フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今日は弘前おもちゃ病院の定期開院の日である。当局も修理ドクターとして参加する。 | トップページ | 弘前公園の桜祭りは5月7日(日)までです。桜のトンネルは4分散りです。 »

2017年4月29日 (土)

連休の初日だが天気が良くない。A25UK(Botswana)と10MHz/CWで交信できた。

【天気】
今朝は、連休初日ではあるが雷が鳴って雨が降るという悪天候であった。それでも宿泊先や交通機関の関係で弘前公園の観桜会には相当の人出がありそうだ。気温は13℃であるが、風が冷たいので体感温度は10℃程度である。明日までは満開が続くものと思っている。どうぞ、弘前の桜を見学においでください。また、環境放射線は参考値であるが、0.039μSv/hであった。

A25uk
【アマチュア無線】
昨日の午後3時ころにアフリカのA25UK局が10106kHzで聞こえていたので、アップで呼んで交信することができた。

Botswanaは30mバンドではNewとなる。過去にほかのバンドでも交信しているのだが、できれば40mバンドでもほしいと思っている。A25UKとは20mバンドのRTTYでのQSOもできている。この局は、LoTWでコンファームできるので大変たすかる。しかし、紙QSLも欲しいのでM0OXOのOQRSで請求しておいた。
 
Ep708a047_3 情報によると、DXCCのPHONEで未交信の4U1UN局が近々出てくるようなので心待ちにしている。なにしろ、過去に受信したのであるが、そのうちに交信できるだろうと「高を括って」いたところで取り逃がしてしまったのである。CWでは交信証(QSLカード)を持っているのだがSSBで欲しいのである。
他には、PHONEでKP5とFT/Gをとりにがしている。これら3個をゲットできれば#1HRの取得ができるのである。そして、今後の目標は5バンドDXCCの取得であるが、80mバンドだけが100まで12個足りないのである。

« 今日は弘前おもちゃ病院の定期開院の日である。当局も修理ドクターとして参加する。 | トップページ | 弘前公園の桜祭りは5月7日(日)までです。桜のトンネルは4分散りです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は弘前おもちゃ病院の定期開院の日である。当局も修理ドクターとして参加する。 | トップページ | 弘前公園の桜祭りは5月7日(日)までです。桜のトンネルは4分散りです。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31