フォト

ラベル

  • Log search for JA7BAL
      
  • 電波伝搬状況

  • 訪問者の国旗
    free counters

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« E31A(Eritrea),A41NN(Oman),VU4YC(Andaman & Nicobar)がLoTWでQSLになった。 | トップページ | 昨日は、Ctestwinの操作練習を兼ねてDRCG RTTYコンテストに参加した。 »

2017年6月 8日 (木)

Z25DX,TA2SE,ER1KAM,5Z4/OZ1AA,などと交信した。

Dsc08141 Dsc08143 【天気】
今日は良く晴れている。気温も23℃前後で推移しているため、過ごしやすい一日となっている。これまで悪天候が続いていたので、天気が良いことは体調にも良い影響を与えてくてるのである。気温の変化に鈍感になっている高齢者には穏やかな天気はご馳走である。環境放射線は参考値であるが、0.042μSv/hであった。

Dsc08145 【アマチュア無線】
昨日の夜は、4JF1EU(アゼルバイジャン)が18104kHzのPSKで見えていたので、呼んで交信することができた。久しぶりのディジタルモードでの交信であった。ただし、久しぶりだったのでPCとトランシーバーのインターフェースの切り替えを忘れて、電波をだすのに手間取ってしまった。

今後は、PSKモードにも力を入れて運用したいと思っている。このごろは、JT65が主流のようであるが、PSKの方にも出てきてほしいものである。特に、50MHz帯が開けるとJT65のオンパレードになるが、流行りのハンテンなのであろうか。50MHzとは縁のない当局としては、さすが横並びが好きなJA各局だなぁ~と思っている。

ここ3日間では、18MHz帯で「Z25DX,OF2IPA,TA2SE,ER1KAM,5Z4/OZ1AA,4JF1EU,S59AA」などと交信している。特にNEWはないのだが、チャレンジDXCCの局数稼ぎとして交信をしているのである。時々、14070KHzでPSKをワッチしながら運用する日もある。

« E31A(Eritrea),A41NN(Oman),VU4YC(Andaman & Nicobar)がLoTWでQSLになった。 | トップページ | 昨日は、Ctestwinの操作練習を兼ねてDRCG RTTYコンテストに参加した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« E31A(Eritrea),A41NN(Oman),VU4YC(Andaman & Nicobar)がLoTWでQSLになった。 | トップページ | 昨日は、Ctestwinの操作練習を兼ねてDRCG RTTYコンテストに参加した。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31