フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 3.5MHz/CWで交信したES5QD(ESTONIA)のQSLカードをゲットした。 | トップページ | 弘前城雪灯籠祭りが12日で終了した。しかし、住宅地の除排雪が進んでいない。 »

2017年2月10日 (金)

降雪は小康状態となっている。昨日から12日まで弘前城雪灯篭祭りが開催されている。

【天気】
今朝はほとんど雪が積もっていなかった。気温は零℃で比較的暖かい朝となっている。昨日から12日まで弘前城雪灯篭祭りが開催されているが、これまでの雪かき作業で疲れ切っているため、祭りどころではないのである。市民に、雪かき作業を強制し、疲労させておきながら灯篭祭りもないものである。商店街の売り上げ向上だけを狙っている祭りは願い下げである。それより、市内の除雪排雪を徹底欲しいものである。

また、市庁舎の新築や旧庁舎の修理など箱物へ予算をつぎ込んでおきながら、国民健康保険料を値上げすると言う事である。箱物につぎ込む予算の半分でも健康保険助成に使ったら値上げしないで済むと思うのである。それと、弘前市に移住する人を募集しているが、除雪の問題、健康保険料が高い、固定資産税が高いなどが災いして県外からの移住者が増えていないようである。

Dsc08025【アマチュア無線】
昨日と今朝、TL8TT(Central Africa)と10MHz/CWおよび7MHz/SSBで交信出来た。リアルタイムログで確認したが、ログの更新が早いので交信後にすぐ確認できるのが便利である。日本人のオペレーターが居るので交信するチャンスが多い。TL8TTは7MHzでバンドニューとなった。

WPXの本状がきたので額を買って壁に飾った。WAS(Mixed)などの位置を変えて写したが、壁に掛けているアワードはほんの一部である。アワード収集は5バンドDXCCを目標に頑張っているが、これをゲットした後はアワードの収集を止めたいと思っている。

【アベ首相の訪米】
いよいよアベ偽首相がトランプ大統領と会談するために訪米するのだが、ゴルフしながらとは言え、相当強力にアメリカの要求を突き付けてくると予想している。対日の貿易赤字の是正のために、国内の消費税の廃止、在日米軍の経費負担増、日本製自動車輸出の規制、アメリカ製自動車の輸入増、アメリカ産の農産物や畜産物の輸入増、アメリカ軍との共同作戦の強化と在日米軍の充実、米国製の武器類の輸入増、などを言ってくるものと思っている。

「アメリカ・ファスト」とは、アメリカ国民の利益が優先ということで、アメリカ国第一ではないのである。したがって、アメリカ国民の雇用と生活の質の向上を優先させるのが目的なのである。そのための対日要求は相当大変なものとなることが予想されるのである。アベ首相が日本国の代表としてトランプ大統領に対して言うべきことを言い、無理な要求は拒否するような事が出来るとは思わない。

その為、相当無理難題を背負わされる事は想像に難くない。「訂正云云を訂正デンデン」と読んでも気が付かない、成蹊大学を単位を取らずに裏卒業、演説や国会の答弁は手話通訳調でブツ切れである。そんな人物を首相にしているのであるから、トランプ大統領がアベ首相に背負わせた難問を享受する責任が日本国民にもある。

今回のトランプ大統領との会談とゴルフでの会話でどんな無理難題を背負わされるのかを注視していたい。いずれにしても、
今後も更なるアメリカの「ポチ」、「ATM」として活躍することは間違いないだろう。まさに、アメリカの日本州として確固たる地位を築くことになるだろう。State of Japan 万歳!

« 3.5MHz/CWで交信したES5QD(ESTONIA)のQSLカードをゲットした。 | トップページ | 弘前城雪灯籠祭りが12日で終了した。しかし、住宅地の除排雪が進んでいない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30