フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今日からお正月を迎える準備作業を開始した。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(_*_)m »

2016年12月31日 (土)

謹賀新年 2017 元旦。本年はいろいろと有難うございました。くる年もよろしくお願いします。

【天気】
今朝は晴れており、気温は3℃、積雪深はアメダスの観測で12cmとなっている。今の所は小雪傾向がつづいているので大助かりである。まだ2月が控えているので楽観はできないが、雪国に住む者としては雪は少ない方が良いのである。環境放射線は参考値であるが、0.038μSv/hであった。

今日で2016年(平成28年)も終わりとなる。申年は災害や事故・事件が多発したが、来年は酉年なのであるが平穏な年であって欲しいと思うのである。私は申年生まれなのだが、生まれた年は敗戦の直前の混乱した時代であったが、いつの時代も申年は良い事が無いようである。酉年は良い事が多いと思うので、くる年に期待すること大である。

【アマチュア無線】
このところ、各バンドを傍受するだけに終わっている。昨日はOQRSで請求していた、VP6J(Pitcairn)からのQSLカードがとどいた。これで3.5MHzでは、74CFM/80QSOとなったのである。100までは20エンティティとなっている。朝方聞こえる3.5MHz帯の海外局はほとんどが交信済みな局が多くなっているが、焦ることなくコツコツと交信数を増やして行きたいと思っている。

来年は、ARRLの5BAND DXCC アワードの取得に向け全力を尽くしたい。Digitalの方は99エンティティなのであと一つとなっている。楽しみは苦労した方が大きいと言う事で、地道に努力を続けたいと思う所である。

【申年も今日で終わり】
昭和19年の申年に東京の立川市で生まれたのだが、戦争の真っただ中で負け戦が続いていた年であった。私は、東京空襲で青森県に疎開したまま高校まで過ごした。しかし、一歳のときに疎開したので東京の事は何も記憶にない。いずれにしても、今年を含めて申年は災害や事故や事件が多い年には変わりがないと思っている。

2016年の申年は、台風、地震、洪水、大火、火山の噴火などの自然災害が多発した。高齢者の運転する自動車事故も多発、いじめと自殺が多発、振り込め詐欺の多発などが連日報道されていた。政治は筋が通らない事ばかりやっているし、外交は失敗ばかりであった。来年の酉年は、昭和20年が敗戦で平和が戻って来た年であったように、自然災害が少なく、事件や事故が減少して良い年になると予想している。

【2017年の酉年は世界平和への一歩】
酉年にはアメリカの大統領がトランプさんになっているようだし、ロシアのプーチン大統領はトランプさんと上手くやりそうである。フランスも韓国も大統領が変わるし、アメリカの戦争屋やクリントン一派、ブッシュ一派の悪行も終わるものと思っている。ベトナム戦争を始めとして、イラクやアフガニスタン、シリア、リビアなども、ヒラリーさんのクリントン財団や元大統領のブッシュ一味が戦争をでっち上げてきたのである。

プーチン(露)、トランプ(米)、ドゥテルテ(比)、ルペン(仏)などの大統領は、これまでのような政策を取らないようである。すなわち、ブッシュ政権やオバマ大統領が裏では戦争や紛争を海外で起こしていたことやヒラリーもリビアのカダフィー大佐の殺害を指示していたようである。そんなアメリカとは一線をかくして行こうと言う事である。

したがって、戦争や紛争も酉年には激減し、IS(テロリスト集団)なども解体の方向に進むことになるだろう。中東での武装集団(テロリスト集団)はアメリカが作ったことは既に世界中が知っているのである。ユダヤのシオニスト集団がNWOをめざして、アメリカとイスラエルという国を利用して世界征服を狙っていたのだが、もうすでにその望みは消えうせたと言う事である。それを成し遂げたのはロシアのプーチン大統領である。

敗戦戦後、73年間日本を占領してきたアメリカもトランプ大統領になると少しずつ占領政策を変えてくるものと思うのである。在日米軍の削減、ジャパンハンドラーの駆逐、日米合同委員会の改変などが行われるものと確信している。その内に自分の国は自分で守れと言う事になろう。日本と中国が戦争をしてくれればアメリカが助かるのだが、中国側はその手には乗ってこない。酉年は、世界中に紛争が無くなって平和な世界がやってくる年となることを期待したい。

それでは、皆様、残すところ12時間ほどとなりましたが、良い新年をお迎えください。当ブログへのアクセスをいただいた皆様、来年もよろしくご利用くださるようにお願い申し上げます。いろいろと有難うございました。

« 今日からお正月を迎える準備作業を開始した。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(_*_)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日からお正月を迎える準備作業を開始した。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(_*_)m »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31