話をするのだが飽きることは無い。話題も固定されており、新味はないが集まって話をし、お互いの健康を確認し合うことにメリットがある。この歳になると亡くなる同級生も多くなるが、できるだけ健康寿命を延ばして、政府がやる高齢者の医療費増額や年金減額に負けないように頑張って生きて行きたいと思っている。

« 今日は荒れた天気になっている。糸魚川市の大火で被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。 | トップページ | 穏かな一日たっだので、遅れていた年賀状を印刷してポストに投函した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は荒れた天気になっている。糸魚川市の大火で被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。 | トップページ | 穏かな一日たっだので、遅れていた年賀状を印刷してポストに投函した。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31