フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今日は薄っすらと雪が積もっているが雪かき作業をするまでもない積雪である。 | トップページ | アメダスの観測では依然として積雪深はゼロを続けている。経済も外交も失敗のアベ首相。 »

2016年12月25日 (日)

穏かな一日たっだので、遅れていた年賀状を印刷してポストに投函した。

【天気】
今日は穏やかな天気で晴れたり曇ったりの天気であった。気温は2℃~4℃であり、風がほとんど無かったので静かな一日であった。環境放射線は参考値であるが、0.038μSv/hであった。アメダスの観測では積雪深が午後1時にゼロになってしまった。私達雪国に住む者としては大助かりである。

昨日は、久しぶりに中学校のクラス会に参加してきた。いつものメンバー6名が集まって料理を食べ、お酒を飲み、近況を語りながら親睦を深めたのである。お互いに満72歳になったが、元気でクラス会に参加できることがなによりであるとのことで意見が一致した。

【アマチュア無線】
クラス会で結構お酒を飲んだので、今朝はゆっくりと起床した。したがって、趣味のアマチュア無線は運用しなかった。そこで、今日までに年賀はがきを出すと元旦には配達されるようなので、急いで115枚ほど印刷してポストに投函してきた。儀礼的なもので止めたいのだがもう少し頑張って続けてみたいと思っている。

« 今日は薄っすらと雪が積もっているが雪かき作業をするまでもない積雪である。 | トップページ | アメダスの観測では依然として積雪深はゼロを続けている。経済も外交も失敗のアベ首相。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536014/64674240

この記事へのトラックバック一覧です: 穏かな一日たっだので、遅れていた年賀状を印刷してポストに投函した。:

« 今日は薄っすらと雪が積もっているが雪かき作業をするまでもない積雪である。 | トップページ | アメダスの観測では依然として積雪深はゼロを続けている。経済も外交も失敗のアベ首相。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30