フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 雪が降り続き、毎日の雪かき作業で疲れ気味であります。 | トップページ | 今日も昨夜から10cm程度の雪が降った。アメダスの観測では50cmの積雪深となっている。 »

2017年1月20日 (金)

今日は二十四節気の「大寒」である。その為か気温が低めに推移している。

【天気】
気温はマイナス0.5℃で、天気は晴れ、積雪は約45cmである。環境放射線は参考値であるが、0.042μSv/hであった。昨日と今日は降雪量がすくなかったので雪かき作業が楽であった。今日は二十四節気の「大寒」であることから気温は低めに推移している。まだ2月が控えているので降雪には要注意である。

【アマチュア無線】
雪かき作業のために開店休業中である。3.5MHz帯のDXクラスターのポストをみているが、ほとんど交信済みの局ばかりであった。したがって、早朝に聞こえてくる海外局が限定されてきているため、時間帯を変更してワッチしたいと思っている。現在、80mバンドのエンテイティ数は81となっている。

【通常国会】
第193通常国会が本日召集された。2016年度第3次補正予算案と17年度予算案を早期に成立させることや天皇陛下の退位に関する関連法案の成立に道筋を付けたい考えでいる。政府は一代限りの特別立法を検討しているが皇室典範改正による制度の恒久化を求める民進党などとの意見調整が課題となっている。

この国会で「共謀罪」の成立をもくろんでいるようだが、廃案になることを期待したいものである。また、介護サービスの自己負担を一部引き上げる介護保険法改正案なども審議されるとのことであるが、アベ首相が海外にばら撒いてきた海外援助の金を国内に向ければ介護保険の値上げも防げるのだが、首相をTOPとする「朝鮮悪」に占拠されている日本ではそうは行かないようである。

アメリカでは次期大統領の就任式が本日挙行されるが、トランプ氏が大統領になるのであれば、日本もこの辺でTOPの交代を行って欲しいものである。アベ首相の演説やスピーチを聞いていると「手話通訳」に合わせて話すように、ブツ切れの話し方である。もうすこし、流暢な日本語を話せないものなのだろうか。聞くところによると漢字の読み書きが苦手だというから、生粋の日本人ではないのであろう。

そんな首相を作り出している自民党や公明党などはほとんどが日本会議メンバーで、アメリカと朝鮮悪の手先となって活動しているのである。犬HK(日本放嘘狂会)の会長を今期限りで辞める籾井氏が引退会見した時の発言がシドロモドロ(ろれつが回らない)になったことは報道されていないが、何か薬でも盛られていたのではないかと疑っている所である。体制側ベッタリの犬HK会長であったから、いろいろと物議をかもしたことは記憶に新しい。

【マスコミの海外批判】
国民投票でイギリスはEUからの離脱をきめたのだが、日本のマスコミはそれを批判し続けている。イギリス国民が決めたことを日本の偏向報道連合のマスコミが批判(攻撃)することは筋が通らないことである。他国の内政に干渉するような報道は止めるべきである。イギリス国民の民意が間違っていると言う報道は英国に対して失礼であろう。日本のマスゴミは何様だと思っているのだろうか。

また、次期大統領としてアメリカ国民が選出したのが、トランプ氏であった。しかしながら、次期アメリカ大統領のトランプ氏へのネガティブキャンペーンを続けている日本のバカマスコミ、アベ様マスコミ連中がいる。アメリカの国民が選んだトランプ氏を日本のマスコミが批判報道することはおかしな事である。裏社会(ユダ金)が望む人物が落選して、トランプ氏が次期大統領では都合が悪いグループが日本のマスコミに指示をだしているのであろう。

ロシアのプーチン大統領へのネガティブキャンペーンもおなじで、裏社会が徹底してロシア批判をし続けている。それに乗せられて、日本のアベ様マスコミがプーチン氏が悪者であるかのような報道を続けている。クリントン一派の大三次世界大戦の計画を見事に打破したのはプーチン大統領であった。そして、イスラエルの大イスラエル帝国の創設を阻んだのもプーチンさんである。

日本のマスコミが「英国のEU離脱、トランプ次期アメリカ大統領とプーチン大統領へのネガティブキャンペーンを行う権利は全く無いことを理解すべきである。それよりも「アベ政権のネガティブキャンペーン」を実施すべきではないのか。現在の「アベ様政治」を批判する権利は言わなくても日本のマスコミは持っているのである。国内の政治、経済、司法に対して気兼ねなく批判を続けていただきたいものである。新聞、テレビ、ラジオ、書籍が生き延びる手段は本当の事を書くことにある。

« 雪が降り続き、毎日の雪かき作業で疲れ気味であります。 | トップページ | 今日も昨夜から10cm程度の雪が降った。アメダスの観測では50cmの積雪深となっている。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31