フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« いや~、よくふるねぇ。アメダスの観測では積雪深が82センチとなっている。もう雪は嫌だ! | トップページ | 降雪は小康状態となっている。昨日から12日まで弘前城雪灯篭祭りが開催されている。 »

2017年2月 8日 (水)

3.5MHz/CWで交信したES5QD(ESTONIA)のQSLカードをゲットした。

【天気】
今日は曇り時々雪の天気である。けさの積雪は5cm程度であった。アメダスの観測では積雪深が76cmまで下がっている。気温はマイナスの2℃だったが現在はプラスの1℃である。雪かき作業は相変わらずやっているが、一日に3回は普通である。疲れが溜まってきたので、隅々まで片付けることはしていない。

筋肉痛の湿布薬は欠かせない。腕、腰などに塗りつけたり、貼り付けたりして痛みを緩和している。医者に行くまでもないが、これ以上痛むようになれば整形外科にでも行かなければならないだろう。そうならないように、手抜きをしながらの雪片付けをしなければと思っている。

Ep708a035【アマチュア無線】
今日は、ダイレクトで請求していたQSLカードが配達された。ES5QD(ESTONIA)からの物で、2015年11月に3.5MHzの電信で交信したものである。これでコンファームが73/83となった。しかし、3.5MHzでのNEWは83からなかなか増えない状況になっている。まぁ、ここからが正念場と言う事なのであろう。こつこつとやるしかない事は十分にわかっているのだが・・・。

今朝は、7MHzでTL8TT(Central African Republic)が電信で聴こえていたので、呼んだのだがQRX5と打ってきたので、待機していたのだがQRTしてしまったのである。特にニューではないのでどうってことは無いのだが、皆さんが呼ぶと当局もついつい呼びたくなるのである。

« いや~、よくふるねぇ。アメダスの観測では積雪深が82センチとなっている。もう雪は嫌だ! | トップページ | 降雪は小康状態となっている。昨日から12日まで弘前城雪灯篭祭りが開催されている。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30