フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 4月に入って新年度が始まった。でも、高齢者にとっては年金支給額の減額、保険料の値上げとなる。 | トップページ | ClublogとLoTWをJA7BALでリンクさせた。4W/PE7T(Timor)を3.5MHz/CWでゲットした。 »

2017年4月 4日 (火)

弘前地方は漸く積雪深がゼロとなった。長い冬もこれで終わり、桜の季節に突入する。

Dsc08028 Dsc08029_2 【天気】
今日は良く晴れており、気温も12℃で小春日和となっている。アメダスの観測では積雪深が漸くゼロになった。随分遅くまで残雪があったものである。岩木山も春霞のためかくっきりとは映すことができなかった。撮影場所までの道中、駐車場内を除雪した雪の山が黒く汚れて見えていた。環境放射線は参考値であるが、0.042μSv/hであった。

Dsc08030 Dsc08031 弘前公園の桜は4月22日頃に開花するだろうとのことであった。となると27日頃が満開となるだろう。今年は観桜会が開催されてから100年目の記念すべき年となっている。弘前城天守閣の石垣の解体修理が本格的にはじまり、その作業の様子を特製のデッキから見学することが出来る。

【アマチュア無線】

昨晩は、3519kHzで4W/PE7Tが聴こえていたので、UP-2kHzで数回呼んだがダメであった。200Wではどうもダメな様なので、今晩は500Wで呼んでみたいと思っている。朝方の3.5MHz帯はDX局がほとんど聞こえなくなってきている。やはり春のコンディションになってきたのであろう。
これからは、18:00JSTから深夜にかけてが稼ぎ時なのではないかと思う。Ham CAPのソフトと睨めっこしながら、あれやこれやと考えている所である。

« 4月に入って新年度が始まった。でも、高齢者にとっては年金支給額の減額、保険料の値上げとなる。 | トップページ | ClublogとLoTWをJA7BALでリンクさせた。4W/PE7T(Timor)を3.5MHz/CWでゲットした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月に入って新年度が始まった。でも、高齢者にとっては年金支給額の減額、保険料の値上げとなる。 | トップページ | ClublogとLoTWをJA7BALでリンクさせた。4W/PE7T(Timor)を3.5MHz/CWでゲットした。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31