フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 北朝鮮情勢が急を告げているのだが、日本政府は何を考えているのだろうか? | トップページ | 今朝は午前5時に起きてS79Zと3.5MHz/CWで交信した。追いかけて3日目にゲットできた。 »

2017年4月12日 (水)

米海軍の主力戦闘部隊が戦略で北朝鮮の近海に展開中。

いよいよ北朝鮮への攻撃が近いのか、朝鮮近海に米海軍の主力部隊が展開を始めている。JIJI.COM(時事通信)のインターネットのサイトから、関連記事を収集してみたが、中国の動向次第では攻撃中止もあるが、もし、中国が何の対応も取らなければ、アメリカが実力行使を行う確率が高い。

海自、米空母と訓練検討=朝鮮半島近海へ北上中
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041200421&g=soc
(一部引用)
朝鮮半島近海に向け北上している米海軍の原子力空母カール・ビンソンについて、海上自衛隊が近く共同訓練を検討していることが12日、関係者への取材で分かった。ミサイル発射を繰り返す北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。(引用終了)

特殊部隊支援船、沖縄に寄港=対北朝鮮で海軍SEALS待機か
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041200158&g=prk
(一部引用)
米海軍特殊部隊の支援船「C・チャンピオン」(約2100トン、全長約67メートル)が那覇軍港(那覇市)に一時寄港していたことが12日、分かった。SEALSは2011年、国際テロ組織アルカイダ首領だった故ウサマ・ビンラディン容疑者をパキスタンで急襲し、殺害したことで知られる。(引用終了)

北朝鮮へ「無敵艦隊」派遣=挑発容認しないと米大統領http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041200305&g=int
(一部引用)
【ワシントン時事】米メディアによると、トランプ大統領は12日に放送予定のFOXビジネス・ネットワークのインタビューで、北朝鮮対応について「『無敵艦隊』を派遣した」と語った。北朝鮮の近海に向かっている米海軍の原子力空母カール・ビンソンを中心とした空母打撃群を指しているとみられる。(引用終了)

以上のような記事を読むことが出来る。これらの記事を総合すると、中国が何もしないときは、アメリカが単独でも攻撃すると言っているのだ。これは日本や韓国、中国やロシアにも伝えていると言う。

だとすれば、北朝鮮が「核開発を放棄すると宣言」した場合、中国人民軍が北朝鮮を陸上から攻撃して金正恩氏を含めた重要人物を捕獲した場合以外は、アメリカが攻撃を止めない事になろう。

外務省、韓国渡航で注意喚起=北朝鮮情勢踏まえ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041101260&g=prk
(一部引用)
外務省は11日、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返していることから、「韓国への滞在・渡航を予定している方、すでに滞在中の方は最新の情報に注意してください」とする海外安全情報(スポット情報)を発表した。「直ちに邦人の安全に影響がある状況ではない」としているが、米軍が朝鮮半島近海へ空母を急派して緊張が高まっていることなども踏まえたとみられる。(引用終わり)

日本の取った対策は、海外渡航に注意程度である。北朝鮮の攻撃に対する準備がなされていない。原発の防護、国内の軍事基地の防衛、ミサイルの迎撃態勢、国民への緊急事態の周知などをしなければならないと思うのだが、緊急事態だとの理解が日本政府や自衛隊には無いようである。これで、国民の財産や生命を守ることはできないであろう。

« 北朝鮮情勢が急を告げているのだが、日本政府は何を考えているのだろうか? | トップページ | 今朝は午前5時に起きてS79Zと3.5MHz/CWで交信した。追いかけて3日目にゲットできた。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

skyさん、こんばんは!

だいぶご無沙汰いたしておりました。お元気そうですね。こちらは、胃や大腸のポリープで病院通いでありましたが、いまは元気で頑張っております。

さて、北朝鮮の問題ですが、トランプさんは中国のやり方次第もありますが、攻撃する気が有りますね。刈上君(金正恩)をこれ以上放置できませんからね。

こんな時に韓国などに行く日本人の気がしれませんね。中国がうまくやってくれることを期待している所です。hihi

もう一組空母軍が向かっているとか
成田では能天気な観光客が半島に向かっています
この時期無謀な旅は止めるべきですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536014/65140216

この記事へのトラックバック一覧です: 米海軍の主力戦闘部隊が戦略で北朝鮮の近海に展開中。:

« 北朝鮮情勢が急を告げているのだが、日本政府は何を考えているのだろうか? | トップページ | 今朝は午前5時に起きてS79Zと3.5MHz/CWで交信した。追いかけて3日目にゲットできた。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31