フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« A25UKと交信したすべてのバンドがLoTWのでQSLとなっておりました。 | トップページ | 今日の岩木山は紺碧の空に悠々と鎮座していた。有り難きかな岩木山! »

2017年5月18日 (木)

VU7KP(Lakshadweep)とはまだ交信できていない。政権は末期症状を呈している。

【天気】
本日は晴れの良い天気である。気温も私の温度計で20℃と暖かい日となっている。ようやく安定した天気が続いているが、農作業にとっては大助りとなっている。田植え作業やリンゴの摘花作業などが捗るからである。これまでは風が強い日が極めて多かったがようやく一段落したようである。

弘前では弘前市りんご公園がリンゴの花や催し物でにぎわっている。桜祭りが終わった後はリンゴの花で楽しむのも良いと思う。いずれにしても、農業者にとっては農繁期なので花を見て楽しむどころではないと思うが、気持ちだけでもゆったりとしてほしいと思っている。

Ep708a049 Ep708a037 【アマチュア無線】

今日は何も収穫はなかった。VU7KP(Lakshadweep)が出ているとのことであるが未交信となっている。しかし、近くの4S7AB(Sri Lanka)とは昨夜交信できている。VU7KPはとくにNewではないため、何としても交信したい局ではない。3.5MHzで聴こえればほしいのだが、現在のコンディションでは無理であろう。
(画像は、2013年11月に交信したものである)

【政治】
安倍夫婦が関与していると言われる「森友問題(安倍晋三記念小学校設立)、加計問題(岡山理科大獣医学部新設)」によって安倍政権は終わりを迎えることになるであろう。6月が政権の最後だとも噂されている。

★加計学園、「総理のご意向」で新学部?
文科省に文書、首相は否定….安倍よ、諦めろ。お前はもう死んでいるんだよ。(richardkoshimizu official website)

森友学園問題に関しては、安倍首相が国会の答弁を誤魔化して逃げまわている。そうしている内に、加計(かけ)学園が愛媛県に獣医学部を新設するとのことで安倍晋三首相が親戚筋にあたる学園長の加計加計孝太郎氏に便宜を図ったのではないかとの疑惑は発生した。こうなっても、地検特捜部は関係各位の事情聴取をしないようである。安倍独裁政権が立法、司法、行政の主要部を抑えている為であろう。

「マスコミ」は官邸機密費で抑え、「霞が関の官僚群」は官邸の人事権で抑え、「政治屋」は日本会議で抑えているために、安倍独裁政権が続いているのである。しかし、トランプ大統領に引導を渡されているようであること、自民党内部でも反安倍派が出てきたこと、あまりにもあからさまな「森友、加計」問題が出てきたことで、さすがの安倍政権も終焉を迎えるざるを得なくなるであろう。

ぼつぼつ、日本の常識=政界の非常識から脱出しないと、世界の笑い者になってしまうであろう。やりたい放題の安倍政権はいつまでも続くわけがないのである。「驕れる平家久しからず・・・」である。

« A25UKと交信したすべてのバンドがLoTWのでQSLとなっておりました。 | トップページ | 今日の岩木山は紺碧の空に悠々と鎮座していた。有り難きかな岩木山! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« A25UKと交信したすべてのバンドがLoTWのでQSLとなっておりました。 | トップページ | 今日の岩木山は紺碧の空に悠々と鎮座していた。有り難きかな岩木山! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31