フォト

JA7BAL Log serch

  • Click to Clublog for JA7BAL

管理しているサイト

無料ブログはココログ

« 我が家の電波時計が不調なわけ・・・。 | トップページ | タバコにはポロニウム210が含まれております。 »

2011年3月25日 (金)

世界が日本の放射能汚染に対して警戒を始めた。

★各国で日本産輸入規制「放射能の恐怖、世界に拡散」―韓国メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0324&f=business_0324_092.shtml

とうとう日本から輸出される農産物や工業製品まで放射能汚染の検査対象になってしまった。福島第一原発の事故によって原子炉から放出された放射性物質による汚染のため、国内どころか世界の国々が日本からの輸入製品に対しての警戒を強めている。

国内でも茨城、福島などからの野菜の出荷制限、摂取制限をしているが、海外でも日本の産地明示と日本での放射能汚染検査をするように要求していると言う。これは輸出入がグローバル化し、日本だけがどうのこうのという時代ではないことを物語っている。

それにしても、被災地の復旧が遅遅として進んでいない。特に放射線被爆の恐れが強い福島県の被災地の復旧に際立った遅れが目立つのである。支援関係者も物資輸送者もボランティア達も被爆を恐れて福島第一原発の30km以内の現場に入ろうとしないためであろう。

放射性物質や放射線がなければ、被災地の復興も早いのであろうが放射性物質で汚染されているのであれば躊躇しても当然だと思う所である。また、原発事故が起きたことで人体が浴びる放射線の基準をこれまでよりも緩めている。そして、放射性ヨウ素131が水道水から検出されたことで産科学会も基準を緩めてしまった。この国の何処かが狂ってしまっているとしか思えない。

これまでの基準を国内で緩めたとしても、国外がその基準よりも厳しい数値である場合は認められる事はないのである。原発推進派が必至になって「計画停電」で嫌がらせをし、節電を強要し、原子力発電の必要性を訴えているようだが、現在の発電脳力を公表しなければ国民に理解を得る事は難しいと思うのである。

計画停電なども思いつきでやっている様だが、東京電力だけに任せている政府はどうなっているのだろうか。もっと国民のことを考えた対策を取っていただきたいものである。国会議員達は何をしているのだろう。政治家はあまりの大震災に成すすべもなくオロオロしているだけなのだろうか。

そんな、政治家を選んだ国民が悪いと言われれば返す言葉も無いが、民主党内の七奉行達が関係している菅内閣は史上最悪の内閣だと思う。どうみても官僚に丸投げ政治をおこなっているとしか思えないし、首相の指導力が欠如した最悪の状況にあると思うのは私だけであろうか。

« 我が家の電波時計が不調なわけ・・・。 | トップページ | タバコにはポロニウム210が含まれております。 »

ニュース」カテゴリの記事

Solar-Terrestrial

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック