フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 今日は強風が吹き荒れております。 | トップページ | 連休の初日だが天気が良くない。A25UK(Botswana)と10MHz/CWで交信できた。 »

2017年4月23日 (日)

今日は弘前おもちゃ病院の定期開院の日である。当局も修理ドクターとして参加する。

【天気】
朝方は雨が降っていたのだが、午前10時ころからは晴れて青空が広がっている。気温は12℃であるが風が冷たいので体感温度は低めになっている。弘前公園の花見は昨日から開催されている。今日は雨上がりもあって公園内の園路の土埃は殆どないと思う。日曜日でもあるから、絶好の観桜会日和となっている。環境放射線は参考値であるが、0.037μSv/hであった。

今日は、弘前おもちゃ病院の定期開院である。弘前市社会福祉センター(弘前市宮園2-8-1)の2階で修理をおこなっているので、故障しているおもちゃがありましたらお持ちいただきたい。私も修理ドクターとして参加しているのでよろしくお願い申し上げる。

【アマチュア無線】
昨日は朝から夜遅くまでパソコンのメンテナンスをしていた。3台あるPCの内の2台をWin7からWin10へバージョンアップし、HDDのハードコピーもおこなった。一台だけは、Windows7のままにして、電子申請対策として残しておいた。IE11でないと受付ないし、Windows10は現在の所、電子申請(e-TAXと総務省の免許申請)には承認されていないからである。

アマチュアバンドは、夏のコンディションになってきたようでローバンドでの海外局の入感がきわめて少なくなってきた。10/14/18MHz帯がメインとなっているようである。

« 今日は強風が吹き荒れております。 | トップページ | 連休の初日だが天気が良くない。A25UK(Botswana)と10MHz/CWで交信できた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は強風が吹き荒れております。 | トップページ | 連休の初日だが天気が良くない。A25UK(Botswana)と10MHz/CWで交信できた。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31