フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(_*_)m | トップページ | 今年も早いもので6日目に突入した。前期高齢者は準高齢者になるようだが、呼称より中身の充実が問題である。 »

2017年1月 2日 (月)

紅白歌合戦もレコード大賞も筋が通らない結果となっているのでは・・・?

【天気】
曇り空が続いている。アメダスの観測によると気温は3℃で積雪深は7cmとなっている。夕方からは雪が降り出すだろうとの予報であった。この正月は雪がほとんどなく快適な新年を迎えている。

雪は少ない方が雪国にとって除雪費を考えると経済的にたすかるのである。本日の弘前市の環境放射線は参考値であるが、0.034μSv/hであった。

【アマチュア無線】
今朝はニューイヤーパーティに7MHzのRTTYで参加して5局と交信した。25局以上の交信でステッカーがもらえるのだが、お付き合い程度で終了した。LoTWのRTTYを含む、Digital/DXCCは102Entitiesとなった。80mバンドは80エンティティで止まっている。

また、Challenge DXCCは1156局となっている。80mバンドが100を超えると、80mから10mまで全てが100をこえることになる。今年中には何とか目的である5BAND DXCCの申請に漕ぎ着けたいものである。

【犬HK、社会の見方、私の視点】
本日(2日)の犬HKラジオ第一の「マイ朝ラジオ」で、午前6時43分から放送の「社会の見方・私の視点」の番組を寝ながら何気無く聴いていたところ、TPP参加絶賛のコメンテーターが発言していた。

その内容は、日本はTPP参加をあきらめてはいけない。GDPが65%を占めるアメリカが2年で承認されないとTPPは発効されないのはその通りである。しかし、合計GDPが85%以上の6ヶ国の承認は「無期限で有効」である。将来アメリカの国内情勢が変化して、再度TPP発効の機運が高まる事があり得るのだ。

であるから、日本が国会でTPPを承認した事は意味無いことではない。できるのであれば、トランプの後の政権を待っていれば良いと言う意味の話をしていた。そのコメンテーターは、株式会社大和総研 副理事長 川村雄介氏であった。

こんなアベ様政権ベッタリの御用評論家ばかりいるのが、現在の日本の現状である。テレビもラジオもあるゆるメディアが時代錯誤で世界の動静を無視した報道を続けている。新聞も雑誌も購読者の激減、購買者の激減が続いていると言うが、その原因は「本当の事を書かない」からである。書かないのではなく、官邸の機密費をもらっている、パチンコ、宗教団体からコマーシャル料をもらっている等のことで書けないでいるのである。

御用科学者、御用評論家、御用アナウンサーなどがマスコミで大活躍をして、国民をだましているのである。勿論、電波芸者(混血/ハーフ、オカマ/ゲイ、オネエ)をモーニングショーやワイドショーで多用し、日本人の混血化などを暗に推進しているのである。また、吉本やS価(宗教)に所属する芸人(久本など)をやたらと出演させている。

【レコード大賞】
インターネットの情報によれば、「今回のレコード大賞は西野カナさんが受賞したのだが、疑惑だらけのレコード大賞を獲っても、自分の価値が上がるどころか、下手したら汚名を被る可能性すらある。むしろ、被害者、犠牲者といってもいいくらいだ」というサイトの評価を読むことが出来た。大賞をもらうべき歌手が外され、予想もしない歌手が大賞を受賞したのである。

その陰には「買収疑惑のレコード大賞」があると言うのだ。西野カナが受賞した事が「意味不明」であって、なぜ選ばれたのか説明するほうが難しいと言う。(Business Journal)http://biz-journal.jp/2017/01

また、日本レコード大賞の最優秀新人賞は韓国の「iKON」が受賞したが、なんで日本レコード大賞なのに、韓国人が受賞するのか意味がわからないと言う報道もある。電通などの圧力や買収疑惑があることから、新人賞とて本来の受賞者がもらえなかったということであろう。日本レコード大賞も信頼性が全くなくなり、その品位は暴落したと言う事になる。

加えて、犬HK(日本放嘘狂会)が放送した、紅白歌合戦も途中までダントツで白組が勝っていたのに、最終得点は紅組の勝利となっていたことも理解に苦しむのである。これも、最初から紅組優勝というシナリオ通りに演出されたものなのであろう。

レコ大も紅白も視聴者が違和感を持つのは、在日関係の元締めが取り仕切っているからなのだと思っている。すべての番組の品位が低下し続けているのだから、年末恒例の「紅白・レコ大」は視聴に値しなくなったと言っても過言ではない。残念無念!

« 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(_*_)m | トップページ | 今年も早いもので6日目に突入した。前期高齢者は準高齢者になるようだが、呼称より中身の充実が問題である。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(_*_)m | トップページ | 今年も早いもので6日目に突入した。前期高齢者は準高齢者になるようだが、呼称より中身の充実が問題である。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30